『D3100』のクチコミ掲示板

D3100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ボディ の後に発売された製品D3100 ボディとD3200 ボディを比較する

D3200 ボディ
D3200 ボディD3200 ボディ

D3200 ボディ

最安価格(税込): ¥33,500 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ボディの価格比較
  • D3100 ボディの中古価格比較
  • D3100 ボディの買取価格
  • D3100 ボディのスペック・仕様
  • D3100 ボディの純正オプション
  • D3100 ボディのレビュー
  • D3100 ボディのクチコミ
  • D3100 ボディの画像・動画
  • D3100 ボディのピックアップリスト
  • D3100 ボディのオークション

D3100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ボディの価格比較
  • D3100 ボディの中古価格比較
  • D3100 ボディの買取価格
  • D3100 ボディのスペック・仕様
  • D3100 ボディの純正オプション
  • D3100 ボディのレビュー
  • D3100 ボディのクチコミ
  • D3100 ボディの画像・動画
  • D3100 ボディのピックアップリスト
  • D3100 ボディのオークション


「D3100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3100 ボディを新規書き込みD3100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

D3100

2012/12/21 08:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ボディ

スレ主 vvvf-15さん
クチコミ投稿数:169件

D90のサブ機として、D3100の中古をポチしました。
価格はABランクで21980円。持っているレンズは、
18-55mmVR。キタムラなんで、購入後、ローパス清掃
に持っていこうと思います。最初、未使用品もあり、
迷いましたが、予算の都合上、中古にした。キタムラの
中古は当たり外れがあるので、今回もばくちです。。
最初、D90を下取りに出してD7000買おうとしていました
が、予算オーバーで、買えません。D90は気に入って
いますから、手放したくありません。軽いデジ一が
欲しいのです。

書込番号:15508189

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/21 09:11(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。気軽に持ち出せる軽いデジ一もいいですね。

書込番号:15508233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D3100 ボディのオーナーD3100 ボディの満足度4 休止中 

2012/12/21 11:36(1年以上前)

D90は良い機種ですね。D7000購入後も、グリップ感等が良くて気分転換、使っています。
D3100は今夏のイタリア旅行にD40とペアで携行しました。

良いですよ。不満なし。

書込番号:15508662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2012/12/21 12:33(1年以上前)

vvvf-15さんこんにちは。

D90→D7000からD3100買い足しの僕に似てると感じました。僕も重いのは苦手です。
ISO100から使える1400万画素のD3100はD90よりも画質は上かもしれません。高感度も綺麗ですし。
ですが連写速度やシャッター音はD90が官能的でいいですね。
D90のボディキャップ代わりに50mm f1.8 D等を手に入れると、2台の使い分けがより明確になるかもしれません。

書込番号:15508879

ナイスクチコミ!2


スレ主 vvvf-15さん
クチコミ投稿数:169件

2012/12/21 15:57(1年以上前)

あれから、予約完了のメールが届きまして、
もう一度、d3100のページを見たら・・・未使用品
の商品が!こちらは5000円高いだけですので、
店舗に問い合わせたら、お客様が納得する商品を
買ってもらえればいいとの事でしたので、こちらの
商品もポチしました。中古の程度次第で、未使用品
を買います。未使用品のは26980円です。予算は、
3万円前後ですので、迷いますね。昨日の事です
けど、どちらもメールは届いていますから、商品を
よく見て決めたいと思います。

書込番号:15509561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/12/21 17:15(1年以上前)

リトルニコンご購入おめでと〜\(^o^)/
D3100を持つ事でD90の良さが改めてわかったり、D3100の軽いわりに高性能も経験できていいですね

折角ですのでコスパ最高のAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
http://kakaku.com/item/10503511837/
いつか購入してD90で連写を楽しんでくださいな♪
18-55より背景ボケも楽しめますよ

自分は18-55をD3000に55-200をD7000に付けてドライブに行ったりしてます

書込番号:15509803

ナイスクチコミ!1


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2012/12/21 18:09(1年以上前)

サブ機いいな~

D7000購入時に予算不足で3100を手放しました。

最近は中古価格が下がって、
下取り価格と同じくらいで売ってるの見て
欲しくなっています。

書込番号:15510008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D3100 ボディのオーナーD3100 ボディの満足度4 休止中 

2012/12/21 22:37(1年以上前)

2年前の9月に5.5万円で購入しましたけど、十二分に働いてくれて、
良い記録・思い出を残してくれています。

エントリモデルですが、特に癖がありませんので使い易いです。
AWBの感じ等も、D90と離れたものでありませんから、違和感はないでしょう。
逆光の露出補正などは優れていると感じます。

なお、ExifリーダにJpegAnalyzerを使うと”不正な----”と出て使えませんので、
Photo Me、Opanda IExifを推奨します。

書込番号:15511187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2012/12/26 15:52(1年以上前)

D3100。いいですね〜(^O^)

私はd70s持ちですが、エンプラボディで軽く、気に入っています。
やはり軽いと、スナップが楽しくなりますよね!

作例お待ちしています・・・!

書込番号:15532253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3100 ボディ
ニコン

D3100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ボディをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング