『CDプレーヤーが認識できません』のクチコミ掲示板

2010年 9月中旬 発売

NR1601 [ブラック]

HDMI 1.4aやiPod/iPhoneデジタルに対応した薄型7.1chAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥69,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:6系統 NR1601 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR1601 [ブラック]の価格比較
  • NR1601 [ブラック]のスペック・仕様
  • NR1601 [ブラック]のレビュー
  • NR1601 [ブラック]のクチコミ
  • NR1601 [ブラック]の画像・動画
  • NR1601 [ブラック]のピックアップリスト
  • NR1601 [ブラック]のオークション

NR1601 [ブラック]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月中旬

  • NR1601 [ブラック]の価格比較
  • NR1601 [ブラック]のスペック・仕様
  • NR1601 [ブラック]のレビュー
  • NR1601 [ブラック]のクチコミ
  • NR1601 [ブラック]の画像・動画
  • NR1601 [ブラック]のピックアップリスト
  • NR1601 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > マランツ > NR1601 [ブラック]

『CDプレーヤーが認識できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR1601 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
NR1601 [ブラック]を新規書き込みNR1601 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

CDプレーヤーが認識できません

2011/08/28 10:00(1年以上前)


AVアンプ > マランツ > NR1601 [ブラック]

スレ主 yoshi_booさん
クチコミ投稿数:46件

パイオニアのDV-2020をCDプレーヤーとして使いたく、
NR1601のCD端子と、DV-2020の音声出力端子をオーディオケーブルで接続しましたが、
NR1601の入力切替でCDを認識できていません。
リモコンの「CD」2度押しでも無反応、INPUTの切替でもCDは表示されません。

InputSetupのInputAssignで、CDに何かに割り当てればよいのか?と思いましたが、
どれも適切でないような感じで、試しに「OPT2」にしましたがダメでした。
OPT1、OPT2は光デジタルなので、光ケーブル接続していないのでこの設定ではダメなのだと
思うのですが、それではどう設定すればよいのかがまるで見当がつきません。

アドバイスをよろしくお願いいたします。




書込番号:13428183

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/08/28 12:24(1年以上前)

「CD」以外のアナログ入力に繋げた場合はどうでしょう、再生できるようなら「CD」入力の不具合かもしれません。
プレーヤー以外の機器があれば「CD」入力に繋げて音が出るか確かめてみるのも問題切り分けになります。

書込番号:13428652

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshi_booさん
クチコミ投稿数:46件

2011/08/28 15:45(1年以上前)

口耳の学さま

返信ありがとうございます。

CD以外には「AUX2」が空いており、そこにつなげ替え、
それだけではCD同様、入力ソースとして「AUX2」が認識されないので、
InputAssign設定で、「AUX2」がHDMI、Digital、Componentともに「None」だったのを
Digital(D)をOPT2としてみたのですが、同じでした。

2つの機器の取説を見て考えたのですが、
同軸デジタルケーブルを買ってきて、それに付け替え、
AVアンプのデフォルト設定では、SAT(セットトップボックス)に割り当てられている
C1(同軸デジタル入力)をCDに割り当てればいいのかな?(取説P.46)
とも思います。

ちなみに、家族が操作が面倒でわからんというので、
今はTV、BD、STBともにNR1601につないでおりません。
NR1601にはフロントSP、センターSPをつないで、ケーブルTVのFM放送を聴いているだけの
使い方ですので、SATの設定をいじっても影響はありません。

FM受信だけではあまりに勿体ないので、CDも聴けるようDV-2020を繋ぎたいのですが、
家電製品の接続は元々苦手な上、AVアンプの取説内容は難しくてよくわからない
のが実情です。






書込番号:13429282

ナイスクチコミ!0


轆轤首さん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/28 17:43(1年以上前)

説明書の57ページ「Source Delete」を見てください。
たぶんそれだと思います。

書込番号:13429699

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshi_booさん
クチコミ投稿数:46件

2011/08/30 08:29(1年以上前)

轆轤首さま

「Source Delete」とは気がつきませんでした。
確かに「CD」はDeleteとなっていました。
展示品を安く購入したので、Deleteに設定されていたようです。

設定し直したら、ちゃんと「CD」が選択できるようになりました。
ありがとうございました。

ただ、CDをかけても音がフロントSP、センターSPいずれからも出ないので、
スピーカー設定?も必要のようです。
時間があるときに設定を見直してみます。

ちなみに、先日設定をいろいろと試しているうちに、FM放送も
センターSPからしか音が出なくなってしまい、どこを設定すればフロントSPから音が出るようになるのか、わからなくなってそのままの状態です。




書込番号:13436146

ナイスクチコミ!0


轆轤首さん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/30 21:14(1年以上前)

センターからしか音が出ないのは、説明書を見てもわかりませんでした。
だいぶ設定をさわっているみたいなんで「Default」で最初の状態に戻してから、
もういちど自動設定をやり直すのもいいと思います。
私は「Dynamic Volume」「Bass Setting」「VOLUME CONTROL」あたりしかさわっていません。
あと家族に不評でTVやBDをつないでないみたいですが、それではAVアンプ
の意味がないのでどちらもHDMIでつないで連動機能をためしてください。
そしてリモコンが使いにくいと思うので、価格COMのクチコミでもたびたび出てくるSONYの学習リモコンを買ってリモコンをひとつにすればさらに便利になりますよ。

書込番号:13438355

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshi_booさん
クチコミ投稿数:46件

2011/09/01 08:20(1年以上前)

購入して最初に使用したときは、フロントSPのみを接続し、
TV、BD、STBをHDMIケーブルでつないで、ちゃんと左右のSPから音が出ていました。

その後、センターSPを追加し、SP関連設定をいじったら、センターSPからしか
音が出ていないことがわかったので、センターSPを外してデフォルトに戻してみることも
考えてみます。

SONYの学習リモコン、量販店で見てきました。
TV含めて最大8台の機器の操作が可能とあり、エアコンや扇風機のリモコンもいれれば
それ位の数になるので、試しに買ってみようかと思います。(赤色のがよかった!)

書込番号:13444039

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshi_booさん
クチコミ投稿数:46件

2011/09/05 08:20(1年以上前)

設定の誤りがわかり、解決しました。

センターSPを外した上で、取説のスピーカー関連を順に確認していき、
P.55のFrontSpeakerSetupにて、設定が「B」となっていました。
ケーブルは「A」端子に接続しており、この設定を「A」とすることで音が出るように
なりました。

元々「A」設定したはずなのですが、センターSP追加の際に誤っていじってしまったのかもしれません。

CD、FMだけならセンターSPなしの方がむしろ良いので、当面はこのままにします。
回答を下さった皆様、ありがとうございました。

書込番号:13461213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NR1601 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
bluetoothレシーバについて 2 2011/12/12 12:30:52
dual7.1ch 3 2011/12/08 0:13:44
リモコンが反応しない 13 2011/12/04 16:27:18
後継機種出たのに高すぎ。 どうせすぐに安くなりますよ 9 2011/09/26 1:00:09
ドルビーデジタルで聴けません。 3 2011/09/01 22:04:02
TVからの音声 10 2011/09/01 21:01:26
ドルビーヘッドホン(dolby headphone)について 3 2011/09/28 23:58:22
MIDの設定は 0 2011/08/29 13:34:41
CDプレーヤーが認識できません 7 2011/09/05 8:20:08
CECについて 2 2011/08/22 21:48:52

「マランツ > NR1601 [ブラック]」のクチコミを見る(全 197件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR1601 [ブラック]
マランツ

NR1601 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月中旬

NR1601 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング