『長時間撮影でレンズが熱くなる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D3100 レンズキット の後に発売された製品D3100 レンズキットとD3200 18-55 VR レンズキットを比較する

D3200 18-55 VR レンズキット
D3200 18-55 VR レンズキットD3200 18-55 VR レンズキット

D3200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥67,400 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション

D3100 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション

『長時間撮影でレンズが熱くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3100 レンズキットを新規書き込みD3100 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

標準

長時間撮影でレンズが熱くなる

2012/08/09 07:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 レンズキット

スレ主 SQsanさん
クチコミ投稿数:47件

D3100のダブルレンズキットを購入。
先日風景を撮影に行きました、標準レンズAF-S18〜55mm使用時は
レンズは特に暑くならないですが
望遠ズームレンズAF-S55〜200mmで20分ぐらい撮影していると
レンズ外筒の外側を手でさわると結構熱くなっています。
これって正常なのでしようか?

書込番号:14913042

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/08/09 07:52(1年以上前)

考えられる要因
1 天気
2 レンズ内モーター
3 手ブレ補正
4 上記の複合

特に問題ないとは思いますけどね。
安全策として(私の!)、一度メーカーに問い合わせた方が安心かも!

書込番号:14913100

ナイスクチコミ!1


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2012/08/09 08:02(1年以上前)

SQsanさん、おはようございます。

強い日差しに熱せられてということではないでしょうか。
黒いので良く吸収しそうです。
夜間や室内でも発熱する場合は修理がいるように思います。

書込番号:14913133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2012/08/09 08:04(1年以上前)

熱くと一言で書かれても温度までわからないのでなんとも、、、ですね。

何秒くらい触ってられるとか、その辺の情報があればある程度は温度わかりますけど。

説明書に書いてあるように、温度上昇は危険の前兆かもしれないのでわたしも問い合わせることをお勧めしますが。

書込番号:14913135

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3100 レンズキットの満足度5

2012/08/09 08:16(1年以上前)

夏場の屋外で長時間居ると暑くなるのは当たり前だと思います。
ただし、触っていられないほど熱くはなりません。

書込番号:14913168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/09 08:45(1年以上前)

昔、パナのFZ1(シルバー)にテレコンをつけて、毎日野鳥撮影をしてましたが
夏には、シルバーのボディはそれほど暑くなりませんが、黒いテレコンは
かなり暑くなりました。
故障の可能性も無いとは言えませんので、心配ならサービスセンターで診てもらえば
いいと思います。

書込番号:14913242

ナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2012/08/09 10:03(1年以上前)

SQsanさん
こんにちは。

レンズを付けているボディーと比べ熱いようでしたら、
点検をオススメします。

書込番号:14913478

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2012/08/09 10:27(1年以上前)

望遠レンズは短いレンズより表面積も大きいので天気がいいと結構熱くなるとは思いますが・・・

屋外なら気温より高くなっても別段不思議でもない。

異状に感ずるなら点検に出すのがいいかと。

書込番号:14913543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/08/09 10:36(1年以上前)

レンズに直射日光の当たらない室内とかでテストしてみたらどーなるか、やってみたら?  i(*'‐'*)

書込番号:14913569

ナイスクチコミ!4


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2012/08/09 11:17(1年以上前)

僕は炎天下の撮影時は、迷彩柄の布をかけています。

多少効果あるのでは、現象としては正常だと思います。

布は蒲田に本店があるお店で色々売っています。切り売りです。

書込番号:14913706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/08/09 12:06(1年以上前)

SQsanさん こんにちは。

皆様おっしゃるように単に日差しで暖まっているだけなら問題無いですが、そうで無いならばメーカーで点検された方が良いと思います。

室内や日差しの無い日に使用されると、どちらか解ると思います。

書込番号:14913862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 レンズキットのオーナーD3100 レンズキットの満足度4 休止中 

2012/08/09 12:19(1年以上前)

直射光照射がなくても、今の季節、照り返し(赤外線は見えません)で、暖まります。
レンズ内部発熱で暖まるようだと、バッテリが先に上がります。

書込番号:14913906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 レンズキットのオーナーD3100 レンズキットの満足度4 休止中 

2012/08/09 12:21(1年以上前)

>布は蒲田に本店があるお店で----

ユザワヤかな。

書込番号:14913910

ナイスクチコミ!1


スレ主 SQsanさん
クチコミ投稿数:47件

2012/08/09 13:42(1年以上前)

皆さんいろいろコメント有難うございます。
参考になる意見が多くありました。
一度室内の涼しいところで
試してみます。

書込番号:14914162

ナイスクチコミ!0


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2012/08/09 15:23(1年以上前)

うさらネットさん

そうです、ユザワヤです。じいちゃんに成ったのですぐ出てきませんでした。

書込番号:14914464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/08/09 15:33(1年以上前)

>僕は炎天下の撮影時は、迷彩柄の布をかけています。

どうせなら、白っぽい色(または明るい色)のほうがいいような・・・・・・・・。
(被写体にもよるでしょうけど。)

書込番号:14914490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/20 00:44(1年以上前)

スレ主さん
調べたのなら結果報告くらいした方がいいですよ。

自分の場合は同レンズで、炎天下撮影したら5分もしないで熱々になっていました。
ということで熱吸収しやすいだけなんじゃないかと思いました。

確かに18-55は熱くなりにくいですよね。
最も手でおおってしまえる程のサイズなので、掩蔽率が違うだけかもしれません。

書込番号:14957804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/08/21 01:59(1年以上前)

皆さんの炎天下望遠撮影の熱意が伝わったのかも…しれませんね〜♪

書込番号:14962015

ナイスクチコミ!0


スレ主 SQsanさん
クチコミ投稿数:47件

2012/08/21 09:47(1年以上前)

室内内で試したら、さほど熱くなりませんでした。
真夏の太陽熱のせいと思います。
皆さんいろいろと御意見有難うございました。

書込番号:14962643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 レンズキット
ニコン

D3100 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 レンズキットをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング