『買いました。ビックカメラ名古屋駅西店で43,725円+ポイント10%』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D3100 レンズキット の後に発売された製品D3100 レンズキットとD3200 18-55 VR レンズキットを比較する

D3200 18-55 VR レンズキット
D3200 18-55 VR レンズキットD3200 18-55 VR レンズキット

D3200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥67,900 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション

D3100 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション

『買いました。ビックカメラ名古屋駅西店で43,725円+ポイント10%』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3100 レンズキットを新規書き込みD3100 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 レンズキット

クチコミ投稿数:234件 D3100 レンズキットの満足度5

午前中にコジマ電気NEW熱田店でダブルズームキットを表示価格6万5千円を5万6千円+ソフトバッグという好条件(?)の提示をしてもらったのですが、総額6万円の予算で薄暗い室内での撮影用に明るいレンズが欲しかったので見送って、ビックカメラ名古屋駅西店へ行くとレンズキットが表示価格43,725円+ポイント10%になっていたので、価格交渉もなしに即決して購入しました。
正月までには、明るい単焦点レンズを追加購入したいと思っています。

一眼レフカメラは三十年前に初任給で買った同じニコンのEM1以来の購入です。当時はフィルムの時代でフィルム代や現像代が賄えず、ほとんど何も判らないうちに頓挫していまいましたが、デジタル一眼は練習し放題なので今度こそ綺麗な写真が撮れるまでがんばろうと思っています。

数日前にデジタル一眼カメラの購入を決心してから、「クチコミ掲示板」の情報には本当にお世話になりました。みなさん、ありがとうございました。

書込番号:13731757

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/06 22:06(1年以上前)

ドラゴンズ日本一セールかドラゴンズ感謝セールでもっと安くポイントがつくかも。

書込番号:13732024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38487件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 レンズキットのオーナーD3100 レンズキットの満足度4 休止中 

2011/11/06 22:14(1年以上前)

おお!D3100ですか。歓迎、歓迎。これ入門機の位置付けですが、一人前に働きますので。

それにNikon EM。プラボディの軽い機種。
当時、お気軽用にフラグシップ機F2Aと併用しましたよ。
今考えると、笑える機種ですね。コンセプトが何となく面白かったです。

D3100もお気軽機種ですが、中級機をさしおいて海外にも持って出ました。
期待通りに働いてくれましたね。

書込番号:13732082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件 D3100 レンズキットの満足度5

2011/11/07 09:38(1年以上前)

今も原液さん、はじめまして。
> ドラゴンズ日本一セールかドラゴンズ感謝セールでもっと安くポイントがつくかも。
野球見ないので、今も原液さんの書き込みを見てドラゴンズが日本シリーズに出るのを知りました。ちょっと早まったかな?

ただ、コジマ電気→エイデン→ビックカメラの各店で「タイの洪水の影響で、在庫が無くなったら年内入荷はないかもしれません。」と言われていて焦っていたし、実機を触ってしまったことで、昨日の私は「欲しいメーター」が振り切れていたので、ビックカメラで思うような価格じゃなかったら、コジマ電気へ戻ってダブルズームキットを5万6千円で買ってた気がします。

うさらネットさん、はじめまして。
> D3100もお気軽機種ですが、中級機をさしおいて海外にも持って出ました。
> 期待通りに働いてくれましたね。
実は、来年1月に家内の実家があるフィリピンに3週間ほど行くことになったのが、今回のD3100購入の動機です。私も「期待通りに働いてもらう」ために、出発までに十分練習をしたいと思っています。

ところで追加レンズとして「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の購入を検討しているのですが、「このレンズの方がいいよ」など、ご意見ご教授いただけますでしょうか。

D3100はフィリピンで、
・自宅やレストラン(近所の食堂)、親戚の家などの屋内で家族や親戚を撮る。
・自宅周辺(半径50m以内位)で、道路で遊ぶ子供たちや家並みなどを撮る。
・観光地で、集合写真や風景を撮る。
が主な使い方で、
屋内:AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gでストロボ無し撮影。
屋外:AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRでレンズ交換なしで使用。
を想定しています。

本当は街の中で、街並みなども撮りたいのですが、フィリピンの田舎町でデジタル一眼をぶら下げて歩く勇気が無い(主に治安の面で)ので、以前から使っているCASIOのEX-H10を普段は携行しようと思っています。一応10倍まで光学ズーム使えますので。

長文になってしまって申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:13733811

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3100 レンズキットの満足度5

2011/11/07 09:44(1年以上前)

購入おめでとうございます。

私も先週D3100を手に入れました。
これはコンパクトな高性能カメラですね。出てくる画は上級機と何ら変わりません。

さてレンズですが、F1.8のボケを楽しみたいのなら35mmF1.8Gですが、使い勝手から言うとMicro40mmF2.8Gを勧めます。D3100とのバランスも良いです。この週末はこのコンビで撮りまくりました。快適です。

書込番号:13733828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38487件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 レンズキットのオーナーD3100 レンズキットの満足度4 休止中 

2011/11/07 12:17(1年以上前)

kyonkiさんが書かれているとおり、
35mmF1.8G/40mmF2.8G Micro の比較では後者が少し暗いですが、用途が広いです。

また、40mmF2.8Gの開放は解像が良いので十分使えます。その点、35mmは多少甘い。
見た目の作りは40mmの方が良いです。

書込番号:13734218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件 D3100 レンズキットの満足度5

2011/11/07 19:06(1年以上前)

kyonkiさん、うさらネットさん、早速のご意見ありがとうございます。
単焦点レンズの一覧ばかり見ていたので、「40mmF2.8G Micro」の存在に気が付きませんでした。
スペック等を見てみましたが、経験不足のため「35mmF1.8G」との違いを想像することが難しいので一度お店に行って試してみようと思います。
今週から年末スケジュールが始まって、今週末と来週末は無理そうなのが残念です。

本当にありがとうございました。

書込番号:13735310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D3100 レンズキットのオーナーD3100 レンズキットの満足度5

2011/11/07 20:07(1年以上前)

こんばんわー
購入おめでとうでーす(^^
僕も愛用してます・・・

あ、kyonkiさんも買われたんですね(^^;

書込番号:13735549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3100 レンズキット
ニコン

D3100 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 レンズキットをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング