『今のわたしには、D7000に55-300mmと』のクチコミ掲示板

2010年 9月 2日 発売

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

  • 高い手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載した、ニコンDXフォーマット用超望遠ズームレンズ。
  • 高屈折率「HRIレンズ」を採用し、小型・軽量化を実現。絞り開放から画面全域にわたるコントラストの高い鮮鋭な描写が可能。
  • 静粛性にすぐれたAFが可能な小型超音波モーター「SWM」を装備する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (72製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜300mm 最大径x長さ:76.5x123mm 重量:530g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

『今のわたしには、D7000に55-300mmと』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 今のわたしには、D7000に55-300mmと

2011/09/26 19:51(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

思っておりますが、山々や鳥や滝やポートレート、紅葉、花などを撮りたいと思います。かなり欲張ってますが、軽く持ち運び便利な望遠レンズを希望しています。手振れやAF速度も気になりますが、マニュアルでもしっかりとシャッターチャンスにいかせるレンズは、本当にこのレンズでいいでしょうか?もちろん純正の70-300mm、タムロンの70-300mmA005、18-270mm008も視野に入れつつ、。重いのも気になりますが、先行きも考えて選びたいと思います。これだけ人気な、このニコンの55-300で満足できるのでしょうか?あと押しが欲しいのです。アドバイスの程、宜しくお願いします。

書込番号:13551057

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/26 20:12(1年以上前)

鳥はVR70-300のほうがAFが速くていいと思いますが、それ以外はこのレンズで
いいのではないでしょうか。
鳥でも、止まっているものなら大丈夫だと思います。

書込番号:13551153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2011/09/26 20:21(1年以上前)

>手振れやAF速度も気になりますが、マニュアルでもしっかりとシャッターチャンスにいかせるレンズは、本当にこのレンズでいいでしょうか?

DX55-300mmはM/Aモードが搭載されてないため、AFからMFに切り換えるためには
レンズ側のスイッチを操作する必要があります。

フルタイムマニュアルフォーカスが可能なレンズがいいようでしたら、M/Aモード搭載
しているVR70-300mmにした方がいいですね。タムロンレンズは使用していないので
どのような仕様かわかりません。

携帯電話だとURLを記載してもリンク先が見られないかもしれないので、M/Aモードの
仕様を転載しておきます。

M/Aモードとは・・・
オートフォーカス中でもフォーカスリングを回せば、タイムラグ無しでマニュアルによるピント合わせができるモードです。ファインダーをのぞいたまま、瞬間的にピントの調節を可能にします。
http://www.nikon-image.com/products/lens/about/technology.htm#m/a

書込番号:13551197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2011/09/26 20:22(1年以上前)

じじかめさん、ご指摘ありがとうございます。了解しました。

書込番号:13551200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/09/26 20:44(1年以上前)

ヤマセミの捕食シーンが撮りたい等(本格的に野鳥撮影をしたい)と言うのでなければ、55-300mmで十分だと思いますよ。

>山々や鳥や滝やポートレート、紅葉、花
この被写体であれば、絶対ND,C−PL,Enhancerフィルター等が欲しくなるかと思いますよ。

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/

http://www.marumi-filter.co.jp/

書込番号:13551308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:27件

2011/09/26 21:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

トリあり。速いものを追いかけるのはこれが限界でした(当社比)

ノートリ

ノートリ、さすがD7000だと動体の捕捉はやりやすいです(当社比)

ノートリ

遼とは違うハーフ58さん、初めまして。他のレンズは存じ上げないので私の知っている範囲で答えます。

55-300mmはAF速度が厳しいと思います。AF-MFの切り替えも瞬時にはできません。とはいえ、全く使えない
ということではなく、コストパフォーマンスは非常によく、厳しい条件でなければ十分使えると思いますよ。

参考になるかどうかは分かりませんが、このレンズで飛翔物を撮ったときの写真を投稿させてください。
D7000+55-300mmの組み合わせでは余り撮っておりませんのでほとんど参考になりませんね(汗)

因みに私の腕ではMFはほぼ不可能です(涙)

書込番号:13551664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:17件

2011/09/27 08:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

うーん、撮りたいものの内 山々、滝、紅葉は55-300では厳しいですね。
最低でも18ミリ以下が欲しいところ。
以前最高のロケーションの場に行ったのですが、70-300レンズしか持ってなく悔しい思いをしたことがあります。
私に限って言うと、自分の所有するレンズでこの辺の焦点距離は、使用頻度が殆んどないですけど。
気軽に大型の鳥を狙うんでしたらいいかも。

書込番号:13553275

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:116件

2011/09/27 10:31(1年以上前)

安物買いのKAZUさん。迫力のある画像ありがとうございます。私は、なかなか広角側の画像を旨くとれません。100mm以上の画像が多いいです。本当は、もっと近づいて撮らないとと思います。

書込番号:13553457

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24948件Goodアンサー獲得:1700件

2011/09/27 22:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

55-300mmは少しAFが遅いということで買いませんでした。
その代りに、少し重くて大きいですが
評価が良かったタムロンの70-300(A005)を購入しました。
結果的には満足しています。

鳥と言っても鳥の種類大きさ、シーンなど狙っている被写体で
使用するレンズは大きく違ってくると思っています。
500oでも足りないかもしれません。

後は、腕と使用する機材でも違ってきますね。



D7000にA005を付けての作例dです

書込番号:13555689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2011/09/27 22:17(1年以上前)

okiomaさん、画像ありがとうございます。本当に悩んでいます。軽さ、取り扱いやすさ、画像、手振れ、モーター性能等々、漠然とこれを撮りたいものが本当は、何かと思います。どれがいいのか決めかねています。

書込番号:13555773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <887

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング