『倍速・Wスキャン倍速の違いと、クリアパネル・普通パネルの違い』のクチコミ掲示板

2010年 8月17日 登録

REGZA 32ZS1 [32インチ]

IPS方式の液晶パネルやバックライトにCCFLを採用した2番組同時録画機能搭載のフルハイビジョン液晶TV(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のオークション

REGZA 32ZS1 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月17日

  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のオークション

『倍速・Wスキャン倍速の違いと、クリアパネル・普通パネルの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32ZS1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32ZS1 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32ZS1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32ZS1 [32インチ]

スレ主 anzupettoさん
クチコミ投稿数:18件

お店で見比べてもよくわかりませんでした。
並べて置いてなかったので見比べもよくできませんでした。

32インチか37インチで悩みます。
大きさというよりは、倍速機能と液晶パネルで悩んでいます。

Wスキャンはなめらかすぎて気持ち悪い、という意見も見て気になります。
クリアパネルはクリアだけど明るすぎますか?
32インチだと普通のパネルだからそちらにしたほうが良いのかな〜とも思います。
微調整できるにしても気になります。

専業主婦なのでテレビを見る時間も長いです。
視力が悪く、まぶしい明るい画面は苦手です。
LEDもコントラストが強かったりするので選択除外しました。
スポーツ番組・映画はほとんど見ません。
子供番組・アニメ・ドラマ・ニュース・バラエティです。

PCも自動調整では明るすぎるので暗めに設定して見ています。
ケータイも暗めの設定をしています。

目が疲れにくいのはどちらでしょうか???
現在は21型薄型テレビアナログ放送です。
あと、パネルには保護のため、アクリルパネルを付けます。

このパネルを付けてしまえばクリアパネルも普通のパネルも見え方は一緒ですか???

書込番号:12235040

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2010/11/18 13:10(1年以上前)

>お店で見比べてもよくわかりませんでした。
案外、これが一番重要かも。つまり、家に設置してしまえばあんまり関係ないって事では。

画質以外に何かこだわりたい事や求めたいものはないですか?
そちらを優先されてはどうでしょうか?

書込番号:12235082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/18 13:12(1年以上前)

倍速とWスキャン倍速の違いは、倍速は120枚、Wスキャンは240枚です。クリアパネルはフレームに黒の光沢感そして普通パネルは普通の黒という感じです。

書込番号:12235097

ナイスクチコミ!0


sinnosukeさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/18 14:03(1年以上前)

お金に余裕があるなら迷わず37インチを買う。私ならそうします。

書込番号:12235272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/11/18 15:16(1年以上前)

パネルをつけるのであれば、どっちでもよさそうですね。

書込番号:12235475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2010/11/18 16:34(1年以上前)

Wスキャン倍速は、倍速+黒挿入という技術です。
倍速は、擬似的に中間画像を1枚生成し滑らかに見せる技術。
黒挿入は、網膜に残る残像をリセットする技術。
(いわばブラウン管のフリッカーを真似た様な技術)
ですから倍速に比べ妙に滑らかになる事は無いと思います。
一方SONY等で採用されている4倍速は倍速技術を強化(中間画像を3枚生成して挿入)したもなので、人によっては滑らかさに違和感を持つかも知れません。

でも、結局は残像の見え方・感じ方には個人差が大きいので、店頭でじっくり見てご自身で判断するしかないんですがね(^^;

書込番号:12235718

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 32ZS1 [32インチ]のオーナーREGZA 32ZS1 [32インチ]の満足度5

2010/11/18 22:29(1年以上前)

過去スレに同じような内容がありますから参考にしてみたらいかがでしょう?

書込番号:12237352

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/11/19 05:42(1年以上前)

>PCも自動調整では明るすぎるので暗めに設定して見ています。
との事なので、テレビも設定で暗めにすれば、
どちらの製品でも良いと思いますが...

>LEDもコントラストが強かったりするので選択除外しました。
明るさの調整は、今のテレビなら殆どできます。
 <大雑把な調整から、割と細かい調整まで...

設定の方法も、取扱説明書にちゃんと載っていますし...


売られている状態が「一番」や「絶対」では無いので、
使う方の好きな様に変更するのが普通だと思いますm(_ _)m
 <元に戻せるようにもなっているので、気兼ね無く設定を変えて良いと思います(^_^;

書込番号:12238565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:34件

2010/11/19 17:54(1年以上前)

デフォルトで使うなら32の方が目には優しいと思いますよ。

ただ、明るさなら調節出来ますし、保護パネル付けるなら気にせず好きな方でいいと思います。
むしろ、ハーフグレアに更にパネル付けるとカナリぼやけるのではないかと心配します。
あと、変な保護パネル使うとギラギラで余計目が痛かったりすると思うので注意が必要です。

書込番号:12240630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/11/19 21:09(1年以上前)

迷わず37ZS1一択でしょう。

書込番号:12241498

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/11/20 18:54(1年以上前)

倍速とWスキャン倍速の違い

←の補足

>倍速・Wスキャン倍速の違い
については、メーカーの説明
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a_2/function09.htm
で判ると思うのですが、
時間などとの関係を補足した絵を添付しておきますm(_ _)m

テレビ局からは「通常」の映像しか送られてきません。
「補完映像」と呼ばれる「テレビが想像(計算)して作り出した映像」が、
「倍速」以上のテレビでは表示されます。
 <これはソニーの4倍速でも同様です。
その細かさとかの違いと考えれば良いと思いますm(_ _)m

書込番号:12245716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32ZS1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32ZS1 [32インチ]
東芝

REGZA 32ZS1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月17日

REGZA 32ZS1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング