『美味しい料理の撮り方』のクチコミ掲示板

2010年10月14日 発売

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

焦点距離35mmの単焦点レンズ(最短撮影距離0.23m)

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の中古価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の買取価格
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のスペック・仕様
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のレビュー
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のクチコミ
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の画像・動画
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のピックアップリスト
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオークション

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18SONY

最安価格(税込):¥28,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月14日

  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の中古価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の買取価格
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のスペック・仕様
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のレビュー
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のクチコミ
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の画像・動画
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のピックアップリスト
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオークション

『美味しい料理の撮り方』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT35mm F1.8 SAM SAL35F18」のクチコミ掲示板に
DT35mm F1.8 SAM SAL35F18を新規書き込みDT35mm F1.8 SAM SAL35F18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信22

お気に入りに追加

標準

美味しい料理の撮り方

2013/02/25 23:25(1年以上前)


レンズ > SONY > DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

当機種

松屋のカレギュウ(並・530円)

ちょっとお腹が空いたので近所の松屋に夜食を食べに行ってきました。
http://www.matsuyafoods.co.jp/

最近カレーが流行しているのか牛丼だけじゃなくカレー系のメニューが
充実していてビックリ。夜食なので軽めのカレギュウ(並)を食べました。

お料理を撮る場合はどのモードが良いのかな?と一瞬迷ったのですけど
スタンダードで普通に撮りました。次はスィーツを撮ってみようかな?

書込番号:15818020

ナイスクチコミ!3


返信する
ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2013/02/26 00:26(1年以上前)

肉を食いたいモードに火が付いてしまいました、大変迷惑しております(`・ω・´)

ちょっと何気なお出かけに、コンデジじゃなくα持ち出されるのは、素敵です。

書込番号:15818347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオーナーDT35mm F1.8 SAM SAL35F18の満足度5

2013/02/26 00:51(1年以上前)

ロブ☆さん、コメントありがとうございます。

以前ならパナのコンデジFX80を持ち出したところなのですけど
最近は、もしかしたら可愛い子猫に遭遇するかも知れないという
期待感から、ちょっとした外出もα57+DT35mmをバッグに入れて
持ち歩くようになりました。次回はケーキ撮ってきます。

書込番号:15818458

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/02/26 02:11(1年以上前)

別機種
機種不明

自家製焼きうどん

オートAWB微調整

私はハイキーな写真が好きなので
JPEGはスタンダードの彩度+1でちょっとだけ色乗りの良くして撮る事がほとんどです♪

で、好みでAWB微調整をA側にメモリ1つ分動かしてます。

こうすると蛍光灯下でのAWBで繊細な色が不自然に青くなってしまうのを防げますし
太陽光下ではほとんど影響ないと思うのでおススメです^^v

書込番号:15818647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/02/26 06:38(1年以上前)

機種不明

自家製グラタン

カレー牛丼と焼きうどん、美味しそうですね。

お店ではなかなか条件が難しいですからもっぱら家撮りですが、葵葛さんがおっしゃるとおり、ハイキーな方が
料理が美味しそうに見えますね。

今日も寒そうなので、グラタンなんていかがですか。

デザートのケーキもお待ちしてます。

書込番号:15818889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2013/02/26 07:06(1年以上前)

牛丼屋さんでデジイチ取り出して写真撮る勇気にビックリ。別に悪いことでもないですけど、なんとなく雰囲気がせわしないのでやりづらいですから。

ケーキの方が雰囲気的にやりやすいですね。

このレンズはコンパクトですけどけっこうよく写るので僕もお気に入りです。α55につけてスナップ撮ってます。

書込番号:15818930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオーナーDT35mm F1.8 SAM SAL35F18の満足度5

2013/02/26 08:07(1年以上前)

おはようございます。

葵葛さん、焼きうどん美味しそうですね。
ホワイトバランス微調整参考になります。

つるピカードさん、サイゼリアのグラタン?と思ったら自家製ですか。
ハイキーな写真は花くらいでしか撮らないのですがケーキもハイキーに
撮ってみます。

コメントキングさん、そうなんです。牛丼屋さんで一眼を取り出すと
店員さんに「えっ、マジ?」みたいな顔されましたが、知らぬ振りして
撮っちゃいました。α57はシャッター音が小さいので、他のモクモクと
牛丼食べてるお客さん達に気づかれないのが良いですね。

書込番号:15819071

ナイスクチコミ!2


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/02/26 17:43(1年以上前)

美味しそうな写真がたくさん…

以前、新宿駅前の吉牛にて昼食をとってる時、カップルが入ってきたんです。
牛丼が届くと、女性の方がデジイチでパチリ。

ああ、カメラ女子って多いのね!と思った日でした。

友人(男性)もスイーツ食べる前にNEXでパチリするし、食べ物撮りする人って多いですよね。

書込番号:15820782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオーナーDT35mm F1.8 SAM SAL35F18の満足度5

2013/02/26 17:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オートAWB微調整 A-B:A1 G-M:0

WBカスタムセット:4700K

WBカスタムセット:4700K ソフトハイキー

WBカスタムセット:4700K ソフトフォーカス(弱)

外出先でケーキ(ミルクレープ)食べてきました。

まず、葵葛さんに教えて頂いたオートAWB微調整(A-B:A1 G-M:0)で撮ったのが
1枚目で、全体にピントが合うようにF6.3で撮っています。

2−4枚目は、WBカスタムセットで、ケーキに向けてシャッターを押して得られた
色温度4700kで撮りました。

書込番号:15820831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオーナーDT35mm F1.8 SAM SAL35F18の満足度5

2013/02/26 18:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オートAWB微調整 A-B:A1 G-M:0 ナイフを入れる

オートAWB微調整 A-B:A1 G-M:0 生クリーム

絵画調(弱)

ミニチュア(中)横

かづ猫さん、こんにちは。
私が食べ物を撮る時は大概iPod Touch5なのですが、α57+DT35mmだと
背景が大きくボケるし色々遊べて面白いですよ。

書込番号:15820859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/02/26 20:18(1年以上前)

ハイ。サイゼリでは無く、ハウスのマカロニグラタン(多分…)です。

デザートのUPありがとうございます。

私はWBカスタムセット:4700Kをいただきま〜す。

書込番号:15821452

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/02/27 08:41(1年以上前)

個人的には
食べ物はちょっぴり暖色系の方が
美味しそうに見えると思ってるんですが如何でしょうか??^^;


AWB微調整でA側+1に、、、ってのは、
あくまで蛍光灯下って事なのであしからずヾ(;´▽`A``アセアセ!!

書込番号:15823846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の満足度5

2013/02/27 12:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

コーヒークリーム

グアムでの朝食

味千ラーメンの替え玉$1

サンディーピーチ@インフル2日目です。

食べ物を美味しそうに撮るのは難しい。。

実際の感動通りには描写出来ませんね(苦笑い

書込番号:15824523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオーナーDT35mm F1.8 SAM SAL35F18の満足度5

2013/02/27 23:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

WB:電球

WB:蛍光灯温白色

WB:蛍光灯白色

WB:蛍光灯昼白色

つるピカードさん

 WBカスタムセットは複数の照明が当たっているような室内で使えそうです。

葵葛さん

 一応、撮影に当たって色々なWB設定で撮ってみたので載せておきます。
 RAWで撮っておけば、後で便利なんでしょうけどね。

サンディーピーチさん

 この時期に南洋へリゾート旅行羨ましいです。
 味千ラーメンってどこにでもあるんですね。でも日本で店見たことない・・・
 

書込番号:15827220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオーナーDT35mm F1.8 SAM SAL35F18の満足度5

2013/02/28 20:50(1年以上前)

当機種
当機種

安い肉です。

安い肉を焼いてるところ

今夜は焼肉でした。
以前、松重豊さん主演のテレビ番組『孤独のグルメ Season2』第3話「中野区沼袋の
わさびカルビと卵かけご飯」で、焼肉に本ワサビを付けて食べると激ウマというのを
見て実践して以来、安い肉にワサビというのが我が家の定番になっちゃいました。

http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume2/

今日の撮影はAWB+風景モード+ISOオートでした。

書込番号:15830616

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/03/01 07:36(1年以上前)

私も牛肉は何も味付けなしでそのまま焼いて
塩か醤油で山葵派です(´ω`*)

生食OKな牛肉は山葵醤油が基本。。。

てか、カツオのタタキも鶏のタタキも
普通はニンニクか生姜だと思うんですが私はこれにも山葵(笑)

もっと言うと冷奴も山葵・・・。


単純に山葵バカです(≧▽≦)☆



書込番号:15832477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオーナーDT35mm F1.8 SAM SAL35F18の満足度5

2013/03/01 11:10(1年以上前)

葵葛さん

カツオのタタキやザル蕎麦はワサビ醤油が普通だと思うのですが、焼肉にワサビ
という発想は最近までありませんでした。焼肉のタレはダイショー「焼肉一番」です。
http://www.daisho.co.jp/item/list/c/16/

安い肉と書きましたが、レシートを見たら100g=548円の黒毛和牛でした。

昨夜の『おトメさん』で李里香(相武紗季)が隣駅のスーパーに100g=328円の
肉を買いに出かけるシーンがありましたが、あんな広い庭のある家に住んでても
食べてるのは安い肉なんですね・・・。
http://www.tv-asahi.co.jp/otomesan/

で、
昨日の設定が風景モードだったのですが、肉の赤身が良く出ていると思います。

書込番号:15833045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオーナーDT35mm F1.8 SAM SAL35F18の満足度5

2013/03/01 16:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

はみだしエビバーガー 蛍光灯・温白色

はみだしエビバーガー AWB

はみだしエビバーガー ソフトハイキー

近所のロッテリアで「はみだしエビバーガー」(500円)+レタス50円を
食べましたので例によってDT35mmで撮ってきました。

http://www.lotteria.jp/topics/2013/topics02210001.html

ホワイトバランスは蛍光灯・温白色が一番実物に近い感じでした。

書込番号:15834047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオーナーDT35mm F1.8 SAM SAL35F18の満足度5

2013/03/04 00:24(1年以上前)

機種不明

ついでに、iPod Touch5で撮ったミルクレープの画像も載せておきます。

書込番号:15845861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオーナーDT35mm F1.8 SAM SAL35F18の満足度5

2013/04/17 18:24(1年以上前)

当機種
当機種

お昼のランチで食べたチキンカレー+サラダです。
風景モードで撮ると幾分彩度が上がって美味しそうです。

書込番号:16027191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオーナーDT35mm F1.8 SAM SAL35F18の満足度5

2013/04/25 21:37(1年以上前)

当機種

生ウニ ISO3200

妹がお土産に生ウニを持ってきてくれました。
感度設定がISO3200のままだったのを忘れてて撮ったカットです。
ホワイトバランスも晴天のままでした。

書込番号:16058915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオーナーDT35mm F1.8 SAM SAL35F18の満足度5

2013/04/26 01:54(1年以上前)

それでも、粒がたってて新鮮そうなのはわかりますよ〜。

書込番号:16060076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオーナーDT35mm F1.8 SAM SAL35F18の満足度5

2013/04/29 22:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

外出先でカツカレー食べました。
やはりカツをメインに撮るべきなんでしょうね。
ボカし過ぎると何の料理か分からなくなります。

書込番号:16074839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT35mm F1.8 SAM SAL35F18」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18
SONY

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

最安価格(税込):¥28,500発売日:2010年10月14日 価格.comの安さの理由は?

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング