『15年まえのタムロン望遠 AF75-300はつかえますか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55V ボディ

光を通す透過ミラーを用いた「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー) 」を搭載したデジタル一眼カメラ(1620万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

α55 SLT-A55V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

『15年まえのタムロン望遠 AF75-300はつかえますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55V ボディ」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55V ボディを新規書き込みα55 SLT-A55V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55V ボディ

クチコミ投稿数:1件

デジイチ素人の書き込みです。
どうしてもデジタル一眼が欲しいのですが子供のスポーツ撮影が目的なので望遠がいります。
で、ふと昔の銀塩(ミノルタアルファ303si)で使っていたタムロンの望遠レンズがあることを
思い出したので調べるとソニーでも使えるかもしれないという情報が結構ネットでありましたが
実際はどうなんでしょうか? もしご存知のかた、既に使っている方がおられたらどうか宜しく
お教えください。
ちなみに先日近所の家電にレンズをもっていってはめさせてもらい電源をいれましたがファインダー
から見る限りはAF含め素人目には問題ないようでした。
宜しくお助けください。

書込番号:12935702

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2011/04/25 13:53(1年以上前)

店まで行って試したのに、半押しして測距しただけかい?

そこまでやるなら普通なら、カード持ってって試し撮りするんじゃないの?

書込番号:12935735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/04/25 13:56(1年以上前)

>ちなみに先日近所の家電にレンズをもっていって・・・・・・・

でしたら動作的には大丈夫でしょう。
ただ、ストロボ撮影時の調光方式の設定を、
「ADI調光」から「TTL調光」に変えたほうがいいでしょう。

写り的にどうかは、当該レンズは持っていないのでコメントできませんが。

そのお店にSDも持っていって、店内でキットレンズとその望遠ズームで何枚か撮らせてもらって、
画像データを家で比較されてみては?

書込番号:12935744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/04/25 14:00(1年以上前)

ちなみに、
MINOLTA、KONICAMINOLTAのα用のAFレンズは、ほぼすべてSONYのαでも使えます。

サードパーティ製の昔のα用のAFレンズは、使えない物も少しあるようですが、
メーカーに出せば、修理対応(ROM交換)で使えるようになる物もあるようです。

書込番号:12935756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2011/04/25 15:44(1年以上前)

基本的には使えるはずなのですが社外品の中には使えない物もあるかも・・・

今度できればメデアを持ってカメラ店に行きボデイの購入を計画しているといって撮影さててもらったら良いと思います

書込番号:12936000

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/04/25 19:17(1年以上前)

機種不明

リスク回避を考えると、Wズームで買っておく手もあります。
55-200oで小型軽量です。ちなみに光学系はタムロン(ソニー子会社)が担当しています。

書込番号:12936471

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/04/25 19:19(1年以上前)

アイコンがなぜか「哀」になってました。

書込番号:12936480

ナイスクチコミ!0


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2011/04/27 23:38(1年以上前)

デジタル対応でないと写りは悪いみたいです。

昔のレンズの一番の問題点は、撮影物のギラツキに弱い事ですね

例えば、フラッシュの光が何かに反射したり、
被写体が色白の女のひとだったりした場合、
物の質感がねちゃついたりもやもやして
解像感が一気に下がります。

これは、デジタルが白とびや光の飽和に弱いのに関係してると思われます

早い話、めがねに塗布してるようなギラツキ防止コーティングがされてないんですよ
古いレンズにはね。

書込番号:12944880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/05/06 12:44(1年以上前)

皆様ご返事がおくれすみません。
実はアメリカ在住にて色々と日本のようにいかないこと多く苦戦しましたが
ソニーショップを見つけ、試させてもらい定価ではありましたが(100ドル引きで699ドルでした)
で無事購入、早速楽しんでおります。
動作的には問題ありませんでした。
 

書込番号:12977491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55V ボディ
SONY

α55 SLT-A55V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55V ボディをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング