『防塵の程度は』のクチコミ掲示板

2010年 9月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

  • FXフォーマット時に画角84度の広角域から望遠域までの画角範囲をカバーする、開放F値4固定の5倍標準ズームレンズ。
  • 約4段分の手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載。「ノーマル」と「アクティブ」の2つのVRモードにより、さまざまな撮影シーンに対応。
  • ゴーストやフレアに対し、高い低減効果を発揮する「ナノクリスタルコート」やフォーカシング時に全長変化のない「IF方式」を採用している。
最安価格(税込):

¥145,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (75製品)


価格帯:¥145,000¥234,418 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:84x103.5mm 重量:710g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥145,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月22日

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

『防塵の程度は』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 防塵の程度は

2014/12/12 13:00(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

スレ主 D23さん
クチコミ投稿数:59件

DXの標準ズームは普通に使っていても中に細かい塵が入りやすく、気になっています。
撮影に影響がないと聞いていますが、なんとなく・・・です。
FXの単焦点は比較的にきれいです。

このレンズの防塵度合いはいかがでしょうか?
もちろんその度合いの個人差はあると思いますが・・・・
お聞かせ下さい。

書込番号:18262254

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45247件Goodアンサー獲得:7623件

2014/12/12 13:06(1年以上前)

D23さん こんにちは

レンズ内のゴミ 外から入る場合も有りますが 内部での磨耗により発生するゴミの方が多い気がしますので 駆動部分の多いズームレンズでは 単焦点より発生する確率が高く APSでもフルサイズでも変わらない気がします。

書込番号:18262270

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:23件

2014/12/12 13:25(1年以上前)

鏡筒が動けば負圧が生じますのでどこかから空気が入ります。
それとともにホコリも吸い込んでしまいますから、
伸び縮みするレンズはどうしてもホコリは入りやすいですね。

私は伸び縮みしないAF-S 70-200mm F2.8も使ってますが
これにすら超微細なホコリは入ってます。
実用上ホコリの混入はある程度は仕方ないと思った方が良いですね。

書込番号:18262306

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/12/12 13:29(1年以上前)

ズームする度に鏡胴が伸び縮みして外気を吸い込むわけですから埃やチリは当然混入します。
防塵防滴などという言葉は気休めと思いましょう。

書込番号:18262311

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:18件

2014/12/12 13:29(1年以上前)

ズームレンズで伸び縮みするものは、ピストン構造だから、外から空気を吸い込むのは仕方ないですよね。

書込番号:18262312

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/12/12 14:37(1年以上前)

まあそれ以前の問題で、防塵防滴なのは、カメラに装着している間だけです。
レンズ交換のときに取り外せば、マウント側からホコリは入り放題です。

書込番号:18262452

ナイスクチコミ!6


スレ主 D23さん
クチコミ投稿数:59件

2014/12/12 16:51(1年以上前)

さっそくのご回答ありがとうございました。

確かに、伸び縮みが多いのがズームですね。

昔のSPS3レンズは中に入る塵は少なかった気がしてます。

現在の日本の技術でクリアーして欲しいですね。

重ねてありがとうございました。


書込番号:18262712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/12 19:57(1年以上前)

レンズのゴミは、小さいものは無視でいいと思います。
中古レンズでは殆ど小さなゴミが入ってます。

書込番号:18263216

ナイスクチコミ!1


スレ主 D23さん
クチコミ投稿数:59件

2014/12/12 21:03(1年以上前)

じじまめさん>みなさん・・・ありがとう。

別件ですが、塵は嫌いですが、レンズの気泡は愛おしい。

古いNIKKOR-S f58cm 1.4  気泡が10個ほど目視できます。

画像には影響がないそうですが、なぜか愛おしいのです。

高校3年生の折、親父に買ってもらったレンズですが、Dfで楽しんでいます。

ありがとうございました。

書込番号:18263423

ナイスクチコミ!1


スレ主 D23さん
クチコミ投稿数:59件

2014/12/12 21:06(1年以上前)

訂正です〜

じじまめさん→じじかめさん

ごめんなさい!!

書込番号:18263437

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45247件Goodアンサー獲得:7623件

2014/12/17 11:08(1年以上前)

D23さん 返信ありがとうございます

>昔のSPS3レンズは中に入る塵は少なかった気がしてます。

昔のレンズは 金属の塊ですが 今のレンズはプラスチックの塊の為 レンズ移動で削れ易く ゴミも出やすいですし 工作精度も 昔ほどないと思いますので ホコリも入りやすくなっているように思います。

書込番号:18278570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2015/01/06 18:50(1年以上前)

塵のレンズ内への混入は今も昔も変わらないと思いますよ。
ニコンを50年以上使っていますが、、、、、、。
鏡胴が伸びないレンズをレンズ交換せずに使うのならば、かなり塵には悩まされないでしょうがね。
おそらく、レンズ交換時に入る塵がほとんどだと感じています。
マウント部周りに塵が付いたままレンズ交換している人も見かけますしね。

防塵防滴仕様は撮影現場では多少効果があると思いますよ。
マウント部のゴムリップが無い場合、雨粒などでもにじんで入り込んで行きますから。

書込番号:18342914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥145,000発売日:2010年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング