『ヤシカエレクトロ35GXの感覚を思い出すかも…』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55V ボディ

光を通す透過ミラーを用いた「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー) 」を搭載したデジタル一眼カメラ(1620万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

α55 SLT-A55V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

『ヤシカエレクトロ35GXの感覚を思い出すかも…』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55V ボディ」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55V ボディを新規書き込みα55 SLT-A55V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55V ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

花の名前忘れた

ランタナ(七変化)

これも知らんw

夕まづめの空

フィルム時代一眼レフのサブでヤシカエレクトロ35GXを使ってました
40/1.7
準標準レンズ

50mmだと広角っぽく見せたり、中望遠ぽく見せたり色々できる分
色々やらなきゃとプレッシャーかかるのだけども

準標準だともうゆるーい感じで撮れる♪
表現の幅追及なんてしなくていいんだと(笑)


そしてAPS−C(クロップ係数×1.5)のカメラに28mmつけると
フルサイズ換算42mmとまさに準標準レンズになるんですよね

個人的にフルサイズの広角系レンズをAPS−Cに付けるのはあまり好きではないけども
28/2.8なら元々小さいからいいやということで
ミノルタの28/2.8を使ってみた♪


このような夕まづめの撮影ではEVFは使い易い
OVFだとどんどん見えなくなってくるから(笑)

書込番号:21266462

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:30161件

2017/10/10 08:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

歯医者さんのディスプレイ

公園

ベンツぽいw

黄昏どき

つづき

書込番号:21266483

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件

2017/10/10 08:38(1年以上前)

当機種
当機種

電線もいいよなあ

某Jホラー映画の死体発見現場w

準標準は萌え系レンズだな(笑)

書込番号:21266496

ナイスクチコミ!4


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/10/10 12:00(1年以上前)

うわぁ〜〜! ずいぶん久しぶりに懐かしい名前を目にしました♪ ヤシカエレクトロ35 
40年以上も昔に、初めて自分で買ったカメラがこいつでした・・・・・・ ( ̄_  ̄;) トオイメ 
GX だったかどうかは忘れちまったけど、ブラックボディだったのはよく覚えてます 

自分にとって初めてのカメラというのは印象深いものですよね〜 
今は手元になく、どのように離れていったかも覚えてないくらいだけど、残しておけばよかったと残念しきり! 
懐かしいことを思い出させてもらいました、 ありがとうございます♪ 

またまた横道レス、ごめんなさい ((○┐ ペコリ  
                              

書込番号:21266855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/10 13:10(1年以上前)

35mm版の本当の標準レンズは43ミリ。
そりゃあ使いやすいでしょう。

準標準なんて新語を作る必要はあるのでしょうか?
だって、メーカーとか写真をやっている人はそんな事は知っているのに。

書込番号:21267021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2017/10/10 13:31(1年以上前)

>syuziicoさん

僕は山岳写真撮るのに一眼レフ2台持ってきたくないのでサブに買いました
F1.7の明るいレンズとレンジファインダーのこだわり
非常に使いやすいカメラでした♪

まだ実家にあります(笑)

書込番号:21267060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2017/10/10 13:39(1年以上前)

>35mm版の本当の標準レンズは43ミリ。
そりゃあ使いやすいでしょう。

そこはあまり言い切っちゃだめな部分っしょ
標準レンズっていろんな解釈があるから…
対角線の長さもその中のひとつにすぎない

僕はたいていの説は完全否定する気はないです


準標準レンズって新語でもなんでもなく昔からある言葉ですよ???

書込番号:21267074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/10/10 14:55(1年以上前)

自転車は?

あふろべなと〜るさん=自転車のイメージがあるのですが。

書込番号:21267177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2017/10/10 15:01(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

3枚目とかネガISO400でSS足りなくて露出オーバー気味のエレクトロ(フィルム)っぽいですね。
何故かAEの最速1/500秒フィルムコンパクトは皆んなこんな感じの露出がフィルムっぽいてイメージあるけど、まぁそうなりますかね。
僕はフィルム現役です。
エレクトロはGNとCCを使ってます。
GXは最後に出たエレクトロで小型で一番カッコいいやつですね。
探してるんだけど良い物無いんですよ。

書込番号:21267186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/10/10 15:03(1年以上前)

35GXわ75年頃から発売で・・・・・・・


山岳写真撮るのに買う・・・・・・・


20歳くらいかなぁ・・・・・・・・


76年に買ったとしてー・・・・・・・・


2016−1976=40


40+20=60っw(゚ω゚)w!

書込番号:21267190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2017/10/10 15:52(1年以上前)

>fuku社長さん

いや、みんなあきるかなと思って(笑)


>パプポルエさん

まあ、露出は現像時にいじってますけどね

GXはオプションも豊富で便利ですね

書込番号:21267265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2017/10/10 15:56(1年以上前)

>☆M3☆さん

買ったのは確か89年くらいですよ
80年代のコンパクトはDXコードが当たり前になってしまって
ISO感度設定での露出補正という裏技ができないカメラばかりだったのです
当然露出補正もついてないです

なので露出にこだわると古いの使うしかなかった

書込番号:21267271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/10/10 15:59(1年以上前)

35GXわ75年頃から発売で・・・・・・・


山岳写真撮るのに買う・・・・・・・


25歳くらいかなぁ・・・・・・・・


89年に買ったとしてー・・・・・・・・


2016−1989=27


27+25=52っw(゚ω゚)w!

書込番号:21267274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2017/10/10 16:00(1年以上前)

まだ50にはなってないから
(´・ω・`)

書込番号:21267277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/10/10 16:12(1年以上前)

35GXわ75年頃から発売で・・・・・・・


山岳写真撮るのに買う・・・・・・・


22歳くらいかなぁ・・・・・・・・


89年に買ったとしてー・・・・・・・・


2016−1989=27


27+22=49っw(゚ω゚)w!

書込番号:21267293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2017/10/11 05:31(1年以上前)

時間帯が時間帯とは言え今回の写真は酷すぎません?・・・(´・ω・`)

やっつけました???

書込番号:21268832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55V ボディ
SONY

α55 SLT-A55V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55V ボディをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング