『携帯性がすばらしい!』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55V ボディ

光を通す透過ミラーを用いた「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー) 」を搭載したデジタル一眼カメラ(1620万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

α55 SLT-A55V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

『携帯性がすばらしい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55V ボディ」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55V ボディを新規書き込みα55 SLT-A55V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ142

返信28

お気に入りに追加

標準

携帯性がすばらしい!

2010/09/30 22:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55V ボディ

クチコミ投稿数:45件
当機種

1/1600 F4.5 +0.0EV ISO100 35.0mm

先週、届いたばかりのα55を手に山に登りました。

結構急斜面のある登山ルートでしたが、軽くて携帯性は申し分なかったです。
ストラップで首から下げていてもモノをぶら下げたような感覚はなく、
撮影していてぜんぜん疲れませんでした。

心配したバッテリーも予備を使うことなく、
快適に撮影できました。
撮影ミスがあまりなかったのが驚きです。

本当に購入してよかったです。


動画の件で、いろいろとスレが立っていますね。
スレを立てた人は見に来た人が買うのを諦めるのではないかと思っていますが、
逆に売れてしまうでしょう。
諦める人もいると思いますが、それ以上に見向きもしなかった人の目にふれます。
芸能人の宣伝効果と同じです。


検討されている方は、実際に手に取ってみてください。
合う、合わないは人それぞれですから。

書込番号:11993014

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:63件

2010/09/30 22:17(1年以上前)

楽しんだもの勝ちですね!

マルチショットNRや手持ち夜景ショット機能で撮れる写真の幅が広がりました。他にもスチルには持ってこいの機能てんこもり。


動画も当面長撮りはしないので数分ぐらい撮れれば充分。ショートムービーに活かせそうです。動画専用にGH2も考えましたが残念な仕様がいくつかあり断念したので、α55で楽しみます。

書込番号:11993087

ナイスクチコミ!9


okiomaさん
クチコミ投稿数:25070件Goodアンサー獲得:1710件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/30 22:27(1年以上前)

私もそう思います。
連写、多機能だけではなく、
この小ささ、軽さで旅行用にも使えると思い購入しました。
今週末また、10月中旬に旅行に行ってきます。
そのときが楽しみです。

書込番号:11993139

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/30 22:29(1年以上前)

こんばんは。
僕も山に登りますが、確かにこの軽さは武器になりそうですね。今年はNEXで富士山に登りましたが、やはりカメラが軽くてかつ(そこそこの)高画質であることのありがたみを感じました。α55だとNEX以上に楽しめそうな気がしています。

ところで確かにこのα55板はすごいと思います。
カメラが発表になったのが8月24日(掲示板の場合は発売日よりも発表日が重要な基準になりますが)で、わずか1ヶ月ちょっとで10000書き込みに迫ろうかという勢いです。

少なくともいまだかつてソニーのカメラでこれほどまでに多くの書き込みを短期間に集めたカメラは記憶にありません。静止画組がいい写真を撮ってどんどんここに紹介していけばむしろこのカメラの素晴らしさを知ってもらういい機会になるかも知れませんね〜。

書込番号:11993146

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/30 22:32(1年以上前)

当機種

暗くてごめんねパノラマ

熱く萌えたぎる熱問題の最中
この清涼感はすばらしい

パノラマも楽しいよ
失敗作ですが;;

私も山に登りたくなってきました
天保山にでも登頂してこうようかな

書込番号:11993160

ナイスクチコミ!6


yuu47さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5 気軽に楽しもう一眼レフカメラ 

2010/09/30 22:32(1年以上前)

素晴らしい一枚ですね。
登山でも疲れないというのはとても良い情報ですね。
私は元々動画を期待して購入したわけではありませんでしたので
こちらで書かれている事は参考程度しか見ていません。
実際に購入して、毎日持ち歩くと本当にこのカメラの良さが見えてきます。
スレ主様同様、私も思う存分楽しみたいと思っています。

書込番号:11993162

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/30 22:36(1年以上前)

当機種

SILKYPIXでシネフィルム(WESTERN)

重そうだろ?さん、そうそう。かなり書いてますね〜僕は。笑
でも、ORENGEさんはそんなに書いてないんじゃない???目立っているだけで。笑

書込番号:11993184

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:84件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/30 22:41(1年以上前)

こんばんは。
山いいですね〜とても癒されます。

紅葉はまだ始まっていない様ですね。これから紅葉の季節ですが、この山の紅葉も綺麗でしょうね。
熱??で無く・・・燃えるような紅葉写真が撮れるといいですね。

書込番号:11993218

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/30 22:42(1年以上前)

萌えるゴミさん

天保山はだめですよ(笑
標高4.5mですからね。

せめて生駒山あたりでお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:11993225

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:25070件Goodアンサー獲得:1710件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/30 22:49(1年以上前)

発熱問題で、騒いでいますが、
カメラは、やはり撮りたいものを切り抜くことだと思っています。

娘の行事にはもビデオを持って行くもの、
最近は、てんで動画は撮らなくなってしまった。

自分の思うに撮れたときの喜び、
また出来なかったときの悔しさなど、
静止画には面白さがあります。
この魅力から抜け出せません。

40数年写真を撮っています。
今まで購入10台以上カメラを購入しましたが
自分には、このα55が今まで買った中で一番あっているカメラだと思います。
α700の出番がなくなってしまいそうです。



書込番号:11993282

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:7件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/30 22:50(1年以上前)

セイヤーバルブさん:
とても気持ちのスカッとする写真ですね。
東京地方は、ここ数日降ったりやんだりなので、
余計そんな気になるのですが、気持ちのいい写真
ありがとうございます。
(レンズは何をお使いですか?もしよろしければ
お教えください。)

書込番号:11993295

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2010/09/30 23:07(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

いい画が撮れると、うれしいですよね。

ここは価格.comなので、
価格やスペックは気になりますし、
しばしば合戦は起きてしまいますが、
実際に撮った静止画は説得力がありますよね。


おっさんの魂さんから問い合わせがありましたが、
レンズは、

DT18-55mm F3.5-5.6 SAM

のキットレンズです。
(ボディのクチコミ掲示板で書いてしまいましたが、購入したのはズームレンズキットです)

このキットレンズも、軽くていいですね。

書込番号:11993402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2010/09/30 23:13(1年以上前)

私も山に登りますので、この軽さは気に入っています。
それと、パノラマ写真。山の広さが写せたら言いナァなんて考えています。
それと、ビデオ機能。私の場合、メモ程度(2〜3分以内の撮影)しか想定していませんので、発熱問題も気にしていません。

今の所、私の撮影スタイルには此れ以上無い機種です。

山の写真、又見せてください。
α55を手に入れてから、いまだに山に行く機会が無いので、早く行きたいです。

書込番号:11993453

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/09/30 23:27(1年以上前)

> ところで確かにこのα55板はすごいと思います。
> わずか1ヶ月ちょっとで10000書き込みに迫ろうかという勢いです。
> 少なくともいまだかつてソニーのカメラでこれほどまでに多くの書き込みを短期間に集めたカメラは記憶にありません。

私が来たからでしょ。(笑)

・・・といっても別に私なぞに何がしかの影響力があるということではなく、
私ごときのメガネにかなうくらい明らかに良いカメラだったということです。
だから他の人にも注目を浴びたということ。

書込番号:11993545

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:45件

2010/09/30 23:33(1年以上前)

当機種

能郷白山の頂上にて

山に登られる方も多いですね!

パノラマ写真も撮っていたので、載せてみます。

初めてスイングパノラマを使ってみましたが、
なんの問題もなく撮れました。

撮った後で写真を眺めていると、
その時に見ていた風景が頭に呼び起こされるのも、
写真の魅力だと思っています。

これからは紅葉の季節ですので、とても楽しみです。

α55はとてもいい相棒です!

書込番号:11993585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/09/30 23:40(1年以上前)

「発熱問題も気にしていません」

じゃないわ!不良品と設計ミスのα55に、ユーザーならきちんとメーカーにクレーム
入れなさい! でないと、本当にソニーはこのままこの不良品を売り続けてしまう。
本当にいいカメラと思うなら、メーカに厳しく今回の対応をさせるべきです!

でないと、日本のものづくりは地に落ちますわ!

書込番号:11993630

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:43件

2010/09/30 23:48(1年以上前)

機種不明

初めてのパノラマ

能郷白山でしたか。
何年か前、カタクリの花を見に出かけました。

私も始めてのパノラマ写真。
奈良・明日香の稲渕地区です。
テスト撮影ですから、出来・不出来はお許し下さい。

書込番号:11993690

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2010/09/30 23:59(1年以上前)

連続投稿、お許し下さい。
私の書き込みへの御意見みたいですから・・・。

私は、「ビデオも写せるカメラ」を買いました。
何十分も連続してビデオ撮影するなら、「写真も撮れるビデオ」を買います。
α55の使用方法は、私には問題無いのです。

ビデオもテストしましたが、私にはどんなに頑張っても、3分もワンカットに必要無いのです。
このカメラは、私の様な使用方法の方には持って来いです。
ワンカットに何十分も必要な方には、その様な使用方法の出来る機種が良いと思います。

発熱問題は、他のスレで、どうぞ好きなだけ述べて下さい。

書込番号:11993758

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/10/01 00:07(1年以上前)

こんばんは。セイヤーバルブさん 

スイングパノラマって使った事がないのですが。
面白そうですね。簡単そうで難しい?

一度やってみたいですが、ソニーのカメラがないのです。
書き込み見て楽しみます。

書込番号:11993811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:7件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/10/01 01:13(1年以上前)

当機種

新宿西口です。

スイングパノラマは面白いのですが、サイバーショットと同じつもりで
撮ったら、シャッター音が響きわたりました。(ちょっと びくっと しました)
写真は新宿西口です。スバルビルから撮り始めると小田急まででいっぱいです。

書込番号:11994128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:7件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/10/01 01:22(1年以上前)

連投すみません、スレ主様:レンズについてお教えいただきありがとう
ございます。キットレンズであれば、軽量なので山登りなどにも便利そうですね。
でも「50歳以上タイプA」としては自分で登山をするよりも、皆さんの素敵な写真
で目の保養をさせてもらうほうが楽しいです(笑)

書込番号:11994163

ナイスクチコミ!2


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/01 03:26(1年以上前)

売れ線グラフを見れば分かると思いますが、
今デジイチではNEXとα55がとんでもない勢いで売れてます。

α55は買えない店続出。見つけたら即買い。

書込番号:11994434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2010/10/01 06:31(1年以上前)

☆take a picture さん

スイングパノラマは簡単ですよ。
お店のサンプルをいじってみてください。
デジタルなので、もし失敗しても何度でもトライできます。
これがDSC-HX1で初めて搭載されたときは、
すごい衝撃を受けた記憶があります。

おっさんの魂さんのおっしゃるとおり、
写真は撮るだけでなく、皆さんの作例を見ても楽しめる趣味ですね!

書込番号:11994575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件 α55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/10/01 11:26(1年以上前)

先日自分も登山とまではいきませんが(技術も装備もありません)地元の山に登りました。8月に行った時はα900をメインにサブDP2、天候はいまいちだったので、今回900に代えてα55でした。

結論。やっぱり軽くて良い(笑)。
確かに900のファインダーで広角レンズを使い景色を切り撮るのも楽しいのですが、55の軽さ、スイングパノラマ、可動液晶でのローアングル撮影など、威力は存分に発揮しました。これから秋冬になると夕焼けや夜景、イルミネーションの季節ですから高感度に強く、かつ手持ち夜景やマルチショットNR搭載の55はまた色々な場所で活躍しそうですね。ただ、バッテリーはちょっと減りが速かったかな?ゼロにはなりませんでしたが、液晶メインでうろうろしてたらみるみる減ってく感じでした。予備無しなんで心配し過ぎてるだけかもしれません。

書込番号:11995184

ナイスクチコミ!4


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 α55 SLT-A55V ボディの満足度5 初めてのDSLR奮闘日記 

2010/10/01 12:15(1年以上前)

>スレ主様

私も昨日届きました♪
ほんとうに携帯性抜群ですよね。
まだ、室内試し撮りだけですが、
設定をいろいろ見ていると
スイングパノラマは左右だけでなく上下にもできるんですね♪
いやー、これは思わぬ誤算で、この上下が欲しかったのですよ。
左右の横だけと思っていたので、上下の縦であれば、
撮りたいものが撮りやすくなります♪

動画をおまけと考えても、超お得なカメラです。

これからも宜しくお願いします。

書込番号:11995323

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/10/01 12:59(1年以上前)

スレ主さん

当方、今のところは山カメラはNEX−5です。
α55より更にコンパクトで機動性良いもんで・・・。形状的にもラッピングクロスでくるんでリュックにポン、が安心ってこともあります。

その前はα350か、コンデジかで迷ってましたね。それに比べりゃα55は非常に小型軽量です。

旅行はどっちを持っていこうかな(迷)。

書込番号:11995501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2010/10/02 00:04(1年以上前)

☆かのたろさん
α55は機動力を発揮できますよね。
『三脚でどっしり構えて…』というのはフラグシップ機に任せて、
手持ちでガンガン動き回ることができるα55は、山とか旅先にぴったりです!
充実した機能はてんこ盛りのようで、よく考えられてます。

☆MBDさん
私も1ヶ月待ちをしたので、手にしたときは感動しました。
ぜひ遊び倒してください!
おまけの動画機能について揚げ足を取るより、
このコンセプトにマッチしたトータルバランスのよさに惚れてしまいます!!

☆いぬゆずさん
NEX-5も軽くていいですよね。
α55は操作性もよくて、こちらに軍配があがりました。
NEX-5もファームアップで操作性が改善されますので、大いに期待です。

書込番号:11997942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5 HOME 

2010/10/02 05:13(1年以上前)

セイヤーバルブさん

 おはようございます。
私も昨日α55手にしました。小さいけどもちやすかったです。
私もハイキング程度の山登りは好きなので、ぼちぼち使って行きたいとおもいます。
・・・思えばしばらくいってないなー。

今後とも宜しくお願いします。

書込番号:11998587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2010/10/02 08:32(1年以上前)

☆あかぶーさん

おめでとうございます。
私もα55は持ちやすいと思います。
とても重要だと思います。

軽いだけでなくバランスも取れているので、
撮影中に無理がかかりません。
バリアングル液晶はエントリー機にボチボチ登場しているので、
目新しさという点では薄いかもしれませんが、
ハイアングルでもローアングルでも背面モニターを自由に角度調整できるのは、
よく考えられていると思います。

昔はコンデジでハイアングルから撮ろうとしても、
液晶モニタの視野角の影響で色がフィルムのネガ状態っぽくなり、
色の確認や構図もままならなかったのを覚えています。
技術の進歩はすごいですね。。。

持ちやすさについては個人差があるので、
迷っている人はまず店頭で実際にα55を触って欲しいですね。
スペックや写真には出せないポイントですから。

書込番号:11998949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55V ボディ
SONY

α55 SLT-A55V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55V ボディをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング