『買ってしまいました。』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

『買ってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VL ズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VL ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

買ってしまいました。

2011/01/23 20:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

クチコミ投稿数:2件

77を待つかどうか迷った挙句、子供の成長は早いのでまつ時間に写真を取れないのがもったいないということで買ってしまいました。

スレでお勧めの室内用の35mF1.8とシングルのズームセットでα生活スタートです。

ところで、PCにデータを移すときみなさん直付けUSBケーブルでやってますか?
それともカード出して、カードリーダーでやってますか?

わたしは昔 別のカメラでカード出して、カードリーダーで読み取った後、カメラにカード入れ忘れて外持ち出した後撮影できないというハプニングがあってから直付け派です。

αもその方式でやろうと思ったのですが、付属ケーブルの頭がカメラ本体のゴムカバーに結構干渉するので、グイッといっぱいカバーを引っ張らないとUSBケーブルが刺さりません。

毎回引っ張ってるとそのうち壊れそうな気もするのですがこんなものなのでしょうか?
USBの上にあるHDMIは刺さりやすいのに残念です。(多分こっちのほうが頻度低い。。。)

なにかサードパーティで頭の小さいUSBケーブルなどあったら教えてほしいです。

よろしくおねがいします。




書込番号:12551537

ナイスクチコミ!1


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2011/01/23 20:45(1年以上前)

カードリーダーでやったほうが楽にできると思います。

書込番号:12551578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2011/01/23 20:51(1年以上前)

あきノ介様 ご購入おめでとうございます。

僕はPCにデーターを移行するときはSDカードを

PCのスロットにさしてますが問題はありません。

ただしPS3に移行する時は難儀ですね。

特にUSBコネクターが一緒に使っているペンEPL-1と

形状が違うためUSBコードも別になります

もしサードパーティーのケーブル買うなら

そこんとこ気をつけてください。

僕は仕様とあきらめてます。

書込番号:12551612

ナイスクチコミ!1


ossan157さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/23 20:59(1年以上前)

>あきノ介さん

カードの抜き差しの時、データが壊れかねないので、USB接続の方がいいかもしれません。
SDでデータが壊れた経験はないのですが、スマートメディアが死んだ経験があるので、大事な写真を撮ったときは、直づけしています。

コネクタのアタマが小さいUSBケーブルですよね。
小型のUSBハブについていたケーブルと、MP3プレーヤについてたケーブルは、アタマが小さかったので、α55用になっています。


>ササイヌさん

オリンパスのUSBケーブルは、専用の形をしてますね。
オリンパスのカメラどうしても、機種によってケーブルが違います。

α55のは、汎用のUSBケーブルなので、コネクタのアタマさえ小さければ、大丈夫です。

書込番号:12551660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2011/01/23 21:25(1年以上前)

ossan157様 初めて知りました。有難うございます。

ペンは家族用なんで僕はあまりつかわないもんですから・・・

カードリーダーで好いんじゃないかな

と思います。

書込番号:12551815

ナイスクチコミ!0


emsuさん
クチコミ投稿数:16件

2011/01/23 21:29(1年以上前)

私は当初このケーブルのカメラと干渉する部分の白い所だけをナイフでそぎ落として使いました。
http://www2.elecom.co.jp/cable/usb/usb-sm5/
構造的にカメラのゴムカバーと干渉する部分だけなら白い部分がなくても大丈夫だった覚えです。

その後、手持ちのケーブル(USB(mini-B)オス だけで 10数本ありました)を探したら、コネクタ部分が α55 に刺さるものが見つかりましたので今はそれを使っています。
一度はノギスを持って家電量販店の店頭のコネクタの大きさを測ろうとも思ったのですがパッケージから取り出さないと測れないので断念しました。

書込番号:12551836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:14件

2011/01/23 21:54(1年以上前)

私もこういうこと全くの素人なんで分からないんですが。何でも直付けしないと動画の取り込みが難しいとサービスにお聞きし、直付けするようになりました。カード損傷のリスクもなくなりますので良かったと思います。差し込む時は、差込口が上になるように左ひざにカメラを載せ、カバーを目いっぱい左側にひん剥くようにし、挿入口を露出させます。そうすると結構簡単に挿入できるようになりました。なれも有りますが、メーカーにもより使いやすいデザインは、望みたいです。

書込番号:12551995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/01/23 23:58(1年以上前)

データ転送は、カードリーダーです。

ボディ直結は転送が遅い、バッテリーを食う、
のでやりません。
(最近は改善されているのかもしれませんが。)


α55の場合、月に1回GPSデータの更新が必要なようで、USBは月1回刺してますが。
(GPS使わないなら不要ですが、一応更新しています。)

あと、万が一(カード不具合、破損など)等に備えて、
SDカードは複数枚持っておいたほうがいいと思いますけど。
わたしは常にボディにはSDが入った状態にしています。
カメラバッグにも常に入った状態にしています。

書込番号:12552796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/01/24 16:19(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。

2枚SDカード買って、抜いたらさす癖つけるのが一番手っ取り早そうですね(笑

USB改造もできそうなら視野にいれたいとおもいます。

書込番号:12555000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング