『低音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥252,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY TMicro5/W [ホワイト ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TMicro5/W [ホワイト ペア]の価格比較
  • TMicro5/W [ホワイト ペア]のスペック・仕様
  • TMicro5/W [ホワイト ペア]のレビュー
  • TMicro5/W [ホワイト ペア]のクチコミ
  • TMicro5/W [ホワイト ペア]の画像・動画
  • TMicro5/W [ホワイト ペア]のピックアップリスト
  • TMicro5/W [ホワイト ペア]のオークション

TMicro5/W [ホワイト ペア]PIEGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月 6日

  • TMicro5/W [ホワイト ペア]の価格比較
  • TMicro5/W [ホワイト ペア]のスペック・仕様
  • TMicro5/W [ホワイト ペア]のレビュー
  • TMicro5/W [ホワイト ペア]のクチコミ
  • TMicro5/W [ホワイト ペア]の画像・動画
  • TMicro5/W [ホワイト ペア]のピックアップリスト
  • TMicro5/W [ホワイト ペア]のオークション

『低音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TMicro5/W [ホワイト ペア]」のクチコミ掲示板に
TMicro5/W [ホワイト ペア]を新規書き込みTMicro5/W [ホワイト ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

低音について

2014/02/16 00:01(1年以上前)


スピーカー > PIEGA > TMicro5/S [シルバー ペア]

現在、CDプレーヤーDCD-1500RE、プリメインアンプA-70、スピーカーBS312を使用しております。低域はユニット(115mm)や容積の割には出ていると思うのですが少し物足りなくなってきました。
Tmicro5は同じアルミ素材の筐体で10cm×2なのでBS312と比較して量感はどれくらい多いか気になっております。
もし比較試聴された方がおられましたらどのような印象を持たれたか教えていただけないでしょうか。

初心者であまり好みもわからないうちに上記の物を買ってしまったのですがどうやら自分はトールボーイ型の低音が好みだと最近気付きました。
自分が試聴した事のあるトールボーイはCM8、CM9、ikon5mk2、ikon6mk2、zensor5、zensor7、mercuryV4i等で色々音色に個性はあるにせよ低音の量感はトールボーイならどれも合格点です。ピエガは聴いた事が無く、このスリムな筐体でどれくらの低音が出るのか気になっております。

また、京都近辺でピエガの置いてある店をご存知の方もおられましたら情報お待ちしております。



書込番号:17197204

ナイスクチコミ!1


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2014/02/16 09:02(1年以上前)

スパイシーチキンハートさん、こんにちは。

ご主旨は、「低音の量がたくさん出ることを最優先」でスピーカー選びをしている、とのことですね? でしたらお聴きになったCM9あたりがいいと思います。機種に限らず、B&Wというブランドは低音をたっぷり出してくるブランドです。

>初心者であまり好みもわからないうちに上記の物を買ってしまったのですが

BS312は試聴せずに買った、ということでしょうか? でしたら今回は、試聴できない機種に手を出すのは避けたほうがよろしいです。いくら他人が(私も含めて)「あのスピーカーは○○な音だった」などと言っても、音の感じ方は人それぞれで千差万別ですから、本人が他人と同じように感じるとは限りません。自分の耳で聴いて気に入った製品を買うのがベストです。

書込番号:17198130

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2014/02/16 09:30(1年以上前)

どの位の低音の量感を求められているかは判りかねますが、10cm×2ですので振動板の面積を考えると14cm口径 1本に相当しますのであまり低音の量感には期待できないかとは思います。(zensor5のウーファー1本分程度か?)

ちなみにzensor5で20cm弱のウーファー1本程度の振動版面積相当かと・・

書込番号:17198227

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5420件Goodアンサー獲得:72件

2014/02/16 09:38(1年以上前)


素人が集まる価格回答者の話は話半分以下が正解ですね。
それよかオーデオ雑誌を読み
ショップの店員さんの話を聞いて御自身がスピーカーを聴いて製品選びをした方が良いかと思いますね。

回答者の耳は御自身の耳ではないですし、回答者と音楽ジャンルやアルバムの質が違えは全く違うようにも思います。
変わらないのは演奏や唄ってるアーティストだけですから

ネットショップでの失敗。
これは多いに失敗することをオススメ。
失敗経験を生かす、がより良い音楽の出会いになると思います。

書込番号:17198255

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件 TMicro5/S [シルバー ペア]のオーナーTMicro5/S [シルバー ペア]の満足度5

2014/02/16 14:11(1年以上前)

スパイシーチキンハートさんこんにちは。
Tmicro5で遊んでいる素人です。(*^^*)

BS312との比較はしていませんが、310IBだったら聴覚上の低域量感は310IBが上かもしれません。ただし、Tmicro5は足元を固めるとワンランクアップグレードした低音になりますし、これはショップ試聴ではなかなか分からないでしょう。ま、何度も書いていますが、近所迷惑にならない縦方向の低音を目指すならばよい案配です。足元を固め、しっかり反響をコントロールできれば、バスレフポートが前なので、十分な低音が直接音で得られます。

それなりに広い音場での低域を求めるなら6の方がよいかもしれませんね。どちらにしても、Piegaにしかない繊細さと心地よさがあります。私は気に入ってますよ、このスピーカー♪A-70なら十分でしょう。これで低域が緩いと思うならば、ルームアコースティックに力をいれた方が楽しめそうです。

では、では。

書込番号:17199263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2014/02/16 15:55(1年以上前)

Dyna-udiaさん

返信ありがとうございます。
BS312は一応何度か試聴して買いました。2ヵ月くらいは通いましたがその時はBS312が気に入って納得した上で購入したのですが、家で聴いている内に高音はとても綺麗だけどもう少し下の支えが欲しいな〜って思うようになっていきました。こんな調子なのでまた何か買っても不満が出てくるかもしれませんが(笑)。
CM9は見た目も好みで音も素晴らしかったです。買うならピアノブラックがいいですがちょっと高い(笑)
最近ネットで知ったKEFのR500やR700も気になる存在です。おっしゃる通り自分で聴くのが一番ですよね。PIEGAもKEFも近くに置いてる店があればいいのですが…。


LE-8Tさん

返信ありがとうございます。
あら〜2つ合わせても16.5cm分も無いんですね。BS312より容積があるだけ少しはマシなんでしょうか。量感で言うと最低でもCM8かikon5くらいは欲しいところです。でもよく考えたらTmicro5は
その上に挙げたどのトールボーイよりもユニットが小さかったですね。


ローンウルフさん

返信ありがとうございます。
細かな音色とか癖とか各々感じ方は違っても『まぁでも量感の比較くらいなら…^p^』などと
考えておりました。
ただ失敗に関しては割とポジティブですよ♪ ある程度の出費は覚悟しております。
買って使って駄目なら即売ります(笑)


梅こぶ茶の友さん

返信ありがとうございます。レビュー読ませていただきました
現段階では漠然と量感を追い求めてるような感じですが、柔らかい低音というものやPiegaにしかない繊細さと心地よさというものにもとても興味があります。それに出会った瞬間また好みが変わるかもしれませんし隣県くらいなら是非とも聴きに行きたいです。
あとスミマセン、縦方向の低域とはどういうものなのでしょうか??

書込番号:17199688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2014/02/16 16:47(1年以上前)

拝啓、今日は。もし宜しければ昔話にお付き合い下さいませ。確かユキムさん以前かも知れませんが、当時"オーラデザイン(100番)辺りとスマートユーロセット的な企画で展示だった"310シリーズ"でしたが?、専用台と高駆動アンプ(見せ掛けのパワーは不要)を揃え遣ると信じられ無い低音だすイメージでした。もしお部屋が12畳以上等で有れば別ですが、トールSPでは出せ無い質感の高い低音が出る筈ですので、無理に買い替えるよりもSWの追加で良いのでは無いかと思いますよぉ?。多分10年後位には、SW自体必要無くなり"310番"の低音だけで十分と言うことに為ってる想いますよ〜!。
少々勝手気まま発言ですが?もし脈が有る様なら、もう少し様子を取られては?と思います。老婆心ながら悪しからず、敬具。

書込番号:17199906

ナイスクチコミ!3


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2014/02/17 07:07(1年以上前)

スパイシーチキンハートさん、こんにちは。

>BS312が気に入って納得した上で購入したのですが、
>家で聴いている内に高音はとても綺麗だけどもう少し下の支えが欲しいな〜って思うようになっていきました。

そういうものです。「自分の好みの音はどんな方向か?」というのは時間がたつと変わったりもします。あるいはなかなか「自分で自分に気づかない」こともあります。

例えばオーディオ歴30年の人が、「自分は○○な音が好みだとばかり思っていたが、いろいろ聴いているうちに実は××な音が好みだと最近気づいた」なんてことも普通にあります。もちろんあるいは逆に、短期間の試聴で自分の好みをつかめる人もいます。

>CM9は見た目も好みで音も素晴らしかったです。

おっしゃる通りです。高貴なスピーカーですね。

>最近ネットで知ったKEFのR500やR700も気になる存在です。

CM9とはかなり違う音ですから、ぜひ一度聴いてみてください。

>PIEGAもKEFも近くに置いてる店があればいいのですが…。

以下はオーディオ店のリストです。お近くの店を探してみてください。もし専門店へ試聴に行く際にはできればあらかじめ電話し、試聴室を予約するのがベストです(試聴室は静かで音がよく、音の違いが手に取るようにわかります)。もし試聴室がなくても、店に行く日時を事前に電話で知らせておくだけでショップ側の対応はかなり違いますよ。

●全国オーディオショップ・リスト
http://www.phileweb.com/links/link.php/7

●以下はたまたま特定メーカーの全国販売店リストですが、ショップのリストとして使えます。
http://www.triode.co.jp/sales/index.html
http://naspecaudio.com/shop/
http://www.esoteric.jp/support/shop/index.html#shop_import
http://www.kef.jp/dealer.html

●全国の「ヨドバシカメラ」一覧
http://www.yodobashi.com/ec/store/list/index.html

●全国の「ビックカメラ」一覧
http://www.biccamera.co.jp/shoplist/

書込番号:17202447

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/02/17 21:43(1年以上前)

たなたかたなたかさん

返信ありがとうございます。部屋は8畳あるかないかってところです。
実は一度SWを取り入れようかと考えてはみたんですがどうも調整が難しそうで…。
調べてみるとFOSTEXの250Aが評価高くて良さそうだと思ったんですけど、SWも二つあった方が良いなんて話も聞くとそれならトールボ−イでいいかなぁって思い始めたわけなんです。


Dyna-udiaさん

こんにちは、何度もありがとうございます。なるべく早く自分の好みを把握したいものです。
ショップリストのリンク、ありがとうございます。
見たところどうもオーディオショップは大阪に多いみたいですね。
現時点ではCM9が最有力候補って感じなのですが出来ればPIEGAやKEFを聴いてから決めたいと思います。

書込番号:17205004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2014/02/17 23:10(1年以上前)

拝啓、今晩は。一応駄目元と思い続返信します。
*私自身は、SWは御座いませんが、トールSP導入案よりSW導入案を押します。
@トーンコントロールと同じ⇒操作は"ボリューム""ハイカット""位相切り替え"の調整ですから、音楽ジャンル・映像素材・ゲーム音等その都度可変出来る。
A増強で無く補助⇒もし現状の音で中高音は問題無く聴けて居て低音が少し足り無いだけで有れば一台だけで良いと思います(足り無ければ追加するべし)。
BトールSPの癖⇒以前も同様な書き込みしました。一番気に為るのが低音の調整です。洋室8畳(マンション個室)等の条件だと和室・リビング等に比較して低音(空気振動)の逃げ処が無く"篭り・潰れ"の心配が必ず有ります。SWだと必要無ければ切れば良いが、トールSPの低音は簡単に切れません。私的試聴スペースで6畳二間で小型2ウェイ(10cmウーファー)でも問題無く聴けてます。
トールSP否定論で無く、生かす広さが必要ですよ!と思います。参考に成れば、敬具。

書込番号:17205447

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件 TMicro5/S [シルバー ペア]のオーナーTMicro5/S [シルバー ペア]の満足度5

2014/02/17 23:55(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

>縦方向の低域とはどういうものなのでしょうか??

えーっと、スピーカーを正面に見て左右が横方向だとすると、縦は奥行きになりますね。
例えば4m×8mのリビングだと4mの壁側にスピーカーを置いて、そのスピーカー間の距離が3m以上離れない位置でセッティングするのがよいと思います。どちらかといえばこのスピーカーの低音は直接音で奥行き側に伸ばしたほうがクリアな音になります。対面壁側でしっかり吸音してバスドラなんかをビシッとくる感じで仕上げると、大きい音なのにうるさくないというご近所に優しい音場になります。聴き疲れしない音なので、だらだらいろんなジャンルを聴くマンション暮らしには最適だと思いますよ。

書込番号:17205687

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2014/02/18 07:22(1年以上前)

スパイシーチキンハートさん、こんにちは。

ちなみに現状、スピーカースタンドはお使いですか? もし使ってないなら、わかりやすくトールボーイを買ってしまったほうが、(SW+スタンドの追加とくらべ)スタンドへの投資を省けますね。

特に低音の量(や質)は、スタンドの有無(または良し悪し)によって激変します。なので、いまもしスタンドを使ってないなら、この機会にトールボーイへ移行したほうが一挙両得手間いらず、だと思います。

書込番号:17206330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/02/18 21:30(1年以上前)

たなたかたなたかさん、こんばんは。
中高音は問題無いですね。元々ここに惚れての購入でしたので。
それだけにBS312と同価格帯のトールボーイに変えたら低音と引き換えに中高音のグレードは下がりそうな懸念はあります。CW250Aが値上げしたのをきっかけに案から外してたんですけど…う〜ん悩ましい。


梅こぶ茶の友さん、こんばんは。
なるほど、なんとなく理解出来ました(多分)。
量感の事ばかり書いてましたがバスドラがビシっとくることも理想です。
家族への迷惑を考えてあまり音量上げて聴かない分ブックシェルフ型の低音のアタック感が
感じにくかったのかもしれません。やはりこちらもとても気になる機種です。


Dyna-udiaさん、こんばんは。
スタンドは同時期に購入しました。ネットでスタンドの重要性は幾度となく目にしてましたので
SW追加も考慮し直しつつ休みの日にでも試聴に行きたいと思います。



・KEF、PIEGA等を探し出して聴く
・SWの見直し
・困った時のCM9
このあたりで考えたいと思います。
皆様、御助言ありがとうございます。

書込番号:17208807

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PIEGA > TMicro5/S [シルバー ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
悩んだ末購入して正解でした。 0 2017/05/15 6:44:26
低音について 12 2014/02/18 21:30:41
相性のいいアンプは? 12 2013/11/10 10:34:33
足元を固める作業を行いました。 2 2012/10/22 23:16:36
発注しました・・・♪♪ 9 2011/07/13 13:23:57

「PIEGA > TMicro5/S [シルバー ペア]」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TMicro5/W [ホワイト ペア]
PIEGA

TMicro5/W [ホワイト ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月 6日

TMicro5/W [ホワイト ペア]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング