『AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6Gは取り付け可能ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D3100 レンズキット の後に発売された製品D3100 レンズキットとD3200 18-55 VR レンズキットを比較する

D3200 18-55 VR レンズキット
D3200 18-55 VR レンズキットD3200 18-55 VR レンズキット

D3200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥67,900 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション

D3100 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション

『AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6Gは取り付け可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3100 レンズキットを新規書き込みD3100 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 レンズキット

クチコミ投稿数:199件

ニコン
AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G
http://bbs.kakaku.com/bbs/10503510228/

こちらのレンズは取り付け可能ですか?

書込番号:13496364

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/09/13 21:50(1年以上前)

取り付けできるし・・・撮影もできますけど。。。

オートフォーカスは出来ません^_^;。。。

まあ・・・安物買いの銭失い・・・になるレンズだと思われます^_^;

あるいは、昔のフィルムレンズかなんかに付属していて、利用できないか??
・・・って話なら。。。
素直に、D3100のWズームにして置いた方が良いと思われます。

書込番号:13496396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/09/13 21:52(1年以上前)

装着はできますが、レンズ内モーターを搭載していないため、ボディ内モーターを搭載していない D3100ではAFができません。

同じくらいの価格で、レンズ内モーターを搭載したこの様なレンズが有ります。

http://kakaku.com/item/10505011924/

書込番号:13496406

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D3100 レンズキットのオーナーD3100 レンズキットの満足度5

2011/09/13 21:59(1年以上前)

こんばんわ
最新AF-S55-300mmお勧めですよ。

書込番号:13496441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 レンズキットのオーナーD3100 レンズキットの満足度4 休止中 

2011/09/13 22:00(1年以上前)

AF効かず、描写評価も芳しくないです。
中古のVR55-300mmの方が賢いと思いますよ。

書込番号:13496446

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/13 22:04(1年以上前)

こんばんは。batmanslikeさん

AFは不可能ですが装着して撮影することは(ただしMFですが)できますよ。

AF-S レンズなどの超音波モーター内臓のタイプならAF撮影も可能です。

書込番号:13496458

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/13 22:16(1年以上前)

こんばんは

取り付けは出来るけど、モーター内蔵でないからD3100ではAFが作動しません
ニコン純正でAFが可能なのはAF-SかAF-Iとレンズ名に書いてあるレンズですね

現価格の139030と安いのが欲しいのならこれはどうでしょうか現在の価格12,543円
これならモーター内蔵でAFが可能
>シグマ70-300mm F4-5.6 DG MACRO
http://kakaku.com/item/10505011924/

もう少しお金を出せるのなら純正のこれ現在価格23,000円
>AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
http://kakaku.com/item/K0000139410/

書込番号:13496540

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2011/09/13 22:17(1年以上前)

取り付け可能だから、取り付け可能でいいんじゃない?

書込番号:13496542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2011/09/13 22:19(1年以上前)

短時間でこんなにレスをいただけてありがたいです。
正直混乱していますw

D3100につける望遠レンズなんですが、子供の運動会の撮影で使おうとおもっています。
値段も一番安くていいレンズはどれがよろしいでしょうか?

書込番号:13496556

ナイスクチコミ!0


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2011/09/13 22:22(1年以上前)

値段も一番安くていいレンズ?

安い割に良いのは
AF-S55-300VRかと

書込番号:13496567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:27件

2011/09/13 23:54(1年以上前)

batmanslikeさん、初めまして。
他の方々も書かれていますが、D3100で安価で使える描写の悪くない望遠レンズはキットレンズの
AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRしかないと思います。運動会でご使用との事でしたら、
なおのことマニュアルフォーカスは避けたほうがいいでしょう。

くれぐれも、私のように非AF-Sレンズを買ってしまって泥沼に入り込まれぬよう…(爆)

書込番号:13497081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/09/14 06:03(1年以上前)

batmanslikeさん おはようございます。

ニコンの入門機はマウントにAFカップリングが付いていないので、レンズ内モーターの無いレンズはAFでの撮影が出来ません。

お薦めは皆様おっしゃっているようにAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRです。

書込番号:13497656

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3100 レンズキットの満足度5

2011/09/14 08:46(1年以上前)

>AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G

今、このレンズを買う価値は全くありません。ニコンはなぜ現行レンズとして残しているのか不思議なくらいです。

素直にVR55-300でいきましょう。

書込番号:13497963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:199件

2011/09/14 21:32(1年以上前)

考えた末、結局 Mr.beanbone さんから教えていただいた
70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)
を購入いたしました。

みなさんどうもたくさんのレスありがとうございました。

書込番号:13500220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 レンズキット
ニコン

D3100 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 レンズキットをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング