『HDMI接続で、PCモニターとして使いたいです。』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

REAL LCD-55MDR1 [55インチ]

Blu-ray Discや1TB HDDを内蔵した3D対応フルハイビジョン液晶TV(55V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速対応倍速ピクチャー REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]の価格比較
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のレビュー
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のオークション

REAL LCD-55MDR1 [55インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]の価格比較
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のレビュー
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のオークション

『HDMI接続で、PCモニターとして使いたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-55MDR1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-55MDR1 [55インチ]を新規書き込みREAL LCD-55MDR1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-55MDR1 [55インチ]

クチコミ投稿数:42件

PCのHDMI接続で液晶テレビをモニターとして使いたいです。うまく表示されません。
パソコン、シャープのPC−AX80Vのモニタとして三菱液晶テレビLCD−55MDR1を使いたいです。HDMI端子にしっかりさしているのに、真っ暗の画面に「入力信号がありません」と出てきてしまいます。

今までは、同じシャープの液晶テレビLC−32D10をHDMI接続でモニタとして使っていました。映像も音声も問題なく表示できていました。

使えないのでしょうか?それとも、何か設定を変えれば使えるようになりますか?教えてください。よろしくお願いいたします。

それぞれの電源を完全に切った状態で接続してもだめでした。テレビ側にhdmiの設定メニューは見当たりません。ちなみに一瞬だけ映像が写り(パソコン起動じのメーカー名が一瞬くらい)あとは黒い画面で、「入力がありません」です。音声は聞こえるみたいです。

書込番号:14394367

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/04/05 07:13(1年以上前)

解像度の不適合で表示に失敗しているのではないでしょうか?以前の環境に戻して解像度を変えてから再接続してみてください。

書込番号:14394378

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/04/05 09:14(1年以上前)

http://www.intel.com/p/ja_JP/support/detect/graphics
から、ドライバが最新か確認してみては?


>今までは、同じシャープの液晶テレビLC−32D10をHDMI接続でモニタとして使っていました。
この機種の解像度は「1366×768」です。
「LCD-55MDR1」は「1920×1080」になります。
以前のままの設定だと上手く表示できない場合も有りますm(_ _)m
 <三菱の場合結構シビアという話も有りますが...


口耳の学さんも仰る様に、
「LC-32D10」で「1920×1080」に設定しても、
テレビはこれを上手く変換して表示してくれるはずです。
その上で、接続をこちらに変えれば、そのまま表示してくれそうですが...

通常なら、
「PCをシャットダウンして、もう一度電源を入れなおす」
だけで、正常に表示できると思うのですが、
どういう手順で行ったのかが良く判らないので...m(_ _)m

書込番号:14394653

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/04/05 09:52(1年以上前)

ご丁寧な説明、本当にありがとうございます。仕事で外に出てきてしまったので、今夜帰ったら、解像度の変更を試してみます。

ちなみに、電源を落とした・・・手順ですが、
PCの電源を落とす(画面表示されないので電源ボタンで切ってしまいました)コンセントを抜く→テレビの主電源を切る→ケーブルをつなぐ→テレビの主電源を入れる→パソコンのコンセントを入れて、パソコンの電源を入れる・・・という手順でした。

書込番号:14394760

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/04/05 17:17(1年以上前)

http://www.sharp.co.jp/i-aquos/index.html
このパソコンでしょうか?(^_^;

>PCの電源を落とす
>(画面表示されないので電源ボタンで切ってしまいました)
>コンセントを抜く→テレビの主電源を切る→
>ケーブルをつなぐ→テレビの主電源を入れる→パソコンのコンセントを入れて、
>パソコンの電源を入れる・・・という手順でした。
「正常なシャットダウン」を行っていないので、
「PC」の起動シーケンスが、
「以前正常に起動した設定で起動します」
になってしまい、「LC-32D10」の解像度になってしまっていたのかも...

正常にシャットダウンした状態で、 >「LC-32D10」に繋いで起動してからシャットダウン
上記の手順で繋げれば、
PC自身がモニタ(TV)を認識して、的確な解像度に合わせてくれると思うのですが、
どうも、三菱のテレビをPCモニタとして利用する場合、 >他の機種だったかも!?m(_ _)m
上手くいかないという書き込みを何件か見ているので、
もしかすると「相性」という話になるかも知れませんm(_ _)m

書込番号:14396163

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2012/04/05 21:32(1年以上前)

皆様、わかりやすく教えていただきましてありがとうございます。

もう一度旧テレビにつないで解像度をあげたら、画面が表示されました。

とても助かりました、本当にありがとうございました。

書込番号:14397119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-55MDR1 [55インチ]
三菱電機

REAL LCD-55MDR1 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

REAL LCD-55MDR1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング