『おすすめのアクセサリーとケースがありますか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『おすすめのアクセサリーとケースがありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:78件

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを買っちゃいましたが、専用なケースとかまだ出てないですよね。みんなどんなケースを使ってますか?ぜひ教えてください

書込番号:12222275

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:78件

2010/11/15 22:51(1年以上前)

記録メモリーはおすすめがありますかね?いろいろ使えそうですが...やっぱ高速のほうがいいですか?

書込番号:12222302

ナイスクチコミ!0


oqnさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:56件

2010/11/15 23:45(1年以上前)

バッグはいくつか持ってますがα55ではこれ使うことが多いです。
http://kakaku.com/item/K0000107443/

標準レンズを付けたボディと大きめ望遠レンズだけが入るコンパクトなやつ。
これだけ持って出かけてもいいし、バッグinバッグできる大きさなので旅行時は現地までは旅行鞄に入れていって、到着したら旅行鞄はコインロッカーに預けて最小限の機材だけ持って身軽に撮り回ってます。
いかにもカメラ持ってます、みたいにならないデザインもいいと思ってます。

書込番号:12222703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/11/15 23:54(1年以上前)

こういうのは自分の好みによってという世界なので、取りあえず自分が使っているものを、、、。

SDカードは、サンディスクのエクストリーム(クラス10)の8GBを3枚(うち1枚はほぼNEX-3用なので実質α55は2枚体制)。

カメラ用のケースはα55の場合はとくになしです。裸で持ち歩いているか、カメラバッグに放りうこんでおくかどっちか。カメラバッグは3つを使い分けていますが、一番気に入っているのはシンクタンクの「アーバンデイズガイズ60」です。

書込番号:12222756

ナイスクチコミ!1


kircherさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/11/16 01:33(1年以上前)

私は、メモリーカードは、パソコンがVAIOというせいもあってか、

SONY MS-DuoPro HG 16GB
サンディスク MS-DuoPro HG 8GB

を使ってます。

以前にMS-Duo とかとサンディスクSDカード class10 エクストリームと比較したんですが、それでも、
MS-DuoPro HG の方が速かった印象があって。

パソコンのリーダでHGの高速伝送に対応しているものは少ないですが、カメラが対応してりゃ問題なしです。
どうせ取り込んでいるのが1時間〜2時間ってわけでもないので。

書込番号:12223246

ナイスクチコミ!0


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5 初めてのDSLR奮闘日記 

2010/11/16 09:04(1年以上前)

>スレ主様

私は、ソニースタイルで予備バッテリーも付いていた、
http://www.sony.jp/dslr/products/ACC-AMFW/store-w/
を買いました。
見事にピタっと入りますよ。Wズームキット用みたいです。
フィルターは要らないから、もう少し安くしてほしかったですね。
先日、出張に行くとき使ってみました。
ズームレンズキット+SAL70300Gを入れてみました。
かなり窮屈ですが、ギリギリ入りましたね。

素敵なバックみつけてください。

書込番号:12223923

ナイスクチコミ!0


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/11/18 00:35(1年以上前)

別機種
別機種

インナークッションとシグマ17-70(旧)、タムロンA001、1.5倍テレコン

こんな感じでウエストバッグに入れて使っています。

samman198289さん こんばんは^^

私は普段、ケンコーとエツミのインナークッションをバッグに入れて使っています。

基本は大きめのウエストバッグに入れて使っていますが、
その日によってリュックに入れたり、ビジネスバッグに入れて出勤してみたり(笑)

値段も実売1000円以下からありますから、一つあると便利だと思いますよ^^

メモリーはSONYのMS Pro HG Duo 16GB をメインに使っています。

書込番号:12233392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2010/11/18 00:55(1年以上前)

いろいろご意見ありがとうございます。
助かりました。
これから揃えていこうかなと思って...
もう一点教えていただきたいですが、

レンズフィルターが絶対必要ですか?
やっぱりあったほうがいいですかね

書込番号:12233485

ナイスクチコミ!0


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/11/18 12:30(1年以上前)

保護フィルターであれば、絶対に必要という訳では無いです。
使い方にもよりますが、レンズを保護できる代わりに
順光なら差が判らないと思いますが、逆光時や点光源が入る場合等では
少し影響がありますから、気になる場合は外す必要があります。
(恐らくフレアやゴーストを助長します)

私としては比較的安いレンズなら保護フィルター無しでも良いのではないかと思いますし、
ある程度使ってから写真とフィルターの役割が解ってきた時に
C−PLやND等の特殊フィルターに予算を回すのも良いかと思います。

書込番号:12234895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング