『初心者の質問です』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α33 SLT-A33L ズームレンズキット

「α33」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:433g α33 SLT-A33L ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットの価格比較
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットの中古価格比較
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットの買取価格
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットの純正オプション
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットのレビュー
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットのクチコミ
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットの画像・動画
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットのオークション

α33 SLT-A33L ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットの価格比較
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットの中古価格比較
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットの買取価格
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットの純正オプション
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットのレビュー
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットのクチコミ
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットの画像・動画
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットのオークション

『初心者の質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「α33 SLT-A33L ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α33 SLT-A33L ズームレンズキットを新規書き込みα33 SLT-A33L ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者の質問です

2011/06/21 11:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α33 SLT-A33L ズームレンズキット

クチコミ投稿数:22件

撮影がうまくないのでいつも連写で撮っています。
連写で撮影した写真と1枚撮りの写真には画質に差がありますか?

書込番号:13159078

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/06/21 11:29(1年以上前)

まったく同じ条件で撮影、保存されていれば、
差はありません。

書込番号:13159090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2011/06/21 11:35(1年以上前)

ありがとうございました。
連写でたくさん撮って後で選択するのが初心者にはよいようですね。

書込番号:13159105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/06/21 11:44(1年以上前)

>連写でたくさん撮って後で選択するのが初心者にはよいようですね。

ぜんぶはずれじゃないといいね。 (^.^;

書込番号:13159121

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/06/21 12:10(1年以上前)

本来は、ワンショットで、じっくりピントを狙って撮影した方がピント精度は高くなります。
理想的には、三脚立てて、シッカリカメラを固定して・・・ライブビュー撮影して・・・ピント部分を拡大して・・・マニュアルフォーカスでピントを追い込む。。。
そして・・・タイミングを図って、静かにレリーズケーブルで、カメラに振動を与えないようにレリーズを切る。。。

ココまで、神経を使って撮影すれば・・・バリピンの画質の写真が撮影できますな♪

↑まあ、あくまでも「静物」を撮影する場合ですけどね♪

ジックリ、落ち着いて狙える被写体であるならば・・・ピント精度は・・・
マニュアルフォーカス>シングルAF>コンティニュアスAF(AF-C)
となります。

連写と言うのは、あくまでも撮影(当たりカット)の「歩留まり」を上げる手段であって・・・
もしくは、万が一の「押さえ」のカットを得る為に使用するものです。

画質を向上させる物ではありません。

例えば・・・動体撮影。。。
これをマニュアルフォーカスで、マゴマゴと狙っていては、ホンのわずかな時間(あるいは一瞬)で終わってしまうシャッターチャンスを捉える事が難しいですね?
ですから・・・ある程度カメラ任せのオート機能に頼る(つまりAF-Cで自動で被写体にあわせるピントを追いかけてもらう)。
トーぜん・・・たった一度のシャッターチャンスだと、失敗する可能性がある。。。しかも撮り直しが利かないという被写体ならば・・・
連写する事で・・・歩留まりを上げる。。。
自分でシャッターを切れば1秒に1回しか撮影できない物を・・・3回〜7回?撮影できる。。。
その中に偶然1枚・・・当りカットが得られれば大成功!・・・と言うのが、「連写」の目的であります。

まあ・・・裏技的な使い方としては。。。
風に揺れる「花」をマクロで狙う時・・・
普段であれば・・・ジックリ、マニュアルフォーカスで狙うところでありますが。。。
風に揺れてると、中々ピントがあわせにくい。。。
ということで、AF-Cと連写で撮影して・・・10枚中に1枚位・・・バリピンの当りカットが取れれば万々歳!♪
・・・と言う、使い方もするかな?(^^;;;

まあ・・・じっくり撮影出来る被写体。。。あるいは、撮り直しのきく被写体であるならば。。。
チャンと1枚、1枚丁寧に撮影して・・・
1枚毎に撮影した写真の出来栄えを確認して・・・
ドーやったら、もうチョット良い写真になるかな??・・・と考えて
もう1枚撮りなおして見る。。。

この様に撮影した方が・・・良い写真を得られると思うし。。。
撮影テクも向上しますな♪

書込番号:13159191

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/06/21 12:37(1年以上前)

>連写で撮影した写真と1枚撮りの写真には画質に差がありますか?
こんにちは
三脚を使い、レリーズケーブル + ミラーアップで撮った写真が最良ですが、動く対象とかそう出来ない場合も有ります。
連写の場合は、その一ファイル一ファイルでピントを合わせている訳ですが、その精度が大事ですよね。
問題が無ければ、画質は変わりません。

書込番号:13159276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/06/21 12:50(1年以上前)

いろいろなご指導ありがとうございます。
動くものを撮ることが比較的多いのでその時は今まで通り連写で数打ちゃ当たる路線でいってみます。

静止した対象は勉強してじっくりとピント合わせでやってみます。

書込番号:13159328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/06/21 13:34(1年以上前)

動く被写体でも・・・

例えば、「鉄道」なんかは、連写ではなく、「置きピン」の「ワンショット」で撮影した方が良いですね。。。
※「鉄道」はどちらかと言えば、動体撮影というよりは、風景撮影に近い。
※「風景」の中に、キチンと鉄道(列車)が構図されていないと価値が半減する為。
※まあ・・・「流し撮り」と言う例外もありますけど(^^;;;

運動会でも・・・
ゴールシーンなんかは連写じゃダメで・・・
「置きピン」「ワンショット」になります。

以前、この掲示板で・・・
運動会を撮影していて、連写をしていると・・・10枚くらい撮影したところで直ぐにバッファがフルになって撮影出来なくなる。。。と言う事で「悪」評価の人がいましたけど(^^;;;

私は、撮影の考え方が間違っていると思う(^^;;;
その人いわく・・・スタートからゴールまで・・・ずっとシャッターボタン押しっぱなしで、ビデオ撮影のように流しっぱなしで撮影したいと言うのです(笑

確かに「理にかなって」はいるんですけど・・・(^^;;;
それは、やはり写真の撮影方法ではないと思う。。。
写真(静止画)は、ビデオのように連続した動きの中でそのワンシーンを捉えるのは不向きです。

いつものワンパターンレスになりますけど・・・
写真は、「あ!いまだ!!」の「だ!!」でシャッターボタン押しても遅いです。
「あ!」と、思ってから、マゴマゴとカメラを被写体に向けているようでは、ダメダメです。。。

カメラで動体撮影しようと思ったら・・・
「あ!」よりも先にシャッターボタンを押さないと・・・その決定的な瞬間を撮影する事が出来ない道具です(^^;;;

ですから・・・ビデオのように、被写体を後から追いかけるように撮影する事が出来ません。
ビデオなら、被写体を追いかけるように、流して撮影していれば、そのうち、被写体がこちらに向き直って、良い構図になったり、偶然にハプニングシーンを捉える事が可能ですが。。。
※だから、先述のスレ主の考え方は「理にかなっている」わけですが(笑

カメラは、そうは行きません。
ですから・・・「あ!」よりも前にカメラを構えて、準備万端整えて・・・
被写体がカメラのファインダーの中に入ってくる瞬間を「待ち伏せ」しなくてはなりません。
つまり・・・
動体撮影のコツは、動きの1歩先を読む・・・「動体予測」する事です。
1歩と言わず・・・半歩・・・いや0.01秒でも良いです♪
「あ!」よりも前にシャッターボタンを押す事です♪

連写で撮影する場合も同じです。。。
「あ!」よりも前のタイミングからシャッターボタンを押し始めないと・・・被写体の後姿ばかり撮影する事になります(^^;;;

動体撮影のコツは・・・「待ち伏せ」と「予測」です。
「予測」ですから・・・歩留まり100%と言うのはありえません♪
元々・・・10枚に1枚・・・20枚に1枚・・・納得の写真が得られればOK!なのが「動体撮影」です。。。

「下手な鉄砲、数打ちゃ当たる」・・・この論理は正しいですな♪

ご参考まで。。。

書込番号:13159487

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/06/21 14:18(1年以上前)

こんひなさん こんにちは。

画質に差はありませんし私も連写を多用していますが、最近連写の間にベストのタイミングがある場合があります。

フィルム時代一枚シャッターを切るのに集中してコンマ早くタイミングを取りシャッターを押していた時代には、一発で止められた物がデジタルに移行し下手な鉄砲も数打ちゃ当たる方式になった為、シャッターを切る瞬間の集中力が怠慢になりと言う事もあります。

ベストはベストなので数打っても当たらない事もあるので、何度もチャンスがあるようなもので撮影時一発撮りを練習された方が撮影技術は上がると思います。

書込番号:13159585

ナイスクチコミ!5


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/06/21 21:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

α33 1680ZA

α33 1680ZA

いくら数うちゃ当たると言っても、多少は構図を考えながら撮らないと
それこそまぐれ当たりばっかりで、肝心の腕は上がらないと思います。
一応でいいので、この一枚に賭けるつもりでシャッターは切った方がいいと思いますよ。

二枚ともワンショット撮影。

書込番号:13160888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/24 17:26(1年以上前)

スレ主さま!こんにちわo(^▽^)o

連写は動態撮影には有効ですよね!
私も飛行機の撮影とか鳥撮りの際は連写を使用します。

連写で決定的瞬間をバチピン出来た時わぁ嬉しいですo(^▽^)o

お互い楽しい写真ライフを送りましょ〜(^_−)−☆

書込番号:13172197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/06/28 21:08(1年以上前)

安心してください。
僕もお巡りさんお写真そうやって撮ってますから・・・。

書込番号:13190335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/06/30 16:49(1年以上前)

連写に頼らずにいい写真が撮れたらと思います。
ただ動くものはまだ無理かな
がんばってみます

書込番号:13197473

ナイスクチコミ!1


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件

2011/07/19 21:37(1年以上前)

>ぜんぶはずれじゃないといいね。 (^.^;

ナイス!*100,000回^^

書込番号:13272802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α33 SLT-A33L ズームレンズキット
SONY

α33 SLT-A33L ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α33 SLT-A33L ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング