『α77の価格って…。』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『α77の価格って…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

α77の価格って…。

2011/08/23 21:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:292件

α77、本体のみは初動15万円程度と言われていますが、
実際定価で発売するものなんですか?

発売日から一万円下げて販売とかしないんでしょうか?
皆様のいままでの経験からご教授ください!(>_<)


私はまだ、デジイチを持っていません。
この機種でデビューしたいと思うのですが
あまりにも高いので…。
小生、高校生で資金がありません。


それと、
初歩的な質問で申し訳ないのですが

Aマウント対応レンズならすべて
このα77は対応すると思いますか?

書込番号:13410493

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/23 21:57(1年以上前)

この価格.comの最安店で買えば定価より1万円以上安く買える可能性はありますが、店舗ではあまりないと思います。

書込番号:13410584

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:17件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度4

2011/08/23 21:58(1年以上前)

そもそも「定価」があるのかわかりませんが、概ね、大手量販店の販売価格と思っておけば良いと思います。
世の中には、ポイント還元とか無いけど、もう少し安く買えるところもありますよ。

Aマウントのレンズなら、概ね問題なく使える筈です。少なくともSONYやミノルタ銘の純正なら。
α55が出たとき、SIGMAのレンズで絞りの連動だったかの問題がありましたが、今は対応済みのものが出ています。(中古とか未対応のものでも、SIGMAに送って直してもらえたと思います)

ただし、APS-Cで24Mpixともなると、レンズの性能はかなりハイレベルなものが求められると思います。(写らないわけではないですが、カメラの性能は活かせないでしょう)

書込番号:13410587

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24961件Goodアンサー獲得:1702件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/08/23 22:20(1年以上前)

>発売日から一万円下げて販売とかしないんでしょうか?

さあ〜どうでしょうかとしか言えません。
α55は発売日に購入しましたが、
もともと価格を気にしていないのでいくらだったか覚えていません。
ただ、値引きが少ない?代わりに、そこそこのSDカードをサービスでもらいました。
まあ、これも顔見知りの店長であったからこそと思っています。

>Aマウント対応レンズならすべて
このα77は対応すると思いますか?

ソニーやミノルタ時代のレンズは、たぶん大丈夫としか今は言えません。
なんせ、まだソニーからな〜んも発表もないのですから…
サードパーティのレンズはどうなるか分かりません。
α33/55ではシグマでは、絞りに問題が出ました。
対応品が出たり、もしくは送って対応してくれましたが…
発売から古いレンズは対応できなかったのもあるようですし、
古くても問題ないのもあったようです。

書込番号:13410709

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/08/23 22:56(1年以上前)

55は発売二週間?でヤマダ電機で買ったけど表示価格128000円?だったけど90000万円で買いましたよ?
少しまてばすぐ安くなるんじゃ無いですか?

書込番号:13410879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/23 23:06(1年以上前)

ケイトのおじさん さん

> 90000万円で買いましたよ

いったい何台かったのかしら(;゜0゜)

書込番号:13410930

ナイスクチコミ!4


browsemenさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:43件

2011/08/23 23:14(1年以上前)

α77の150000円の想定価格は、家電量販店など実店舗での価格だと思います。ニコンD7000とK-5の発売日前の想定価格が140000円で価格コムでの発売日の最安値がD7000が120000円、K-5が125000円でしたので、α77の発売日前後の価格コムでの最安値は130000円前後にはなると思います。
しかし、上記はボディのみです。明日大口径標準ズームレンズの16-50oF2.8も発表され、α77は16-50oF2.8とセットでも販売されます。α77と16-50oのセットは想定価格が210000円でおそらく価格コムでの発売日前後の最安値が180000円位ではないかと思います。そのセットの価格に近いD7000 18-200 VR II レンズキットの価格変動履歴からα77と16-50oのセットの価格は発売日から2ヵ月位で165000円位、3ヵ月位で155000円位にはなるかもしれませんので、α77と16-50oのセットを価格が下がるまで待ってお買いになってはいかがでしょうか。
D7000 18-200 VR II レンズキットの価格変動履歴http://kakaku.com/item/K0000151482/pricehistory/
α77はほとんどのレンズと互換性が有ると思います。ご参考までにα55のレンズ互換情報のリンクを張ります。http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/accy/list/accy_body_lenz_a55v.html
その他の互換情報http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/accy/index.php
ご参考になさって下さい。

書込番号:13410973

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6698件Goodアンサー獲得:114件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/08/24 09:34(1年以上前)

私もケイトのおじさんさんと同じような「表示価格」で、実際には10万円くらいでダブルズームを購入しました。確か発売翌週末くらいでしたね。

ですので、店頭で予約しない限り、発売直後にはこの「ボディ15万円」が「表示価格」で、実際の売値は「12−13万円」ではないか、と予想します。
ポイント制の店は厄介ですけどね。

書込番号:13412103

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2011/08/24 09:56(1年以上前)

15万円というのは、ヨドバシやビックカメラ等の高値店の「 15万円+ポイント10%還元 」の価格じゃないでしょうか。
本当に実質15万円で1ヶ月も勝負するなら、他社との割高感から売れないです。ですからすぐ下がると思います。
価格コム掲載の「現金勝負」の店では、2割近く下がったお値段になるのでは無いでしょうか。その代わり初期不良は自分で交渉が当たり前ですが。

急がないなら、チョット待てば結構下がると思います。すぐ年末になるし。

書込番号:13412167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/24 13:03(1年以上前)

α77に今のラインナップにはない性能を求めているのなら、
それしか選択肢はないかもしれませんが、
ただデジイチをはじめてみようというならば、
最新のものは買わないほうがいいと思います。

デジイチに慣れて使いこなせるようになるには、結構時間がかかるものです。
ちなみに私は始めて4年ですが、まだ慣れたとは言えません(笑)。

慣れて使いこなせるようになる頃には、せっかくの最新のものが古くなっている可能性もあります。
その頃には値段も下がっているはずですし、また新しい機種が出ていたりするかもですよ。

書込番号:13412642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:292件

2011/08/24 14:59(1年以上前)

皆様回答ありがとうございました!

本日発表になりましたね!
興奮気味ですww

キタムラさんは二万円近く値下げで
すごいですね!

SIAM PAPARAZZIさん
だめなんです!ww
型遅れってのが嫌いな性格なのでw
買うときは必ず最新のものがいいんですw

使っていくうちに型遅れになるのは一向に構いません♪w


書込番号:13412953

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング