『αスイート レンズについて』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α33 SLT-A33L ズームレンズキット

「α33」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:433g α33 SLT-A33L ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットの価格比較
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットの中古価格比較
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットの買取価格
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットの純正オプション
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットのレビュー
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットのクチコミ
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットの画像・動画
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットのオークション

α33 SLT-A33L ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットの価格比較
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットの中古価格比較
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットの買取価格
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットの純正オプション
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットのレビュー
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットのクチコミ
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットの画像・動画
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットのオークション

『αスイート レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α33 SLT-A33L ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α33 SLT-A33L ズームレンズキットを新規書き込みα33 SLT-A33L ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 αスイート レンズについて

2011/05/02 05:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α33 SLT-A33L ズームレンズキット

スレ主 dori-kumaさん
クチコミ投稿数:5件

初心者です。教えてください。
現在、αスイートの一眼レフをもっておりますが、デジタルに買い替えを検討しています。
レンズはキットでついていたものと、TAMRON AF90-300 です。
α33でも使用可能でしょうか?
主婦なので予算があまりありません。
レンズが使えるのであれば、ボディーだけでも大丈夫でしょうか?

風景写真が好きで独身の頃に購入しましたが、子育中の身では現像にお金をかけられず何年も眠っておりました。
デジタルになれば、好きなだけ楽しめるのではないかと思っています。
よろしくお願い致します。

書込番号:12960627

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/02 05:57(1年以上前)

αスイートのキットレンズですと

28−80
35−70

のどちらかですが
デジタルですとそれぞれ広角端がフルサイズ換算42、52.5mmとなりますので
広角側が不足するかと思います

値段もあまり違わないのでキットにしたほうがよいですねええ

まあ望遠側ばかり使っていたのでしたらむしろ使い易いですが(笑)

TAMRON AF90-300はAFが出来ないこともありうるので
店で試した方が確実ですね
動かなくてもタムロンで改造してくれるかもですが問い合わせないとわからないです…

書込番号:12960633

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2011/05/02 06:09(1年以上前)

dori-kumaさん 

ミノルタ(コニカミノルタ)時代の純正AFレンズであれば、α33問題なく動くかと思います。
概ね検証してると、ソニーの営業さんから聞いた事はあります。

ただサードパーティは微妙なところです。別メーカーでα55V,α33の相性から、一部修理?改修?が必要になったレンズもあります。

念の為に メーカー(タムロン)に問い合わせされるか、もしソニー銀座や大阪のソニーの顧客サービス部門まで、出向くのができるのであれば、そちらにレンズを持っていて
相談されるのが早いかと。

今のところ手持ちタムロンレンズ、古めのでも不具合はでてません。
いかんせん90−300そのものというレンズは手元にないので、大丈夫か否かは判りかねます。

量販店の一部だと、買う前提であれば確認してくれる場合もありますが
対応する販売担当の方次第というのもあるので、そういう店を探すのが先決かとは思いますよ。

書込番号:12960645

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/02 09:51(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000140391.K0000140392

使えたとしても広角不足ですから、ボディのみ購入して広角不足と感じてレンズを購入すると
割高になります。

http://kakaku.com/item/K0000110071/

書込番号:12961039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:81件

2011/05/02 22:27(1年以上前)

 スレ主さん一番、大変な時ですね・・・しかし、人生で最も幸せな時でもあります。
 スレ主さんは良いカメラに目を付けましたが、残念ながら生産完了ですから、新品を探すのが
難しい。中古も一寸前までは、どうのこうの愚痴が多い世評のため、廉かったのですが、今では
こちらを探すのも難しい。

 私が知る限りでは、中野のフジやカメラに程度良好のダブルズーム(18-55.55-200)付きが
40.000円前後で数台あっただけです。

 現在でも残っているかどうか問い合わせてみると確かでしょう。(Tel.03-5318-2241)
あるいは(http://www.fujiya-camera.co.jp)の何れか。

 デジカメは、気兼ねなく何枚でも撮れることは撮れますが、ご自分でPC+プリンターが無いと
フィルムとそれほど変わりないと思いますがどうでしょう・・・。

書込番号:12963462

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/05/02 23:25(1年以上前)

広角までカバーするレンズは18-55、18-70があります。
高いものは16-80ZA、16-105があります。

一番無難なのは33本体+18-55になります。
18-55・18-70は中古で6000〜9000円です。

ボディのみよりレンズキット込で買う方がコスパが良い場合が多いです。

書込番号:12963745

ナイスクチコミ!2


スレ主 dori-kumaさん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/03 08:58(1年以上前)

超初心者の質問に親切に教えていただき、ありがとうございました。

色々悩んだ末、レンズキットで購入することにしました。

またわからない事がありましたら、よろしくお願いいたします。




書込番号:12964760

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α33 SLT-A33L ズームレンズキット
SONY

α33 SLT-A33L ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α33 SLT-A33L ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング