『デシタルカメラの動画』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW690

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

DIGA DMR-BW690パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

『デシタルカメラの動画』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW690」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW690を新規書き込みDIGA DMR-BW690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

デシタルカメラの動画

2011/01/28 00:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

クチコミ投稿数:10件

先週日曜日にDMR-BW690-Kを購入しました。

デジタルカメラはキヤノンのSX210ISとリコーのCX3を使っています。

練習の映像をデジタルカメラの動画でとるのですが、デジタルカメラで取った動画をSDカ−ドからDMR-BW690-Kに取り込もうとしても、

写真しか表示されず動画は取り込めません。

できるだけきれいな画質でデシタルカメラで取った動画をDVDに残したいのですがやり方があれば教えてください。


書込番号:12570567

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/01/28 01:01(1年以上前)

AVCHD形式でないデジカメの動画はBDレコでは、取り込めません。
パナやソニーからは、対応のデジカメがありますが、それ以外のメーカーは対応していません。

ちなみにAVCHDは、ハイビジョン「ビデオカメラ」では現状標準の記録形式です。

どうしてもハイビジョンで取り込みたい場合は、PCを使ってAVCHDに変換する必要があります。

書込番号:12570608

ナイスクチコミ!2


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2011/01/28 01:18(1年以上前)

(先を越されたので補足というか、どういう形式の動画なのかということですが、)

SX210IS
MOV[画像:H.264、音声:リニアPCM(ステレオ)]
〈ハイビジョン〉1280×720:30fps
〈スタンダード〉640×480:30fps、320×240:30fps
(実際のフレームレートは29.97fps)
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/spec.cgi?p=pssx210is

CX3
AVI(Open DML Motion JPEGフォーマット準拠)
1280x720、640x480、320x240
http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx3/spec.html

ということで、残念ながら互換性のあるフォーマットではありません。

目的はファイルの保存ですか?それともテレビでの視聴ですか?

書込番号:12570658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/01/28 01:41(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん
APC2さん


ご丁寧にアドバイスありがとうございました。

DMR-BW690ならSDカ−ドから動画が取り込めると簡単に考えていました。

フォーマットなどよく勉強しないと駄目なんですね。

パソコンで同じフォーマットにする方法もあるんですね。

デジタル製品て難しいけど勉強していくのすごく楽しく感じてきました。

目的は練習の動画を綺麗な画質で残してDVDに焼いてテレビでみたいと思ってました。

格闘技をしてるのですがデジタルカメラなら小さいので練習にも持っていきやすくて、動画も手軽にとれるのでデジタルカメラで動画をとってブルーレイで残したいて思ってました。

勉強しながら自分の目的にあった製品を探してみます。

アドバイスありがとうございます。

書込番号:12570714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2011/01/28 04:42(1年以上前)

ふるねるそんさん、こんばんは!!

動画の形式は大雑把に言うと、家電系とパソコン系にわかれるようです。
みなさんが仰っているように家電系の機器だとハイビジョンの動画はAVCHDという形式の動画じゃないと、そのままは取り込めないようです。

パソコンで変換できるソフトを使って変換するか、またはハイビジョンじゃない普通の画質で取り込む方法もあるようです。
(メーカーや機種によって違うかもしれませんが、デジカメをテレビ(ハイビジョンじゃないテレビ)につないで映すための接続コードが付属していませんでしたか!?あれでレコーダとつなげば、普通の画質での取り込みはできるようです。接続コードでつないだら、デジカメで動画を再生→レコーダで録画)

また、DVDに入れたいということなのですが、ハイビジョンの動画をDVDに入れる場合、AVCHDという形式で入れることになるので、対応している機器じゃないと再生ができません。もちろん購入したディーガなら再生はできますが、汎用性はとても低くなります。ブルーレイは互換性が高いようなので、画質と互換性を両立させるならハイビジョン(AVCHD)で録ってブルーレイで残すのが最良じゃないかと思います。

1,AVCHDで録れるパナソニックかソニーのデジカメを買う。
2.パソコンで変換。
3.普通の画質でDVDを作る。

実は私も同様のことでハマっているのですが(笑)
近いうちにパナのデジカメを買うことにして、今まで録ったデジカメ動画は変換が面倒そうなので普通の画質でDVDかブルーレイにしようかと思っています。
お互い頑張りましょう!!(笑)

快適なデジタルライフを!!(^^)/

書込番号:12570886

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2011/01/28 10:17(1年以上前)

Dあきらさんありがとうございます。

すごく勉強になりました。

AVCHD形式のビデオカメラかパナのデシタルカメラを買う事を考えて勉強していきます。

デジタルカメラを買った時についてた赤白黄のケ−ブルでデジタルカメラとレコーダーをつなぐと動画を取り込む事はできましたが画質が少し落ちました。

ミニHDなんとか言うケ−ブルを買いデジタルカメラと液晶テレビにつなぐと高画質で見れましたが、

それを録画する事やレコーダ−に繋いでもうつらなくて録画する事ができませんでした。


なのでSDカ−ド搭載のDMR-BW690-Kなら取り込めると思いDMR-BW690-Kを買いましたが駄目でした。

家電の知識は難しいですがみなさんのアドバイスみたりして楽しくなりました。

もしわかればパソコンでAVCHDの形式の動画に変換するやり方教えていただけませんか?

レコーダーとネットをつなげたり練習の映像を高画質で残したりバリバリに使いこなせるように勉強して最高の家電ライフ目指します。


ありがとうございます。

書込番号:12571371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2011/01/30 14:56(1年以上前)

遅くなりましたが…

>もしわかればパソコンでAVCHDの形式の動画に変換するやり方教えていただけませんか?
私はMacですし、面倒そうなので多分やらない(笑)と思いますが、変換だけの機能のソフトと、いろいろできる動画編集ソフトがあるんじゃないかと思います。

変換だけのソフトはフリー(無料)でいろいろありそうですが、詳しくないので、参考になりそうなサイトを貼っておきますね。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5835517.html
http://oshiete.home4u.jp/qa5919434.html

>ミニHDなんとか言うケ−ブルを買いデジタルカメラと液晶テレビにつなぐと高画質で見れましたが、
>それを録画する事やレコーダ−に繋いでもうつらなくて録画する事ができませんでした。
そう、ここなんですよね。
HDMIの出力はレコーダ、デジカメ両方にあるのに、入力があるのはテレビ側だけなんですよね。
レコーダ側に入力があればデジカメからダビングできそうなのに…。
技術的なことなのか!?、もしくは大人の事情なのか!? 迷惑な話しですよね(笑)

書込番号:12582112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2011/01/30 15:16(1年以上前)

追伸
パナのデジカメなんですが、新機種からフルハイビジョン対応になりました。(TZ20、FX77、FT3、FZ100、FX700)
それ以前の機種は「フル」じゃないハイビジョンなので、せっかくなら新機種を買いたいところなのですが、実売価格差が2倍以上あるので考えてしまいます。新機種も半年経てばかなり下がるでしょうから、難しい選択です(笑)
(FX700は去年の発売なので、すでにかなり安くなっているのでお買い得かも!?)

http://panasonic.jp/dc/

書込番号:12582184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/05/19 19:54(1年以上前)

Dあきらさん

久々にログインしました。
アドバイスありがとうございます!

書込番号:17533744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/05/21 18:07(1年以上前)

AVCHDに変換するフリーソフトとしては、multiAVCHDが有名です。

市販ソフトでは、
ペガシスの
TMPGEnc Authoring Works 5
http://s.kakaku.com/item/K0000348123/
をお勧めします。

ペガシスサイトには無料の試用版がありますから、実際に試してから購入できます。

書込番号:17540766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/05/21 19:02(1年以上前)

パナとソニーのデジカメも安価なエントリー製品はAVCHD非対応なのでご注意を。

書込番号:17540940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW690」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW690
パナソニック

DIGA DMR-BW690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW690をお気に入り製品に追加する <1341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング