『α55 × 28-75mm F2.8 (D)』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55V ボディ

光を通す透過ミラーを用いた「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー) 」を搭載したデジタル一眼カメラ(1620万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

α55 SLT-A55V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

『α55 × 28-75mm F2.8 (D)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55V ボディ」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55V ボディを新規書き込みα55 SLT-A55V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信9

お気に入りに追加

標準

α55 × 28-75mm F2.8 (D)

2010/10/03 22:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55V ボディ

スレ主 氷面鏡さん
クチコミ投稿数:121件 α700サンプル集 
当機種
当機種
当機種

スイングパノラマ(ワイド)

接写

スイングパノラマ(縦ワイド)

コニミノ28-75/2.8一本勝負で出かけてきました。
スイングパノラマが使えることで、
応急処置的ながらある意味広角域もカバーでき、
最大撮影倍率0.26倍で接写もそこそこ。
F2.8の明るさが欲しいときは、これ1本という手もありかもしれません。
縦のスイングパノラマを使うと、道が奥へ続いていく感じが出て面白いです。

RAW+JPG記録とJPGのみ記録が自動で切り替われば最高なのに…と、つくづく思う。

書込番号:12007891

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/10/03 23:08(1年以上前)

本当ですね(*_*)次回作に期待しましょう

書込番号:12007949

ナイスクチコミ!2


oqnさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:56件

2010/10/04 01:02(1年以上前)

縦位置でのスイングパノラマっていいですね。
今度やろう。

書込番号:12008536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/04 04:27(1年以上前)

別機種

注:レタッチ結構してます

NEXを使ってますけども…

スイングパノラマの縦を縦位置に構えて横に動かすと
いい具合のアスペクト比の写真が出来上がると思っています(笑)

書込番号:12008846

ナイスクチコミ!10


スレ主 氷面鏡さん
クチコミ投稿数:121件 α700サンプル集 

2010/10/04 22:03(1年以上前)

>スキンシップさん
次回作…いつになるんでしょうね。
かゆいところに手が届く作りで出してほしいです。

>oqnさん
掛軸(?)みたいでもありますね。
個人的には、下から上へ振るのが好きです。
ぜひやってみてください♪

>あふろべなと〜るさん
おお…その考えは思いつかなかったです!
ほんと、いい感じになってますね〜。今度やってみます♪

書込番号:12012013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/10/04 22:07(1年以上前)

今日、銀座のリーゼント氏が10月7日にα55のユーザーフィードバックをまとめる会議があると言っていたので(おいおい、こんなことここに書いていいのかな、、、)、

1、RAW→JPEG一発切り替えの、絞り込みボタンへの割当(ボタンは何でもいいですが、一応、僕の提案は絞り込みボタン)
2、10連写AEでの最低SSを1/500秒以上にカスタマイズできる機能の追加
3、撮影後画像確認をEVFに写さずに常時背面液晶に表示するカスタマイズの追加

この3つはファームアップでできそうなので何としてもお願いしますということで伝えておきました。

書込番号:12012033

ナイスクチコミ!5


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/10/04 23:01(1年以上前)

>RAW+JPG記録とJPGのみ記録が自動で切り替われば最高なのに…と、つくづく思う。

 まだ届いて4日ほどなので手探り状態ですが、スイングパノラマや手持ち夜景はRAW+Jpegに設定していてもRAWは記録されず自動でJpegのみになると思うのですが、HDRはJpegに設定していないとHDRの選択ができませんよね?
 自動でJPEGのみの記録にしてくれれば、いちいち設定を変えずにすむのですが。

書込番号:12012400

ナイスクチコミ!2


スレ主 氷面鏡さん
クチコミ投稿数:121件 α700サンプル集 

2010/10/05 06:17(1年以上前)

小鳥遊歩さん

1,2,3、全部欲しい機能ですね〜。
あと、パワーセーブ状態からの復帰が遅くないですか?
これもファームアップで改善できるといいんですけどね。

GK7さん

あっ、ほんとですね!
カメラ内で画像処理するものはJPGのみ記録でないと使えないと思い込んでましたが
今試しにやってみたらRAWに設定していてもスイングパノラマで撮れました!
とんでもない勘違いでした。大変失礼しました。
GK7さんありがとうございます。

書込番号:12013477

ナイスクチコミ!0


スレ主 氷面鏡さん
クチコミ投稿数:121件 α700サンプル集 

2010/10/05 06:21(1年以上前)

ちょっと書き足し。

RAWに設定していてもスイングパノラマが使えるなら、
なおさらHDRのときも同様に自動でJPEGのみ記録してほしいです(^^;

書込番号:12013482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/05 13:32(1年以上前)

スイングパノラマ縦標準ですと16:9なんですよねえ
ただ、画像サイズが3,872 x 2,160(8.4M)と小さいのが残念です…
もう少し高画質なモードもあると嬉しいですよね

スイングパノラマ縦ワイドのアスペクト比2:5も横に使いたくなりますよねえ
スイングパノラマ横標準でも2:9くらいあるので使い分けると面白いかと思います♪

しかし、この辺の設定をしようとしていて
NEXの操作性の悪さをさらに一つ発見してしまった…(笑)
スイングパノラマの標準ワイドの切り替えがメニューの階層の奥にあるのはまあ使いにくいけどもおいといて…
他のモードに設定しているときに標準ワイドの切り替えが出来なくしてあるのは使いにくいだけで、なんのメリットもないのではないかな?

今回のファームアップでは改善されないのだろうな…

書込番号:12014637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55V ボディ
SONY

α55 SLT-A55V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55V ボディをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング