『B008からの買い替え』のクチコミ掲示板

2010年 9月 2日 発売

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

  • 焦点距離28-300mm、約10.7倍の高倍率ズームレンズ。約10.7倍という変倍比により、広角での風景写真から望遠撮影まで1本で幅広い画角での撮影が可能。
  • 約4段分の手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構と、フォーカシング時に全長変化のない「IF方式」を採用。
  • 静粛なAFを可能にする超音波モーター「SWM」や、「M/A」モードと「M」モードの2つのフォーカスモードを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,800 (50製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:83x114.5mm 重量:800g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『B008からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

B008からの買い替え

2012/05/23 13:14(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

スレ主 湘南BOZUさん
クチコミ投稿数:279件

現在D7000にてタムロンのB008を使用しています。

B008も高倍率ズームとしては画質はなかなか優れたもので、軽さを考えたら非常に良いレンズだと思います。
ですがやはり所有している別のレンズ(70-200VR2,70-300VR,17-50VC)と比較してしまうと今ひとつで、本当は便利ズーム一本で済ませたいような場面でも持ち出すことが少なくなっています。

そこでこのレンズ(28-300VR)が気になって仕方ありません。B008よりは画質、AF等う全てにおいて上、ということはなんとなくわかるのですが、買い換えて「やっぱり違うな!」というようなことが実感できるでしょうか?

今ならB008もそれなりの金額でオークション等で売れますし、28-300VRもオークション等で入手すれば追い金は許容できる範囲なので金銭的な問題は無視してください。

重さ・大きさの違いもこの程度の違いなら気にならないと思います。

ご意見よろしくお願いいたします。

書込番号:14595823

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/23 18:17(1年以上前)

機種不明

私はこの両方を持っています。
28−300はD700でB008はD3100で使っていますが、
別のレンズと思っています。
大きさも重さも違いますし、B008はD700では使いにくいから・・・
28−300はD3100では広角側が42望遠側は450でいいのですが
カメラとのバランスはぜんぜんです。

画質は変わらないと思います。劇的に違いが分かる 事は無いです。
どちらも便利レンズです

書込番号:14596529

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/23 19:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

私もD7000でこのレンズを使用しておりますが、やっぱりフルサイズ用の便利レンズだなぁ〜と実感させられます。広角28mmではちょっと辛い・・・

画質もAFも、VR70ー300mm(私も持ってます)の方が良いように思いますし、フルサイズに移行する予定がなく、これからもDXで行くのでしたら、急いでこのレンズを買わずにもう少し待って(お金も貯めて?)、噂の出てるVR18-300mmが出てから悩まれたほうが良いように思います。


私は、このレンズを「次はフルサイズ機」としての便利レンズで購入してますが、流石にD800は手が出ません!(欲しいけど)
もうワンランク落としたフルサイズ機が出ると嬉しいんだけどなぁ〜

書込番号:14596649

ナイスクチコミ!2


スレ主 湘南BOZUさん
クチコミ投稿数:279件

2012/05/30 11:32(1年以上前)

Koh_Xavierさん、犬マンマさん アドバイスありがとうございます、返信遅くなって申し訳ありません。

お二人のご意見を参考に、今回は購入を見送ることにしました。
画質的にはそこまでの劇的な変化は得られないと感じ、それよりもその予算を貯金してFX移行に備えることにします。

このレンズ以外に欲しいと思うのはD800と24-70なので、へそくりを頑張っての購入はまだ先の話になりますが、便利ズームにあまりこだわるのはやめておきます。

ご意見誠にありがとうございました。



書込番号:14621923

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質はそんなに悪いのですか? 30 2025/06/11 19:06:25
Z50II+FTZII 2 2025/05/22 20:12:02
Z50U用にどうでしょうか? 6 2024/12/07 11:02:55
AF-S 18-300とどちらがいいですか? 14 2024/11/28 13:06:51
購入を迷ってます 17 2022/11/18 18:28:06
zfc 6 2022/06/23 8:54:21
アウトレットに出てました 0 2022/05/23 18:26:42
焦点距離300mmで四隅がケラレてる 10 2021/03/14 9:35:49
後継と性能は… 14 2020/03/29 12:13:24
Z7・Z6で使用上問題ないでしょうか。 11 2019/11/13 10:55:46

「ニコン > AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミを見る(全 1549件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <1267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング