『電子シャッター?』のクチコミ掲示板

2010年 9月16日 発売

D3100 ダブルズームキット

「D3100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のダブルズームキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ダブルズームキット の後に発売された製品D3100 ダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

D3100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

『電子シャッター?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 ダブルズームキットを新規書き込みD3100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電子シャッター?

2010/09/20 03:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:93件

10万回リレーズテスト耐久とはエントリー機も丈夫になりましたね。
高速シャッター速度もD90と同じだしD90ユーザーとしてはうれしいような悲しいような。

ところでライブビューはミラーアップした状態で利用可能のようですが、
EOSみたいに電子シャッターになったのでしょうか?
また、ライブビューの速度はいかがなものでしょう?

書込番号:11937629

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件 アートウイングレーベル 

2010/09/20 04:53(1年以上前)

デジタル一眼の2機種目の僕はまだ初心者域から出ることが出来ていませんが
今回、このD3100を注文してしまいました。
その決め手は、最後にはこのシャッター音だったかも。
お!!カッコエーって思ったのですが、
電子なのかそうじゃないのか、よくわかりませんが・・・。

 

書込番号:11937688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2010/09/20 05:46(1年以上前)

お早うございます。

D3100は購入前なのでLVのAF速度については不詳。

シャッタについては、
D90が上下順次式のグローバル電子シャッタを動画のために採用していますので、
同様のものを採用の筈です。
もちろん機械式の、電子制御縦走フォーカルプレーンシャッタも備えています。

書込番号:11937728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/09/20 14:47(1年以上前)

>D90が上下順次式のグローバル電子シャッタを動画のために採用していますので、<

CCDではグローバルシャッターが実用化されてますが、CMOSではまだなのでは?ローリングシャッターでしょ。

http://www.mikekobal.com/blog/?p=296
(CMOS搭載機で左右にムチャ振りすると被写体が斜めになるはなるは^o^/。)

書込番号:11939657

ナイスクチコミ!1


pokanoさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/20 15:45(1年以上前)

RICHO_RICOHさん、こんにちわ!
ライブニューからのシャッター音・シャッタースピードに関して、
下記URLに動画をアップいたしました。
http://www.youtube.com/watch?v=kjZsUwXV-m8
少しでも参考になれば幸いです。

動画の通り、シャッタースピードは通常に比べかなり遅いです。
シャッター音は電子音があります。

D3・D3Sで、ライブビューを使用しますが、
私の場合、モニタを共有する際の「ブツ撮り」や「ピントを繊細」に合わせたりする時に使用します。その為、静止画がメインとなりますので、個人的には、ライビューからのシャッタースピードを気にするコトは少ないのではないかなぁ〜っと思ったりしました!
あくまでも個人的にです^^

※少し、マイナス要素となる動画かもしれません。
 ベンダーでもないのに、アップするコトに抵抗はありましたが、
 情報を共有し、参考になったり、逆に納得した上での購入がなお良いと想い
 アップいたしました。

書込番号:11939915

Goodアンサーナイスクチコミ!1


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件

2010/09/21 12:26(1年以上前)

田舎量販店にはまだ実機が見あたりませんが・・・(キタムラはまだ行ってない)

ライブビューというのはライブビュー静止画撮影の話ですよね?
動画の音からすればメカニカル(電子制御)シャッターは動いていると思います。
D90と違ってミラーとシャッターを別々に動かせるようになったということではないでしょうか。
メーカーサイトでも、シャッター機構の紹介の項目で書かれていますので、CMOSセンサ側の電子シャッターではないと思います。

D90はミラー上下とシャッターで相当騒々しいですね・・・(^^;)

書込番号:11944918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2010/09/22 02:33(1年以上前)

多数のご意見ありがとうございます。
D90からLVAFスピードは若干改善してるっぽいですがそこまで改善はしてないようですね。

書込番号:11949090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 ダブルズームキット
ニコン

D3100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング