『側圧が強い…』のクチコミ掲示板

2010年 9月上旬 発売

AH-D1100

  • ネオジウムマグネットや大口径50mmドライバーユニットを搭載した密閉型ヘッドホン。
  • 振動板の前後の音圧バランスを調整することによって最適な音響特性を再現する「アコースティックオプティマイザー」構造を採用。
  • 折りたたみ可能で、持ち運びに便利な収納ポーチが付属する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 AH-D1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AH-D1100の価格比較
  • AH-D1100のスペック・仕様
  • AH-D1100のレビュー
  • AH-D1100のクチコミ
  • AH-D1100の画像・動画
  • AH-D1100のピックアップリスト
  • AH-D1100のオークション

AH-D1100DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月上旬

  • AH-D1100の価格比較
  • AH-D1100のスペック・仕様
  • AH-D1100のレビュー
  • AH-D1100のクチコミ
  • AH-D1100の画像・動画
  • AH-D1100のピックアップリスト
  • AH-D1100のオークション


「AH-D1100」のクチコミ掲示板に
AH-D1100を新規書き込みAH-D1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 側圧が強い…

2013/03/11 18:05(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > DENON > AH-D1100

クチコミ投稿数:152件

AH-D1100をAmazonで10000円ほどで2年ほど前に購入しました。
音質に関しましては、音源を選びますが、いうことありません。
しかし、側圧が強い…この難点のせいで、長時間つけてられません。
メガネをしてるせいだと思いますが、皆さんはどうでしょうか?
出来れば、もう少しの間使用したいと思っています。
皆さんのご意見聞かせて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:15879125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 AH-D1100のオーナーAH-D1100の満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/03/11 21:04(1年以上前)

2つの手段をご紹介します。D1100は結構側圧は緩めやすいほうです。

@ティッシュ箱に挟んで矯正
ティッシュ箱の一番幅広の部分に挟んで下さい。丸1日くらい放置すれば多少側圧が緩んでいると思います。
使用していて戻ったらまた同じことをしていけば、その内癖が付いてくると思います。

A手で広げる
少し玄人向け。壊しても自己責任という諸刃の剣。
D1100の側圧を緩めるならヘッドバンドを曲げるのが一番近道かと思います。私もそこをグイグイいじって側圧を緩めてみたり頭頂部の違和感を取るためにヘの字に曲げてみたりして丁度良い形に持っていけました。
ヘッドバンド部分はよほど強くしない限り結構曲がり、癖も付けやすいです。ここで側圧を緩められてはいかがでしょう。緩めすぎたら強めるのも割と楽です。

あとは長さ調整部分ですね。癖はヘッドバンドより付きにくいし、折らないように注意がヘッドバンド以上に必要だと感じます。ここも多少は効果あります。


あとは眼鏡をしない、もしくは眼鏡をD1100のパッド上部分に引っ掛ける(眼鏡は少し斜めになりますが、眼鏡の干渉による痛みからは全解放されます)

他機種のスレでも似たようなこと言ってますが、このD1100については手持ちのもので試したことがあるので間違いなく可能です。くれぐれも破損には気をつけながらやってみて下さい。怖ければ@だけでも結構違ってきます。

書込番号:15879836

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:152件

2013/03/11 21:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。
早速ティッシュ箱に挟んでみます。
高い割に安い作りですね。
AH-D1100は。
また数日後に結果をここに書きたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15879858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件

2013/03/22 10:27(1年以上前)

ありがとうございました。
大分、側圧が緩みました。
これで、長い間つけてられます!!

ありがとうございました。

書込番号:15922677

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「DENON > AH-D1100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東京都内で視聴できるところ? 3 2021/08/09 21:11:13
エクスペリアXZ3 3 2019/03/12 22:54:10
アストロガールズ版がひっそりと値下がり中 3 2017/03/30 15:17:27
変換プラグが… 0 2017/02/28 0:29:44
AH-D1100の持ち歩き袋への入れ方? 3 2016/03/23 8:22:14
ハイレゾ? 3 2021/06/15 19:46:19
側圧が強い… 3 2013/03/22 10:27:52
どちらかで迷っています。 2 2016/01/17 19:18:34
通勤時の使用に際して 1 2012/11/27 20:30:35
強度が…。 0 2012/11/12 20:36:29

「DENON > AH-D1100」のクチコミを見る(全 209件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AH-D1100
DENON

AH-D1100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月上旬

AH-D1100をお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング