『お勧めのPモード設定』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

PowerShot S95

ハイブリッドISやハイビジョン動画撮影機能を備えたコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S95のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S95 の後に発売された製品PowerShot S95とPowerShot S100を比較する

PowerShot S100
PowerShot S100PowerShot S100

PowerShot S100

最安価格(税込): ¥61,840 発売日:2011年12月 8日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

PowerShot S95CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月26日

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

『お勧めのPモード設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S95」のクチコミ掲示板に
PowerShot S95を新規書き込みPowerShot S95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 お勧めのPモード設定

2010/12/04 12:33(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S95

クチコミ投稿数:11件

皆さんこんにちは。
S95を購入し、オートやPモードにて撮影しています。
こちらの掲示板で、オートやPモードで撮られた皆さんの画像を拝見すると、
とても綺麗に撮れてますよね!

今までオートしか知らない者でしたので、まずはPモード中心にしたいと思います。
(Pの方が中央AFで使いやすかったので)
オートで物足りず、すぐにPモードを使用された方もいらっしゃるようですし、
Pモードの方が綺麗に取れそうですが、
Pモード中心に使われている方、お勧めの設定を教えていただけませんか?
(ISO上がり方やその他設定など)
現在のPモード設定は、ISO AUTO、AWB、評価測光、Dレンジ補正AUTOにしています。

主に旅先で使用し、2Mで撮影、PC鑑賞とL〜2Lお店プリントします。
少し薄暗いレストランやホテル室内での画像など、全体的に
皆さんのように、なかなかうまく撮れません。
S90、S95ご使用の皆さん、宜しくお願いします。

ここからは、余談になりますが、
やっぱり、カメラ以前に、腕が関係しているのだと痛感してます。
実は、S95の前に、数年前の古い1/1.8CCDで5.1Mのデジカメを使用していましたが、
そちらの画像と撮れた画像がほとんど変わらずでした。
私の腕が悪く、きっとどんなデジカメでも撮れた画像は一緒なのかも・・・
皆さんはS95のオートやPでも綺麗に撮れているのに、
とちょっと落ち込みました。
自分にはS95は勿体無いものだったのかもしれませんが、せっかく愛着が沸いてきているし、
今後、腕を上達させたいです。


書込番号:12318207

ナイスクチコミ!1


返信する
B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2010/12/04 14:14(1年以上前)

midorikawayuさん、こんにちは。
>主に旅先で使用し、2Mで撮影、PC鑑賞とL〜2Lお店プリントします。
とのことですが、折角なので10Mで撮影をされることをお勧めします。
こちら等をご参考に。
https://www.slownet.ne.jp/sns/area/pc/reading/degicam_qa_reading/200512141622-1000000.html

>少し薄暗いレストランやホテル室内での画像など
フラッシュを焚いておられないなら、おそらくシャッタースピードが稼げないため手ブレが、
人物撮影なら被写体ブレが目立つのかもしれません。
http://allabout.co.jp/gm/gc/54344/

書込番号:12318628

ナイスクチコミ!0


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2010/12/04 14:24(1年以上前)

すみません。 前スレを拝見したのですが、「ローライトモード」を使っておられるので、2Mということなんですね。
いつでもどこでも2Mなのかと思ってしまいました。 失礼しました。

書込番号:12318677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/12/04 15:35(1年以上前)

B-Hさん、返信ありがとうございます。
リンク先も熟読いたします。
今度、10M撮影してみますね。

薄暗いとか室内とかでなくても、なんだか全体的にどの画像も
暗い印象になってしまうのです。

レストランでは、主に料理を撮ります。
ひじをついたりして撮っているので、ブレというより、
暗くて、正直、美味しそうに見えないのです。
お料理は、店内が少し薄暗い程度ならストロボoffです。
光が撮れる時に撮っても、イマイチなんですよ(汗)

書込番号:12318984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2010/12/04 15:38(1年以上前)

私はS90で、Pモードなど購入した4〜5カ月まえから生まれて初めて触りました。
スレ主さんがおっしゃるほど腕とか関係ないと思いますよ。

私は、Pモードでは、ISOは手動にしています。
これをオートにしてはだいなしなのでは?
また、同じシーンでも時々ISO数値を変えて何枚も撮ります。
フラッシュはほとんど使いません。
使う場合には、一番微光にしています。
AWBもオートは使わず、シーンごとに変えています。
色味も変える事もありますよ。
まあこれは後から画像編集すればいいのですが、やっぱりその場で見て楽しみたいですからね。
マイカラーは、今はくっきりカラーが気に入っているので、、、でも時々は他のカラーでも撮ってみます。
測光はほとんど評価測光なのですが、被写体によってはスポット測光などに切り替えます。
Dレンジの設定はS90にはないです。
画素数は、私はM3設定ですよ。
ネットや2L版ぐらいの現像では支障ないですから。
バッテリーの持ちもPC取り込み後の容量も扱いやすいので、今はたくさん勉強のために撮りたいので、この設定にしています。

失敗を恐れずにいろいろと設定を変えてたくさん取ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:12318990

ナイスクチコミ!1


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2010/12/04 15:57(1年以上前)

料理の撮影ですか。 ですとやはりホワイトバランスが大事かと思います。 AWBでは限界があるかもですね。
http://digicame.side-e.jp/htm3/304/
http://allabout.co.jp/gm/gc/54438/

書込番号:12319057

ナイスクチコミ!0


工人さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/04 17:41(1年以上前)

料理は食べる前に撮るのがいいと思います。
私はいつもうっかり食べてしまい、なかなかいい写真が撮れません。

書込番号:12319433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2010/12/04 20:35(1年以上前)

お料理は難しいですよね。

マクロモードになっていますか?
ホワイトバランスや色味は、青白くならないように、多少赤味を強くすると美味しそうだと思います。
ISO感度は明るくした方がいいでしょう。
フラッシュは使わない方がいいみたいです。

今まで撮られた画像、付属のソフトで編集なさったことはありますか?
明るさや色味を変えることが出来ますので、失敗したと思われる画像をいじってみては?いい感じになったら、次回からはその設定で撮ってみたらいかがでしょう。

書込番号:12320104

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/12/05 00:17(1年以上前)

Pモード、露出補正 -1/3 RAW撮影 AFは中央(たまに顔認識ON)が多いです。
朝日、夕日などは露出補正 -2 〜 0 をフルに使います。

書込番号:12321505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/12/08 00:14(1年以上前)

お礼が遅くなりすみません。

gojyuunotenaraiさん
やっぱり色々自分で勉強が必要なのですね。
ISOの設定基準等も全く分からない状態なのですが、
これから勉強したいと思います。
こちらの掲示板で拝見した画像のisoなどを参考に、
色々試してみますね。

B-Hさん
教えていただいたホームページ拝見いたしました。
WBもこれから覚えたいと思います。

mt_papaさん
実際の設定ありがとうございます。
RAW撮影と露出設定も試してみますね。

皆さん、今後も教えていただくことがあると思いますが、
宜しくお願いいたします。

書込番号:12335790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S95
CANON

PowerShot S95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月26日

PowerShot S95をお気に入り製品に追加する <1037

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング