『耐久カット数』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D3100 レンズキット の後に発売された製品D3100 レンズキットとD3200 18-55 VR レンズキットを比較する

D3200 18-55 VR レンズキット
D3200 18-55 VR レンズキットD3200 18-55 VR レンズキット

D3200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥67,900 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション

D3100 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション


「D3100 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3100 レンズキットを新規書き込みD3100 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 耐久カット数

2012/05/29 22:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 レンズキット

クチコミ投稿数:25件

このカメラの耐久カット数ってどのくらいですか?

書込番号:14620159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 レンズキットのオーナーD3100 レンズキットの満足度4 休止中 

2012/05/29 22:46(1年以上前)

D40/D50/D60/D70系 3万回
D80 5万回
D200/D3000/D3100/D90 10万回
D2系/D300系/D700/D7000 15万回
D800系 20万回
D3系 30万回
D4 40万回

一部、未公表値

だったかと思います。

書込番号:14620314

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/05/30 00:47(1年以上前)

D1系とD100はあ?
(*´ω`)ノ

書込番号:14620836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/05/30 00:56(1年以上前)

↑ 壊れるまでw

ぶっちゃけて、どこのメーカもシャッターの耐久回数は「あくまでテストをクリアしました」
であって、動作回数を保証しているわけじゃあありませんから。目安として、30万回越えたら
磨耗や経過による劣化する部分があるので注意、必要なら、安全値としてシャッターユニット等
交換してねと言う話です。

短期間に大量のシャッターを切る、プロの方でD3で50-60万ショットというのも聞きますし
5万・10万回でも壊れたと言うのも聞きます。もちろん保障期間が切れていれば、「何万回」
であろうが有償修理です。

そういう意味では、シャッターのズレや遅延がなければ、壊れるまでと言うのが実際のところです。

書込番号:14620859

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/05/30 01:00(1年以上前)

まあ、連写は全くつかわないので
テストよりは普通に長持ちしそうだなと、心配はしてないのですけどね(笑)
(*´ω`)ノ

書込番号:14620868

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/30 01:54(1年以上前)

エントリー機のシャッター耐久回数は数万回といわれています
中級機以上ならメーカーも10万回とか公表するけど、耐久数の少なめのもエントリー機は公表しにくいのでしょう
ただしエントリー機でも数万回で必ず壊れるというものじゃないですし、10万回持っている人もいるし、連写を多用する人のほうが早く壊れやすいかもしれません

書込番号:14621022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:29件

2012/05/30 03:38(1年以上前)

D3100は10万回のレリーズテストをクリアーとありますね。
ここ数世代のニコン機はエントリー機でも10万回クリアーのシャッターを搭載してますよ。

調べもしないでエントリー機数万回とか言ってる人もいらっしゃいますが。

もちろん「10万回保証」ではないのでご注意を。

書込番号:14621119

ナイスクチコミ!3


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2012/05/30 09:48(1年以上前)

最初は必要以の連写等で、カット数の伸びも多いかもしれないですね
上達されたら“無駄撮り”も、グっと軽減されるでしょう

耐久性や修理保証を過度に気にされますと、なかなかご購入に踏切れません
中古品などは、特にそうだと思いますよ

使い方にもよりますが、そうそう簡単に壊れるものではありません
耐久カット数に到達するぐらい撮影をされたら、相当な腕前になってますよ♪

書込番号:14621636

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/05/30 10:01(1年以上前)

こんにちは
D3100の、シャッター耐久回数は10万回のテストをクリアしたと公表しています。
しかし、10万回を補修している訳では有りませので、1年の補償期間を過ぎても
この回数を補償し無償で修理すると言うのでは無く、目安とお考えになると良いです。

書込番号:14621662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/30 12:04(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2007/08/23/6887.html

D2Xsまで15万回だったものがD3で30万回になったようです。

書込番号:14622019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 レンズキットのオーナーD3100 レンズキットの満足度4 休止中 

2012/05/30 12:25(1年以上前)

>D1系とD100はあ?

D1系は10万回という非公表値。
D100は10万回という書き込みがありましたが、F80転用フォーカルプレーン(新規設計)で、
3-5万回と推定するのが妥当でしょう。多分5万回クリアかと。
(D200で10万回と公言していますから、D100の10万回は無い話でしょうね。)

書込番号:14622073

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/05/30 12:41(1年以上前)

すみません
>しかし、10万回を補修している訳では有りませので、
    ↓
しかし、10万回を補償している訳では有りませので、

書込番号:14622156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/05/30 15:07(1年以上前)

うさらネットさん
細かく教えていただきありがとうございました。

その先へさん
保証とかよくわかりました。

元光画部員さん
ニコンはすごいですね。
よくわかりました。

MWU3さん
そうですね。
それ位の腕前になってればいいけど・・・(笑)
気にしないで買いたいと思います。

書込番号:14622536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/05/30 15:41(1年以上前)

D1Xついさっき買ってきたけどしょぼいなぁ
(´・ω・`)
連写も3コマ/秒とD3100と同じ…(笑)

書込番号:14622636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 レンズキット
ニコン

D3100 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 レンズキットをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング