『ポチしました…』のクチコミ掲示板

2010年 9月 7日 発売

Distagon T* 2.8/25 ZF.2

CPUを内蔵したニコンAi-s互換の単焦点レンズ(焦点距離25mm/最短撮影距離17cm/開放F値2.0)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥110,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 重量:460g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Distagon T* 2.8/25 ZF.2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Distagon T* 2.8/25 ZF.2の価格比較
  • Distagon T* 2.8/25 ZF.2の中古価格比較
  • Distagon T* 2.8/25 ZF.2の買取価格
  • Distagon T* 2.8/25 ZF.2のスペック・仕様
  • Distagon T* 2.8/25 ZF.2のレビュー
  • Distagon T* 2.8/25 ZF.2のクチコミ
  • Distagon T* 2.8/25 ZF.2の画像・動画
  • Distagon T* 2.8/25 ZF.2のピックアップリスト
  • Distagon T* 2.8/25 ZF.2のオークション

Distagon T* 2.8/25 ZF.2カールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 7日

  • Distagon T* 2.8/25 ZF.2の価格比較
  • Distagon T* 2.8/25 ZF.2の中古価格比較
  • Distagon T* 2.8/25 ZF.2の買取価格
  • Distagon T* 2.8/25 ZF.2のスペック・仕様
  • Distagon T* 2.8/25 ZF.2のレビュー
  • Distagon T* 2.8/25 ZF.2のクチコミ
  • Distagon T* 2.8/25 ZF.2の画像・動画
  • Distagon T* 2.8/25 ZF.2のピックアップリスト
  • Distagon T* 2.8/25 ZF.2のオークション

『ポチしました…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Distagon T* 2.8/25 ZF.2」のクチコミ掲示板に
Distagon T* 2.8/25 ZF.2を新規書き込みDistagon T* 2.8/25 ZF.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ポチしました…

2012/03/16 10:41(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Distagon T* 2.8/25 ZF.2

クチコミ投稿数:555件 ちょ、待てよ!ヽ(・。・ ) 

Nikon D700からD800に買換えで手元のレンズも気分一新をしたいなと思い。。
ココのD800板で28mm以下でお奨めの広角単焦点レンズを聞いてみました。
実は28mmはNikkorのF2.8Dを持ってはいるのですが。。

まぁ、出てくる出てくる色々出てくる!
ありがたい事です。皆さん親身になって教えて下さいました。
Nikkorの中古の名玉、逆に最新の短焦点、フィッシュアイ、或いはシグマ、ツァイス、フォクトレンダー。。

ホントのところ心の中では「今度はツァイス」って決めてたんです。そして更に25mmのCPUナシでほぼ決めてたンです。
ところがココでの情報も少なく高評価でもなく特別売れてるワケでもないので注目のD800板で情報を聞き出したかったのです。
…が、特にこのレンズの名が出ることもなく^^;;
あ、同じツァイスの18mmや21mm、発売日未定の25mmF2の名前は出ましたよ。

まぁ、でも縁あってコレのCPU付き(ZF2)をポチしました。
周辺減光、周辺解像不足などなんやかや目にしましたがD800ならクリア出来る?だろうと(笑)
昨日コノ板から「イ―トレンド」さんに発注しました。
昨日の発注時は"在庫僅少"だったのですが、今朝みると在庫ナシに変わっています。
ワタシのが最後の一本だったのかも??
って事は…ぼちぼちF2の方に移行するのかな?倍の明るさには魅力を感じます。
でも待てませんでした^^;; 価格も7〜8割アップするかしら??

ナゴヤの街の新旧を例えばモノクロ、セピア設定でフィルムカメラみたく一枚一枚丁寧にこのレンズで撮り歩きたいと思います。
カメラもレンズも待ち遠しいで〜〜す♪♪

書込番号:14296459

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2012/03/16 12:17(1年以上前)

にこーるさん ちわ〜す。

お久しぶりです。
ポチおめでとうございます。&D800楽しみですね。

私はしばらく見送りを決め込んでますのでほしくなるような作例どんどんアップしてくださいね。

書込番号:14296790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件 ちょ、待てよ!ヽ(・。・ ) 

2012/03/16 13:15(1年以上前)

ヒエッ!!こんなところに天国の花火サン出没w(゚o゚;)w
ご無沙汰でした〜〜^^
もう質量ともすんごいカメラ機材をお持ちの天国の花火サンですから800E位予約済かと思ってましたのにぃ…。。
もしかしてD4逝かれたのかな?ま、まさか5DVまでも!!?

ソレにしてもココの板は平和です。アソコやアソコみたく血走ってません。殺気立ってません(笑)
ま、とにもかくにもこの春は新型のラッシュで愉しいです♪
陽気も段々良くなってきて…800+25で早く撮り回りたいと思ってます。
良いの撮れたらアップしますね〜〜^^v

書込番号:14297050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:11件 Milestones 

2012/03/17 09:50(1年以上前)

おや? 私の水晶玉には、
広角単焦点の沼に片足が入っちゃってる、にこーるさんが見えます!^^;
ま、超広角レンズはフルサイズの楽しみかたのひとつですからね。しかも高解像度カメラならなおさら。^^

えっと、コシナ製ならフォクトレンダーブランドも結構良いですよ。
ってULTRONしか使ったこと無いけど、造りがムフフだし繊細な描写でした!^^b

書込番号:14301152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:555件 ちょ、待てよ!ヽ(・。・ ) 

2012/03/17 10:46(1年以上前)

ゲッ、めたぼのオヤヂ殿までもがこんなとこまで…。。
正直云いますね。。
アタシ、D800と25mmのコンビで撮りたい街撮りのイメージはめたぼオヤヂさんの街撮りなんですヨ。マヂで。
いずれブログにもアップする日が来ましょう。。又批評お願いしますね^^

フォクトレンダーはKマウントでアポランの90mmを使ってました。
確かにムフフなレンズでしたね。
今回もカラスコの20mmも有力な候補だったンですよ〜〜。
結局ぷらなー50mmに続く二本目のツァイスにしましたデス。

書込番号:14301382

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Distagon T* 2.8/25 ZF.2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Distagon T* 2.8/25 ZF.2
カールツァイス

Distagon T* 2.8/25 ZF.2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 7日

Distagon T* 2.8/25 ZF.2をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング