『STBからのi.LINK接続』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW690

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

DIGA DMR-BW690パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

『STBからのi.LINK接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW690」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW690を新規書き込みDIGA DMR-BW690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

STBからのi.LINK接続

2011/03/12 13:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

スレ主 yamasachiさん
クチコミ投稿数:27件

現在、J:COMのSTBからi.LINK接続でCS、BSの番組録画をしています。
録画はSTBの番組表から設定するのですが、その際、本機レコーダーの電源は「オフ」
にしないといけません。
ところが留守中、2番組の録画を設定したときに、最初の番組の録画が終了しても電源が
自動的に「オフ」にならないため、2つ目の番組が録画されません。
これは仕様としてあきらめるしかないのでしょうか?
それとも何か対処法があれば教えていただきたいです。
よろしくおねがいします。

書込番号:12774700

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW690の満足度4

2011/03/12 14:37(1年以上前)

クイックスタートは入れてるんですよね?
http://panasonic.biz/broad/catv-support/ilink/important_03.html

STBの型番はなんでしょう?

書込番号:12774878

ナイスクチコミ!2


スレ主 yamasachiさん
クチコミ投稿数:27件

2011/03/12 16:05(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、返信ありがとうございます。
クイックスタート「入」です。STBはTZ-DCH500です。

今さっき、急にi.LINKからの予約録画がすべてできなくなってしまいました。
予約時間になると「iLINK接続による再生ができません」というエラーが出てしまいます。
ですが、映像は映されていますし、手動で録画ボタンを押すと普通に番組録画もできます。
どうやら初期不良のような感じがします。
やっぱりメーカーのサポートに連絡でしょうか。

書込番号:12775091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW690の満足度4

2011/03/12 17:43(1年以上前)

↓この件についてですが
>今さっき、急にi.LINKからの予約録画がすべてできなくなってしまいました。

双方のi-linkケーブルを抜いたあと
BW690では録画も再生もしていない電源入の状態で
本体の電源ボタンを3秒以上押して電源を強制的に落とします
念を入れてそのあとコンセントを抜き数分放置
再度差し込み「PLEASE WAIT」が消えたのを確認します

一方DCH500ではうろ覚えなんですが
操作一覧→設定する→接続機器関連設定→i-link接続設定 で
BW690が表示されていると思うんですが
そこを選び決定ボタンを押します
そのあと「削除する」を選び決定ボタンを押し電源を切ります

以上の操作をしたあとにi-linkケーブルを改めて挿しこみ
双方の電源を入れて様子を見ます

ちなみに最初の件においてですが
1番目の予約と2番目の予約
時間が連続していませんか?

基本的に時間が連続した番組をi-linkを使って録画すると
i-link(TS)同士のW録ができない仕様のため
次の予約の開始処理ができずアウトになります

そのため対応策としては…
DCH500で視聴予約ってできましたっけ?

DCH500で視聴予約をした上で
BW690では1番目の予約開始〜2番目の予約終了の時間を
手入力で指定するしかないと思います
(BW690取説操作編P35とP83)

なおリセット後に予約録画ができない現象が再発するなら
パナに連絡してください

書込番号:12775329

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ice lollyさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/12 18:31(1年以上前)

DCH500+BWT1100ですが、連続する番組(1:00〜2:00と2:00〜3:00等)の
録画をすると1本の番組(この場合は2時間)として録画されてしまいます。

でなければ・・・ファームウエアは最新ですか?。

書込番号:12775479

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yamasachiさん
クチコミ投稿数:27件

2011/03/12 20:42(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん。
試してみましたがやっぱりだめです。パナのサポートに連絡することにします。
いろいろ詳しくアドバイスしてくださって本当にありがとうございました。
また何かトラブルがありましたらここでお聞きするかもしれません。
そのときはまたよろしくおねがいします。

書込番号:12775836

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamasachiさん
クチコミ投稿数:27件

2011/03/12 20:51(1年以上前)

ice lollyさん。
アドバイスありがとうございます。
とりあえずサポートに連絡して、接続の問題が先になってしまいましたので、2番組録画の件
は後回しになってしまいそうです。
接続トラブルが解決しましたらまたお聞きするかもしれません。そのときはまたよろしく
おねがいします。

書込番号:12775873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2011/03/12 20:51(1年以上前)

パナが正式にDIGAとのi.LINK接続をサポートしているのは、DCH520以降の機種です。
http://panasonic.biz/broad/catv-support/ilink/index.html
http://panasonic.jp/support/bd/connect/i_link_bwt3100.html
DCH500はサポート外となりますので、パナの回答もあまり期待できないと思います。

書込番号:12775879

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamasachiさん
クチコミ投稿数:27件

2011/03/12 23:50(1年以上前)

ハヤシもあるでヨ!さん。
そ、それは悲しいお知らせですね。サポートで「動作確認できてないので知らん」といわれば、
たとえ実際は機器の不具合だったとしても、泣き寝入りですもんね。
もしそういわれたら、なるべく食い下がってみます。
ありがとうございました。

書込番号:12776551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW690」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW690
パナソニック

DIGA DMR-BW690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW690をお気に入り製品に追加する <1342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング