『bw890のHDMIとD端子出力制限は?』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW890

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(1TB)

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BW890 の後に発売された製品DIGA DMR-BW890とDIGA DMR-BWT500を比較する

DIGA DMR-BWT500

DIGA DMR-BWT500

最安価格(税込): ¥79,800 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

DIGA DMR-BW890パナソニック

最安価格(税込):¥61,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

『bw890のHDMIとD端子出力制限は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW890」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW890を新規書き込みDIGA DMR-BW890をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 bw890のHDMIとD端子出力制限は?

2011/08/06 16:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW890

スレ主 tasuke0721さん
クチコミ投稿数:10件

はじめまして、BW880とBW890のどちらか購入を考えているのですが HDMIとD端子出力は、同時出力可能なんでしょうか?またD端子出力の制限はあるのでしょうか?
パナソニックのホームページには2011からD端子の出力制限が開始すると書いてあったのですが 2010年のモデルでもD端子出力制限があるっぽいので D端子出力制限がない物HDMIと同時出力できる物が欲しいため質問させていただきました。ご存知の方いましたら回答お願いします

書込番号:13342595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/08/06 17:21(1年以上前)

パナ機の仕様として、HDMI出力を優先した場合、強制的にD端子は、D1出力(480i)になったと思います。

D端子優先にすれば、同じ出力をするとは思いますが、詳細は、忘れました。

それと、マルチを理解されているようですが、真摯な回答を期待するなら、止めるべきです。
マルチスレッドは、嫌われていますので、回答が付きにくくなります。
パナソニックの総合スレで、聞けば良い話です。

書込番号:13342708

ナイスクチコミ!4


スレ主 tasuke0721さん
クチコミ投稿数:10件

2011/08/06 17:32(1年以上前)

回答ありがとうございます。それぞれの機種の同時出力が可能なのかお聞きしたかったので、マルチになりました。
BW890は、D4優先にすればHDMIとD4同時出力で両方D4程度の画質出力になるとゆうことですね?

書込番号:13342732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/08/06 17:47(1年以上前)

>BW890は、D4優先にすればHDMIとD4同時出力で両方D4程度の画質出力になるとゆうことですね?

ぼくのBW690でやったことはありませんが

初期設定・HDMI映像優先モード を切れば
D端子での設定が優先されるわけだから
ありえない話ではないです

ただ問題は
「D3」や「D4」に設定した場合に
市販DVDや自分で作ったDVDの映像を再生した場合
はじめの数秒間は黒い映像が表示される上に
480p(要するにD2)での出力になります
(BW890/690取説準備編P27)

そもそも…
HDMIとD端子を同時に使いたい理由は?

書込番号:13342790

ナイスクチコミ!2


スレ主 tasuke0721さん
クチコミ投稿数:10件

2011/08/06 18:34(1年以上前)

回答ありがとうございます。 同時出力したいのは、slingboxHDに接続するのにアナログのコンポーネントしか対応してないのでD端子を使いたいのですが、ロケフリを使ってパソコンで見たり 出先でレコーダーの動画を見たりするのに使いたいのです

書込番号:13342934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2011/08/06 18:38(1年以上前)

HDMI優先 切 → D端子の設定が出来る。
             HDMIの出力が1080i。

HDMI優先 入 → D端子の出力が480i。

だったと思います。

書込番号:13342948

ナイスクチコミ!4


スレ主 tasuke0721さん
クチコミ投稿数:10件

2011/08/06 19:07(1年以上前)

回答ありがとうございます。
HDMIとD4出力は同時にできるのでしょうか?またD4優先にすれば両方1080iにて出力されるんでしょうか?

書込番号:13343067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2011/08/06 20:07(1年以上前)

同時出力は出来ます。

BW890の2チャンネルの情報でHDMI切にすると1080p出力が出来なくなるので1080iになるというユーザーサポートの回答があったと書かれています。

D端子規格は映像信号規格の名称でなく、対応している映像信号の種類別区分表示です。
D4は480i〜1080pに対応しているということです。
また、下位互換があり、接続する相手がD2だとD2になります。

書込番号:13343295

ナイスクチコミ!4


スレ主 tasuke0721さん
クチコミ投稿数:10件

2011/08/07 00:31(1年以上前)

回答ありがとうございます。BW890で1080iで同時出力出来るとの事で、こちらの商品買いたいと思います!

書込番号:13344389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tasuke0721さん
クチコミ投稿数:10件

2011/08/07 00:39(1年以上前)

DVD.BDなどのメディアは480Pの出力になってしまうって事ですね、地デジなどの出力が1080iにて出力できるようですのでこちらの商品を購入したいと思います、ありがとうございました。

書込番号:13344418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2011/08/07 02:02(1年以上前)

BDは書かれていません。

HDMI端子と接続していない、または、優先モードを切にした時、DVDビデオの映像・外部入力・DV入力からの映像・・・ということでBDは大丈夫だと思います。

書込番号:13344612

ナイスクチコミ!2


柊の森さん
クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2011/08/07 02:12(1年以上前)

DVDもDVDビデオでなければOK。

書込番号:13344631

ナイスクチコミ!2


スレ主 tasuke0721さん
クチコミ投稿数:10件

2011/08/07 02:27(1年以上前)

回答ありがとうございます BW880.BW890.BZT700全ての説明書見たのですが全く同じ内容で メーカー発表では2011年モデルからD端子出力制限という事だったのに 2010年の2月モデルのBW880もすでにD端子出力制限されているんでしょうか? メーカーに直接きいた方が良さそうですね 実際に試した方からの回答が頂けたら1番なのですが…

書込番号:13344648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/08/07 06:35(1年以上前)

tasuke0721さん、

>実際に試した方からの回答が頂けたら1番なのですが…

ご自分の質問の範囲が、市販DVD/BDソフトのことなのか、録画DVD/BDのことなのか、HDDに録画したタイトルなのか、明記されたほうが良いでしょう。

書込番号:13344851

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2011/08/07 09:45(1年以上前)

http://kadenget.blog107.fc2.com/blog-entry-172.html

上記のブログにBW890は出力制限は大丈夫だと書かれています。

書込番号:13345243

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/08/07 10:52(1年以上前)

>2010年の2月モデルのBW880もすでにD端子出力制限されているんでしょうか?

勝手ながら整理させてもらいますと
D端子出力制限に関しては、
1.当初より、DVD市販ソフトへのD2(480p)出力制限が付いています。
2.今回、2011年モデルより、AACSの規定だったと思いますが、ディスクメディア全般に制限範囲が拡張されています。(出力もD1=480iだったと思いますが、定かではないです=調べてください)
=HDD記録品は制限対象外。
3.将来的(2年後?)には、D端子出力そのものが、禁止となります。

つまり、発売年によって、制限に差があると言う事です。

書込番号:13345442

ナイスクチコミ!3


スレ主 tasuke0721さん
クチコミ投稿数:10件

2011/08/07 15:25(1年以上前)

まとめありがとうございます。2010年の最終モデルのBW890が私の使い方では1番なのがわかりました!BW880と制限は変わらないようなのでこちらの商品を購入したいと思います。皆様、いろいろアドバイスありがとうございました。

書込番号:13346338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW890
パナソニック

DIGA DMR-BW890

最安価格(税込):¥61,800発売日:2010年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BW890をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング