『選択に迷う』のクチコミ掲示板

2010年 8月17日 登録

REGZA 32ZS1 [32インチ]

IPS方式の液晶パネルやバックライトにCCFLを採用した2番組同時録画機能搭載のフルハイビジョン液晶TV(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のオークション

REGZA 32ZS1 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月17日

  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のオークション

『選択に迷う』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32ZS1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32ZS1 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32ZS1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

選択に迷う

2010/09/21 18:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32ZS1 [32インチ]

スレ主 チームKさん
クチコミ投稿数:52件

今回、32ZS1かSONYの32EX700を購入予定なんですが、今現在32A950Sを持ってるんですが色調をいくら調整しても満足いく色にならならなくて…東芝は元々、中間色が弱いらしいですがZS1も色味的には同じなんですか?
近くの店舗になく実機未確認…
そうだとすればSONYのEX700にしようかとも考えてます…自分的にはSONYは東芝よりは濃い色味だと思いましたが…その辺も合わせてどなたかアドバイス下さい。

書込番号:11946181

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:44件

2010/09/21 19:34(1年以上前)

32A950S・・・
低価格です。画質の調整は必要ないと思います。ほどほどに・・・

REGZA 32A8100/BRAVIA KDL-20S2500を所有してます。
画質の調整は一切してません。照明の器具で設定してます。

画質の調整をいじり過ぎるとツボにはまります。

買い替えならREGZA 42Z1ですね。

書込番号:11946565

ナイスクチコミ!3


スレ主 チームKさん
クチコミ投稿数:52件

2010/09/21 19:43(1年以上前)

しん桜ヶ丘さんありがとうございます。

ですが、買い換えは32型限定で考えてますんで。

書込番号:11946598

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/09/21 22:01(1年以上前)

スレ主さんの感じだと「テレビ」としてしか見ていない様ですので、
「実際に見て欲しい」
所なんですが..._| ̄|○

どうしても「画質」は、「好み」が有るので、
>色調をいくら調整しても満足いく色にならならなくて
>自分的にはSONYは東芝よりは濃い色味だと思いましたが
と、「感覚」の部分が大きく占めているので、
「どちらが良い」とは言い難いですm(_ _)m

「シリーズ」で言えば、
東芝の「ZS1シリーズ」は、
「Hシリーズ」「Rシリーズ」「Aシリーズ」よりも「上位」に入ります。
 <「ZG1」「ZX9000」「Z1」「ZS1」の「Zシリーズ」の1つ
   ※「CELL REGZA」の「Xシリーズ」は別格だと思いますm(_ _)m
ソニーの「EX700シリーズ」は、「32型(フルHD)」では上位ですが、
本来(40型から)なら「NX800」「HX700」の下になります。
 <個人的には「EXシリーズ」は、「エントリーモデル」というイメージが...


その辺をどう捉えるかかも知れませんm(_ _)m

書込番号:11947481

ナイスクチコミ!2


gary-lさん
クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:23件

2010/09/22 04:55(1年以上前)

> 色調をいくら調整しても満足いく色にならならなくて…
一番やってはいけないのは「同じ失敗を繰り返す」
ということだと思うので、
現物を見れない機種については諦めたほうがいいです。

> 東芝は元々、中間色が弱いらしいですが
初耳ですね。検索するとこのスレッドがトップです。
http://www.google.com/search?q=東芝+中間色+弱い

32EX700と32ZS1は、
32EX700: VA & LED
32ZS1: IPS & CCFL
ということで、
色味と視野角の広さがそれぞれ違います。
廉価機のLEDは輝度を上げると青っぽくなることが多いので、
色味の調整に手間がかかります。
CCFLは見慣れた発色。
VAは正面からだと明るめに見えて、斜めからだと白っぽくなる。
IPSは斜めから見てもやや暗くなるだけで、比較的見やすい。

> 今現在32A950Sを持ってるんですが
これはVA & CCFLなんですが、
格安機なのであまり良いパネルを使っていません。
他のVAと比べても白くなりやすい感じがします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000099123/SortID=11802971/

「満足いく色」が出るかはご自分で判断するしかないので、
音質も含めお店でじっくりと吟味して、
納得のいく商品を選んでください。

注意点としては、
・レグザからブラビアに乗り換えると、
操作メニューが出てくるのが遅く感じる。
PS3のような凝ったGUIなので反応に時間がかかります。
・32ZS1は32A950Sよりもグレア寄りのはず。(記憶曖昧)
人によっては映り込みが気になるかもしれません。

32A950Sからの素直なアップグレードとしては
32ZS1になると思います。
しかし実機を見ずに買うのは勧めません。

書込番号:11949279

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2010/09/22 05:58(1年以上前)

私も、感覚優先の人!?、という印象をうけました。

それと、現状機の東芝に大いに不満があるのに、次も東芝!?、しかも見れていない。
ちょっと不思議。

そのまま自らの感覚最優先、尊重して、店頭に多くの展示品から、自分の好きな画作りのテレビを選べば、簡単に問題が片付くと思うのだけど。

というか、多くの展示品の中から自分に一番あったものを選んだんだから、仮にたとえ同じ懸念が生じても、しょうがないと諦めもつくよね。

このままじゃ、同じミスを繰り返し、毎日もんもんと過ごす可能性高いよね。

書込番号:11949348

ナイスクチコミ!1


スレ主 チームKさん
クチコミ投稿数:52件

2010/09/22 16:00(1年以上前)

gary-lさんありがとうございました。
一番参考になる回答でした。

自分の行く店舗にはZS1が展示されてないんでいまいち判断出来ず…
ちなみにグレード関係なく同一メーカーならデフォルトの色調は基本同じなんですかね?

また、パネルやハーフHD、フルHDによっても色調に関係あるもんなんですか?

書込番号:11951133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/22 20:40(1年以上前)

そもそもスレ主さんはA950Sのどんな所が気に入らなかったのでしょう?
中間色〜と言うことはグラデーション部分の階調表現の部分などでしょうか?
もう少し具体的な内容を書かれないとスレ主さんが何を求めているのかが
誰にも伝わらないと思います。

書込番号:11952263

ナイスクチコミ!10


スレ主 チームKさん
クチコミ投稿数:52件

2010/09/22 21:20(1年以上前)

パッソアさんのような中傷するような回答は迷惑です。
誰にも伝わらないなどと、決めつけた言い方はいかがなものかと思います。
そのそような人は回答事態しないでください。

書込番号:11952474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2010/09/22 22:11(1年以上前)

私のコメも少し影響しましたかね!?

パッソアさんの内容はごもっともで、私には、それに加えてスレ主さんが最初のコメの中の2機種を選んだ理由も、わかりませんでした。

ですから、中傷にあたらないと思いますよ。
ただ単に尋ねただけでは?

ですので、私はスレ主さんの感覚を最優先、尊重して下さい、としました。

書込番号:11952838

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/22 22:51(1年以上前)

別に中傷をしたつもりは無かったですよ。

実際にA950Sのどういった色の部分がダメでどのような調整を
行ったのかが書かれていない為、他の方も曖昧な返答しか
出来てないように思うのですが。
色調や色味との記述だけでは関わる要素の範囲が広すぎて
方向が絞りきれないと言う事です。

gary-lさんも仰っているようにパネルやバックライトの方式が
違えば特性が変わるので、たとえ同じ画像エンジンを積んでいたと
しても出る色は間違いなく変わります。

私も一昨日家電量販店で東芝の32インチモデルを見比べてきましたが
A、R、REシリーズと比べると総合的に見てやはりZS1は1クラス上
だなと思わせるものがありました。
ただ、これがスレ主さんが求める色なのかは私には分かりません
のでZS1をお勧めしていいのかは判断しかねます。

因みに家電量販店を5店回りましたが32ZS1が置いてあったのは
2店だけでした。LED人気の為小売店もZS1の入荷を渋っているの
かもしれませんがそうそう安い買い物ででもないと思うので多少
遠出になっても実機を見に行かれるのが最善の策だと思いますよ。

書込番号:11953143

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/25 23:51(1年以上前)

まともな色調は、現在はSONYのブラウン管しかありません
私は東芝のZ系は液晶では最良だと思いますが
SONYの700系はシャープのUV2A(ただし32型はたぶんサムスンのVAでしょう)は、白っぽくてだめですね。

書込番号:11969865

ナイスクチコミ!0


スレ主 チームKさん
クチコミ投稿数:52件

2010/09/26 00:55(1年以上前)

おっちゃんぼうやさんありがとうございます。
自分は正面から視聴する予定ですがその場合でも
EX700は白っぽいですか?最近になってVAだと気づきました!

ZS1はIPSらしいですが、こちらはやはりZ系だけに視野角、発色は良いですか?
あと、素人発想ですが、
パネルがVAかIPSかによっても色味にも違いがあるんでしょうか?
単純に濃いとか薄いとか…
安さにつられて買った
初液晶のA950Sは失敗したんでハイクラスのZS1はそれよりも良いとは思うんですが…やはり同じメーカーだし色調はあっさりした感じなのかな…

書込番号:11970210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/27 17:23(1年以上前)

 液晶はもともと階調の直線性が極めて悪いもので、それでも良好な画像を再現しているのは画像処理エンジンのなせる業だと思っています。
 もちろん液晶パネルの性能は重要だと思いますが、パネルの性能が大きく変わらないとしたらエンジンの優劣は大きな差になって現れます
 シャープのUV2Aや元日立のIPS-αのIPSパネルは非常に高い性能を持っているのにシャープやPanasonicの画質が東芝のZシリーズと比べると比較にならないくらい陳腐な画像しか引き出せないのはエンジンの性能のほかなりません。
 他社がイメージ的表現しかしていない中、東芝のカタログみても技術的な面を具体的に書いているのは、それだけ自信もって取り組んでいるからでしょう。
 その分、画像処理エンジンが良いため、消費電力も多くなっています。Z系はCPUを2個も使いメモリーも沢山使ってるのですから。
 私もこれ欲しいのですが、バックライトがCCFLで138Wという消費電力のために躊躇しています。それにバックライト駆動インバータは少し複雑な回路で壊れ易く(パソコンの液晶故障の経験から)、制御がそれより単純なLEDバックライトのほうが壊れにくいと予想され、消費電力のほかにもLEDバックライトのメリットを感じています。
 そんな訳で、私は今後出そうなLEDバックライトの32型倍速フルハイビジョンまで待ちます。(来年から5☆でないとエコポイントが付かないので、絶対に出すと期待しています。たとえば Z2-32のように)

書込番号:11977516

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32ZS1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32ZS1 [32インチ]
東芝

REGZA 32ZS1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月17日

REGZA 32ZS1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング