『α77にデュアルモード手ブレ補正を』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55V ボディ

光を通す透過ミラーを用いた「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー) 」を搭載したデジタル一眼カメラ(1620万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

α55 SLT-A55V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

『α77にデュアルモード手ブレ補正を』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55V ボディ」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55V ボディを新規書き込みα55 SLT-A55V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

α77にデュアルモード手ブレ補正を

2010/11/24 20:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55V ボディ

スレ主 Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件

α77には是非シャッター半押しで稼動してファインダー
像を安定させるモード(センサーシフト方式)を追加し
て、レンズ内・ボディー内方式の論争に決着を付けて
欲しいですね

仕組みは簡単、動画で既に実現していますからね。
後は、精度、熱処理、耐久性の詰めのみです。

C社、N社の向こうを張る機能がSONYには必要です。
500mmRFやSAL70400G、それに500mmf4の魅力倍増を
体験したいですね。


書込番号:12269228

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件

2010/11/24 21:36(1年以上前)

これはEVFだから可能なわけですから、EVFを採用した上は
そこまでやらないとね。

書込番号:12269601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2010/11/24 23:34(1年以上前)

突然素人がすみません。
最近皆さまのご意見を参考にこの機種を購入致しました。
スレ主さまの言われているような事が私も気になっておりましたが、プレビューボタンを押している間、ファインダー像が安定するようなのですがこの時はセンサーシフトが働いてると言うわけではないのでしょうか?
人様のスレに横入りで、更に質問で恐縮ですが意外に狙いを付けやすいかなとも感じたので分かる方がいらっしゃればと思いまして。
図々しく失礼致しました。

書込番号:12270510

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2010/11/25 16:55(1年以上前)

>>プレビューボタンを押している間、ファインダー像が安定するようなのですがこの時はセンサーシフトが働いてると言うわけではないのでしょうか?

あら! 本当だ。
70-300mmで試しました。
300mmあたりだと判りやすいので、ファインダーをのぞいていると、像が少しちらちらと揺れています。
プレビューボタンを押すと少し揺れが収まりますね。少しは手ぶれ補正されているようだと感じますね。手ぶれ補正レンズをのぞいた時の用です。
ただ、本格的な手ぶれ補正では無いように思いますが、どうなんでしょうかね?
jazztronixxさん、おもしろい発見ですね。
ありがとうございます。

これを撮影現場で使うかなー? 私は300mmまでなら使わないと思います。MF拡大時に使えるとよいのですが、拡大している状態でプレビューボタンを押すと、拡大が解除されてしまいます。残念。
でも500mmなら使うかもしれない。

書込番号:12273436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2010/11/26 00:29(1年以上前)

来年は7ラッシュかもしれないですね。
NEX7にα77?か770??

書込番号:12276050

ナイスクチコミ!0


スレ主 Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件

2010/11/26 07:49(1年以上前)

jazztronixxさん

それは発見ですね。お教え頂き有難うございます。
私は55は見送って77を待つことにしていますので、
このことは知りませんでした。

シャッター半押しに連動させていないのは、まだ精度
などの点で詰め切っていないからでしょう。
500mmf4と同時にこの機能を搭載した77が発売になるかも
しれないですね。

書込番号:12276819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/26 15:26(1年以上前)

8年ぶりにカメラを買いました。
私は、よくプレビューボタン使うのですが、もう少しボタンを押しやすくしてほしい・・・・・は、置いといて^^;
何気に多用をして「あれっ?」って気が付いたのですが、EVF機ならではのメリット?
F22辺りでプレビューボタンを、押すと、光学ファインダー機等では、画像が暗くなるのですけどα55の場合はそれも抑えてくれて明るさを補正して写るままの状態が普通に表示されているのですね!
手ぶれ補正については、分かりませんが、EVFのメリットを一番感じたのがプレビュー時です。
リバーサル時代の苦労は何だった・・・・^^;
α507→707→DiMAGE7i→これで2000枚程撮影しましたが、こりゃあα77が出たら買い替えかなあ?

書込番号:12278321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55V ボディ
SONY

α55 SLT-A55V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55V ボディをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング