『MSかSDHCかどっちがいいですか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55V ボディ

光を通す透過ミラーを用いた「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー) 」を搭載したデジタル一眼カメラ(1620万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

α55 SLT-A55V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

『MSかSDHCかどっちがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55V ボディ」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55V ボディを新規書き込みα55 SLT-A55V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

MSかSDHCかどっちがいいですか?

2012/01/22 16:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55V ボディ

スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1770件
別機種

α55近々購入する予定ですが

50MB/S表記のMSと
23MB/S表記ののSDHC class10
ですとどっちがいいとかありますか?

書込番号:14054382

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1770件

2012/01/22 16:07(1年以上前)

すみません訂正します・・・

50MB/S表記のMSと
23MB/S表記のSDHC class10ですと

表記のとおり
MSのほうが断然速いのでしょうか?

体感できるほどの差ありますか?

書込番号:14054398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/01/22 16:30(1年以上前)

両方所有されているのでしたら、ご自身で試されてみるのが一番かと・・・・・・・。
(使い方(連写しまくりとか)によるところが大きい、というのがあります。)

わたしはMSは所有していませんが、
レスできることは、
今まで、SDで書き込み時間で撮影を中断されたことはありません。
アップされた白芝も使っています。ほかの物でも。class6でもですが。

わたしは、連写は時々します。動画は録りません。

真夏の空調控えめ(電力不足対応節電で)のホールで動画を試したら、
SDへの書き込み云々以前に、熱保護で止まりましたが・・・・・・・・。

書込番号:14054484

ナイスクチコミ!3


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1770件

2012/01/22 17:52(1年以上前)

αyamanekoさん こんばんは 返信ありがとうございます

>両方所有されているのでしたら、ご自身で試されてみるのが一番かと・・・・・・・。

おっしゃることもやまやまなのですが
まだα55購入前ですし、間抜けな話ですがMSのほうは
PSPのほうで使用中でしてそのデータが・・・

ただ圧倒的にこのMSのほうがいいということであれば
ゲームデータ用にもっと安いMSでも買って
こっちをαにまわそうかなと思っておりました

αyamanekoさんの書き込み拝見する限り
私の用途ではあまり大差なさそうですね

いまはSDXCだのXQDだの次世代機記録メディアへの過渡期ですので
どうせこれらも過去のメディアになってしまいそうなので
あまりこだわっても仕方ないような気もしてきました

書込番号:14054833

ナイスクチコミ!1


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1770件

2012/01/22 18:10(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000317462/

>どうせこれらも過去のメディアになってしまいそうなので
あまりこだわっても仕方ないような気もしてきました

上の書き込みと思いっきり矛盾していて恐縮ですが
α55はSDXCには対応してるようですが

UHS1には対応してるんでしょうか?

書込番号:14054911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:10件 α55 SLT-A55V ボディの満足度1

2012/01/22 20:56(1年以上前)

以前その件でSONYに聞いたことを思い出しました。
バッファーのため込みから送り出しの所の問題(性能)で同じだそうです。

書込番号:14055611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/01/22 20:59(1年以上前)

endlicheriさん こんばんは

過去にα55を使って『メモリーの違いによる連写後のインターバルについて』調べた方がいます。私はこれを参考にしてMSを買って満足しています。
皆さん気になりますよね。書いてある速度を信じるか、価格コムの書き込みを信じるか?
お任せします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140388/SortID=11893743/

参考までに『クチコミ掲示板検索』で【PRO-HG】って入力すると大勢の方が書き込みしてますので参考にしてくださいね。

書込番号:14055627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/01/22 23:01(1年以上前)

最初のレスは書き方がまずかったですか?

ゲームデータは一時的にPCに非難できないのでしょうか?
(PSPは使ったことがないので、このへんはわからないのですが。)
使い方、主観によるところが大きい内容なので、
人の意見(感想)を鵜呑みにしても、
実際自分で使ってみたら「???」と感じるかもしれませんから。


>いまはSDXCだのXQDだの次世代機記録メディアへの過渡期ですので

個人的には、特に必要性を感じないので、
SDHCが安くなって助かります。
SDXCなどが安くなってきたら使うと思いますけど。


>UHS1には対応してるんでしょうか?

http://sandisk-support.jp/search/result

SANDISKのホームページの対応情報↑では、「使用可」になっています。

ちゃんと表示されていなかったら↓で項目入力してみてください。

http://sandisk-support.jp/

書込番号:14056361

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2012/01/23 00:07(1年以上前)

転送速度45MB/sのSanDisk SDHC Extreme 32GB (SDSDX-032G-J95) と
転送速度30MB/sのSanDisk Ultra メモリースティック Pro-HG Duo 4GB(SDMSPDHG-0004G-J95)
を使用していますが、Pro-HG Duoのメモリースティックの方が連写時の息継ぎが少なく感じます。

書込番号:14056718

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/01/23 06:46(1年以上前)

私も同じ白芝製のSDHCを何枚か使ってます。

ソニーのMSも持っていますが
家のPCのスロットがSD対応なので利便性の面でSDしか出番がないのが現状ですね^^;

α55のダイヤルの10枚連射は確かに凄くて面白い機能ですが
このカメラを実際に使ってみると
10枚高速連射は普段からメインで使う機能でもないと思うので
書き込み速度は一般的なメーカーのclass10のSDHCで事足りる気がします(笑

ダイヤルの10枚連射は「ここぞ!」という時にはかなり威力を発揮しますが
個人的にはどちらかというとドライブモードの高速連射を使う事が多いw



後、SDHCをメインで使ってるもう一つの理由。

それは全般的に価格がかなり安くなってきたので気軽に買えるようになった!て事もあります(笑

書込番号:14057283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/23 11:54(1年以上前)

ソニー機でUHS-1に正式に対応しているのはα77のみのようです。
正式対応してない機種でもUHS-1は使えるようですが・・・(IXY410Fでも使用可)

http://www.sony.jp/ichigan/products/SLT-A77VQ/spec.html


http://sandisk-support.jp/

書込番号:14057829

ナイスクチコミ!3


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1770件

2012/01/23 20:03(1年以上前)

別機種

くんたけいこさん ちなのパパさん αyamanekoさん Liquidatorさん 葵葛さん じじかめさん      

こんばんは

一応過去スレも見たつもりだったのですが
探してみれば、過去の書き込みに自分と似かよった質問結構ありますね
とりあえず本日PSP用にMS買ってきたのでデータ移して
HGの方をαに使おうと思います。

サンディスクの30M/S表記のほうが自分の
50M/Sのsonyのより書き込みは速いような記述も過去にあったので
複雑な気持ちですが、ひとまずこれでやってみます。

UHSTSDHCに関しては使えるようですが
本来の高速書き込みには対応はしてないようなので
将来D7000でも買うときに考えます。

あとどうでもいい話ですが
MSDUOは
HG8Gのほうが¥2180 4Gのほうが¥1280
SDHC白芝16Gが¥2480
全部海外輸入版すべて京都のじゃんぱらで購入でした

皆さん どうもありがとうございました

書込番号:14059277

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55V ボディ
SONY

α55 SLT-A55V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55V ボディをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング