『今更ですが、 D3100 かD3000で購入を迷ってます。』のクチコミ掲示板

2010年 9月16日 発売

D3100 ダブルズームキット

「D3100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のダブルズームキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ダブルズームキット の後に発売された製品D3100 ダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

D3100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

『今更ですが、 D3100 かD3000で購入を迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 ダブルズームキットを新規書き込みD3100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:22件

近くの街で、新しくケーズデンキが開店するのですが、その協賛セールで各店5台(整理券配布)で、D3100レンズキットが
42,800円で買えるので購入を検討しています。

でも、ニコンダイレクトでD3000レンズキットが、3年安心サポート<スタンダード>付 
ポイント10倍&SDHCカード(2GB)付 さらに、NDオリジナル今治タオル付で32,800円となってますよね。
私、特典に弱いです(笑)

一万円の差があるので、どちらを買うか迷ってます。

もちろん、D3100の方が新しいので、スペック的にはいいとは思いますが。
ヤフオクで安く落札すれば、D3100の方を買おうかなとも思ってましたが、
結局、四万円くらいになってしまうので諦めました。
それに、整理券を貰ってまで買うのも、どうなのかなぁって。

カメラ女子デビューしたいので、どなたか、アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:13773469

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/11/16 17:38(1年以上前)

高感度性能がかなり違いますし
1万円の差ならD3100が断然いいです

それに2GBのSDカードだと不足じゃないですか?
SDHCカードの値段も安くなってますから最低でもクラス6の8GB、できれば16GBくらい欲しいですね

書込番号:13773498

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/11/16 17:55(1年以上前)

D3100には55−200mm
望遠ズームがセットになったD3100 200mmダブルズームキットもございますので、ご確認してください。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000271231.K0000139406

D3100 200mmダブルズームキットであったとしてもお安い価格だと思います。

書込番号:13773561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/11/16 17:57(1年以上前)

D3000か
その値段なら非常にお買い得だけども
D3100と1万円しか違わないなら悩むところですね

動画ならD3100にするしかないけども…

静止画だとCCD1000万画素も面白いところ(笑)

高感度は使わないのであれば面白い選択です♪
(*´ω`)ノ

画素数的にはそれほど気にする差でもないですしね

書込番号:13773566

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/11/16 18:01(1年以上前)

こんにちは
3100と3000では随分開発年度が違いますね、デジタルものは新しい方が改良されています。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000139406.K0000049459
せっかくのデジ一デビューでしたら3100でしょう、Frankさんがお書きの通り、センサーがCMOSになってること、ライブビューが出来ること、フルHDの動画ができること、SDXCカードも使えるなど、違いは大きいと思います。
それに重さも30g軽くなってますね。

書込番号:13773578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度5

2011/11/16 18:37(1年以上前)

こんにちわ
僕もD3100お勧めでーす
風景などでもライブビューが便利(^^

書込番号:13773703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2011/11/16 18:38(1年以上前)

特典に引かれますね^^

性能差に拘りがなければニコンダイレクトで購入されては如何でしょうか^^

三年安心サポートが魅力です。

書込番号:13773705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/16 18:48(1年以上前)

頭の中でD3100を無かったことに出来れば、D3000。
前々日から並ぶ根性があれば、D3100。

どっちも無理なら・・・またしばらくお悩み下さいzzz

書込番号:13773736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2011/11/16 18:55(1年以上前)

今夏の旅行には、D3000/D3100廉価エントリモデルでチャレンジ。

けど、D3000には広角8-16mm付けっぱなし。
なぜならISOを上げられないので、広角なら手ぶれに強いという理屈で。
と言うことで、D3000の使い方はD3100より厳しいかと思います。
AWB傾向は、Expeed2ではないですがD3000もD3100に似ています。

汎用性ではD3100が良いので、まずはこちらか、そのD3100LKでいきましょう。
サブに中古でD3000ボディを追加されたら面白いですよ。

書込番号:13773759

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/11/16 19:03(1年以上前)

こんばんは。

D3000に一票です。
その後、30mm前後の単焦点レンズを買い増しされると楽しいでしょうね。

書込番号:13773796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/11/16 19:09(1年以上前)

日中、屋外がメインなのであればD3000レンズキットでも十分イケると思います。

書込番号:13773824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/16 19:34(1年以上前)

機種不明

左:D3100 右:D3000

高感度(ISO3200)に差があります。

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

書込番号:13773918

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/11/16 20:02(1年以上前)

レッドシールさん こんばんは。

特典も魅力的かも知れませんが、機能が魅力的なのはD3100だと思います。

整理券をもらって買う価値は有ると思います。

書込番号:13774037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2011/11/16 22:17(1年以上前)

この一台で止められる、或はエントリー機より上には行くつもりがない、なら
D3100がよいと思います。
将来、上級のボディ(D7000やD3Sなど)を買い増すまで、
趣味として凝られるつもりならD3000をお勧めします。

単体としては後発のD3100の方が明らかによいと思います。
しかしながら、上級機を買い増しをされるなら、
最後のCCDを積んだD3000は魅力的です。

そこまで考えておられないならD3000でよいと思います。
多分、D3100でも上級機が欲しくなると思いますから。

書込番号:13774706

Goodアンサーナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2011/11/16 22:33(1年以上前)

特典に弱いレッドシールさん
こんばんは(^^)

私の試算(妄想?)ではND特典の価値は約三千円です。
■安心サポートの価値:約二千円
■SD2Gの価値:約六百円
■NDオリジナル今治タオルの価値:約四百円?

提案ですが、とりあえず整理券を貰った上で、
約三千百円以上の特典を目指しての
オマケ交渉を楽しんでみてはいかがでしょう♪

カメラバッグやクリーニングキットは使えますし、
オマケして貰え易いので交渉してみてくださ〜い♪

交渉が成立しなければ買わないといった選択も出来るでしょうから、
楽しみながら並んでみてはいかがでしょう?

書込番号:13774793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度3

2011/11/16 23:23(1年以上前)

ニコンじゃないとダメなのですか?

以前D3100をレビューしています。
http://review.kakaku.com/review/K0000139404/ReviewCD=419336/

D3000も前に使っていたことがあります。
どちらかならば価格差を考えてもD3100の方が良いと思いますけど
この価格帯ならK-rあたりの方がオススメです。
生産完了?のようですが標準色はまだ購入できるようです。

ニコンユーザにあるまじき発言ですが(笑)

書込番号:13775038

ナイスクチコミ!1


空の星さん
クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:139件

2011/11/16 23:32(1年以上前)

他の方もいわれているようにデジタル物は新しい方が、改良されているので普通に使うのであれば、1万円程度の価格差ならば、D3100をお勧めします。
D3100は高感度でも画質の荒れが少ないので、フラッシュなしで手持ちで撮れるシチュエーションが多くなります。
また、速度は遅いのですが、D3100にはライブビューでコンデジのように液晶モニターで構図を見ながらAFで撮影できますので、女性の場合メークを崩したくない場合に結構役に立つと思います。私の家内もファウンデーションが落ちるのを嫌って、D300sを渡してもライブビューで撮る場合があります。

書込番号:13775090

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/11/17 00:15(1年以上前)

アドバイスしてくださった皆様、本当に有難うございます。
こんなに返信くださるなんて嬉しいです。

皆さんの意見を聞いてみても、やっぱりD3100の方がいいですよね。

ただ、じじかめさんのを見比べてみましたら、低感度だとD3000の方が好みだったりしちゃいます。
発色がビミョーに綺麗なような、、、、。 高感度はD3100が、ずっといいですけど。

一晩、考えます。決まりましたら、また報告させていただきます。

お休みなさい。

書込番号:13775292

ナイスクチコミ!4


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2011/11/18 15:05(1年以上前)

D3100の方が絶対にいい選択です、にもう一票。

(カワセさんの突っ込みが消されていたので笑ってしまった。
あれって常連さんには愛情表現って判るんですけど、ね)

書込番号:13780820

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3100 ダブルズームキットの満足度5

2011/11/18 15:22(1年以上前)

皆さん書かれていないけどD3000はレスポンス(反応)が悪くてイラッとする時があると思いますよ。

書込番号:13780882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/11/18 23:30(1年以上前)

D3100かD3000で随分迷ってましたが、一万円くらいの差だったら、やっぱりD3100ですよね。
昨日の開店時に私は仕事で行けなかったので、父親に頼んで整理券だけを貰ってきていただいて、
夜、お店に行き、D3100を購入しました。

お店のカメラ担当の人にD3000のことも、いろいろ聞いてみました。ニコンの最後のCCD機とかで、晴天時とかは
発色がD3100よりも鮮明で綺麗でしょうと。紅葉なんかもD3000はイケちゃいますとおしゃってました(笑)
【やっぱり、ND直販のD3000にしようかなぁと傾きかけたのですが】

でも、これから所有するなら断然、こちらをお薦めしますよと言われて(お店の人の立場からすれば当然です)、
私、特典に弱いと言いましたが、最後の、、、、この言葉にも弱いです(笑)。

ニコンは現在、タイの洪水でこの機会を逃したら、またいつ入荷するか分かりませんよ、とも言ってました。
ちょっぴり、D3000に未練もあったのですが、最後の残り1台を購入できたから、ま、いいかな。 
それに、せっかく父が並んでくれたのにね(笑)

というわけで、購入のご報告まで。

いろいろアドバイスしてくださった皆さん、大変、参考になりました。有難うございました。

書込番号:13782974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/11/19 10:26(1年以上前)

別機種
別機種

35mmF1.8 1

35mmF1.8 2

無事購入おめでとうございます。D3100がこの価格なら、絶対お買い得だと思います。
D3000はもし未練があれば後から中古で購入されても良いかもしれないです。私はD60をサブで使っていますが、こちらもほぼ同じなので候補に入れてください。

しばらく使い込んだら交換レンズも欲しくなると思います。
その時はこのレンズをご検証してください。
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
http://kakaku.com/item/K0000019618/
写真の基礎から学ぶのに最適なレンズです。

書込番号:13784508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/11/22 22:19(1年以上前)

クリームパンマンさん、有難うございます。

日々、取説見ながら勉強中でございます。 エントリー機といえども、中々使い方を覚えられません(笑)
まだまだレンズ交換なんて先の話ですが、お薦めのレンズは付属品のレンズとはどう違いますか?

余談ですが、この3100のレッド、すごくキレイな色ですね。高級感もありますし。
自分のニックネームがレッド、、、だからって訳じゃないんですけど(笑)

キャノンのよりも全然いいと思います。他の皆さんの評判はどうなんでしょう。

書込番号:13799857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/11/22 23:08(1年以上前)

>お薦めのレンズは付属品のレンズとはどう違いますか?

明るさが違います。レンズ表記にF○と書かれてると思いますが、この数字が小さいほど集光力がある明るいレンズです。
例えば鳩の眼は小さくて夜は見えない鳥眼ですが、梟の眼は大きくて夜でもよく見えます。レンズなら鳩がF値が大きく、梟がF値が小さいレンズになります。
F値
http://ja.wikipedia.org/wiki/F%E5%80%A4
F値の明るいレンズの利点として、速いシャッタースピードが使える。絞りの自由度が増すので、被写界深度を変えてさまざまな表現が出来る事、開放近くだと被写界深度が浅く暈しやすく、絞り込めば締りが出てきます。
被写界深度
http://www4.big.or.jp/~antares/photo_gallery/camera/camera3.html

35mmという焦点距離は35mm換算で52.5mmとなりますので人の眼に近い画角で標準レンズと言われています。
標準ズームはこの標準レンズを中心として前後の焦点距離を延ばしています。

>キャノンのよりも全然いいと思います。他の皆さんの評判はどうなんでしょう。

私もニコンユーザーなので何とも言えませんが、ニコンのデザインが好きです。
赤も飽きのこない赤で、カメラ女子にピッタリだと思います。

最初は、オートでも、少しずつ難しい撮り方をマスターされると良いでしょう。

デジカメのツボ.JP
http://dejikame.jp/


書込番号:13800159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/11/23 00:09(1年以上前)

まあ

オリジナリティは皆無ですが赤はいい色
(*´ω`)

自分がD3100買うなら赤買いたい

まあ本音では今期のファッションの流行りに合わせてキャノンが赤ならブルーグリーンやからし色にして欲しかった

書込番号:13800456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/11/26 22:17(1年以上前)

クリームパンマンさん、レンズについての解説有難うございました。
なんか、解ったような解らないような(笑)。すいません。
Amazonで、「世界一わかりやすいデジタル一眼レフカメラと写真の教科書」を買いました。
これ、いい本ですね。基本からしっかり学べます。著者のお兄さんの話し方が可愛いです(笑)。

あふろべなと〜るさん、ブルーグリーンやからし色が良かったですか。
オプションで、何色か好きな色を選べればいいですね。

私がリクエストするとしたら、やっぱりパールホワイトかな。

書込番号:13816911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 ダブルズームキット
ニコン

D3100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング