『D3100かCanonのkissX4で迷っています』のクチコミ掲示板

2010年 9月16日 発売

D3100 ダブルズームキット

「D3100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のダブルズームキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ダブルズームキット の後に発売された製品D3100 ダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

D3100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

『D3100かCanonのkissX4で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 ダブルズームキットを新規書き込みD3100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

D3100かCanonのkissX4で迷っています

2010/11/21 14:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ダブルズームキット

スレ主 vampoさん
クチコミ投稿数:2件

写真初心者で、初めてのデジイチを何にするかで迷っています。
初めてなのでやっぱり王道のNikonかCanonにしたいと思っており、
初心者に優しそうな上記の2つに絞りました。

Nikonのほうが衝撃に強いとあったのと、
レンズの差し込み口?が昔から同じという点でNikonにしようかなと思っていたのですが、
いろいろな写真サイトで機種別に投稿写真を見てみたらkissX4の方が色が鮮やかに感じました。
撮ってる方によるものなのかもしれませんが、kissX4が私が撮りたい感じに近かったです。
写真の事は全然わからないので、こいつ何言ってんだ?って感じかもしれませんが・・・。

どっちを購入した方がいいでしょうか・・・

撮影したいものは、森や夜景・空などを撮ろうと思っています。
実際に目で見た色をそのまま表現できるカメラがいいのです。

アドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:12250167

ナイスクチコミ!1


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/11/21 14:34(1年以上前)

店で実際に持ってみて、なじむ方を選べばそれでいいと思います。画像も重要ですが、握りやすさ、手のなじみやすさというのも結構重要です。機種により結構差があります。

書込番号:12250196

ナイスクチコミ!2


vr6bisさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/21 14:48(1年以上前)

RAWは使わず、JEPGだけで撮るなら、画像処理エンジンが優れたキャンノンの方がいい気します。

JEPGで、パッと見てキレイ!って感じは、キャノンの方が上かなあと。
私はニコン使いなんですけど(^^;)

書込番号:12250248

ナイスクチコミ!1


vr6bisさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/21 14:50(1年以上前)

JEPGじゃなくて、JPEGでした。スイマセン

書込番号:12250260

ナイスクチコミ!0


スレ主 vampoさん
クチコミ投稿数:2件

2010/11/21 21:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。
本日ヤマダ電機で実際に持ってみました。
レンズ付きで持ってみるとNikonのほうが重たかったです。
持ち心地としては両者あまりかわらずといった感じです。

店員さんからは初心者にはD3100がいいと思いますーと言われました。
それでもまだ迷ってます・・・

まぁいい写真が撮れるかどうかは自分の腕次第ですよねw

書込番号:12252142

ナイスクチコミ!0


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2010/11/21 22:54(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは〜(^-^*)/
結論を先に言うと、
その両機種なら、感性(なんとなくの好き嫌い)で選んで良いかと思います(^^)
ただ、
>実際に目で見た色をそのまま表現できるカメラがいいのです。

↑これ、実はとても難しい事だと感じています。
もしかすると、最も難しい課題かも知れません。
上級者が上級機を使ってでも困難(というかムリ)な問題かと。

話戻しますが、
ぱっと見た感じの鮮やかさやくっきり感は両機種とも
カメラの設定や撮影後の処理で調節でもできますし、
その他、撮影時の光線状態やレンズやレンズフィルターによっても
色合い(彩度やコントラスト)は、かなり変わってきます。

他者の素晴らしい作品を拝見する度に、どちらの機種でも使い方次第で
素敵に撮れる能力はあるをだなぁと感じてしまいます。

書込番号:12252900

ナイスクチコミ!3


432号室さん
クチコミ投稿数:86件

2010/11/22 05:50(1年以上前)

>まぁいい写真が撮れるかどうかは自分の腕次第ですよねw
その通り。

書込番号:12254083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/22 08:13(1年以上前)

値段的にも機能的にも大差ないと思います。
でも、持って触ってみると、全然違うんですよね…
この辺りはご自分で触ってみて決めた方が良いですよ。
1万円程度の値段差よりも楽しいと感じられる方が重要かも。

書込番号:12254337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/11/22 12:39(1年以上前)

操作系等は画面1階層で決定キーと十時キーのみで決めるコンデジや携帯などでおなじみの一般的なものなのと、取説いらずのガイドモードなどがありニコンの方が初心者向けかと。
細かい設定などを頻繁に使わない初心者にとってはキッスは誤操作してしまう事が多いかもしれませんよ。

書込番号:12255157

ナイスクチコミ!1


noluxさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/01 05:17(1年以上前)

はじめまして!
結論から言うと、両方とも良いカメラだと思いますが、楽しいことも大切だと思うので、色が良いからキャノンにする というのも良いと思います。

D3100だとレンズの差し込み口の形は同じでも、頑張らないと使えないレンズが結構あるのであまりメリットにならないです。
ただ、RAWで撮るならニコンの方が優秀な気がします。

ちなみに私はニコン使いです。

書込番号:12303059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 ダブルズームキット
ニコン

D3100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング