購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > SONY > SS-NA2ES [単品]
オーディオ初心者です
どなたかこのスピーカーをホームシアター用に使用されてる方はいないでしょうか?
購入を考えてますが、リアにどのスピーカーを選んでいいのかわかりません
SS-NA5ESがベターだとは思うのですが、予算的にちょっと厳しいです
3,4万までで、できれば天吊り可能なスピーカー(スペースの都合上)がいいです
アンプはTA-DA5700ESを考えてます
相性のいいスピーカーはないでしょうか?
すみませんが、どなたかアドバイスをお願いいたします
書込番号:14537955
1点
フロントやセンターはどんなスピーカーをお使いですか?
書込番号:14538059
2点
フロントはSS-NA2ESですよね。
センターは何でしょうか?
ソニーで天吊り可能なスピーカーは見たことないですね・・・。
ブックシェルフ型スピーカーを買ってご自身で穴を開けて設置するしかないかも・・・。
候補のSS-NA5ESは高いですね。
組み合わせとしてフロントハイスピーカーには良いかもしれません。
リアスピーカーはSS-B1000ではどうでしょう?(安すぎますかね?)
2本で8,000円程度なので、試しに買って天吊り用に改造してみるのもありかもしれません。
私はTA-DA5700ESを持っているんですが、異なるスピーカーでも膨大なパラメーターで機械的に補正を加えてくれるので、音の繋がりは問題ないと思います。
書込番号:14538085
![]()
2点
まず試聴はされましたか?
試聴されて決められたのなら人がどう思うかなんて気にする事はありません(汗)
書込番号:14538094
2点
返信ありがとうございます
ヨッシー441さん
元々はフロントにSS-F6000、センターにSS-CN5000を使ってました
もし買い換えるならばセンターはSS-NA8ESにするつもりです
SS-F6000は自分の中ではそこそこ満足できる音だったんですが、もっといい音を鳴らしたいと思い、おもいきって上位の機種に買い替えてみようかと思いました
k.i.t.t.さん
SS-B1000にする場合フロントとリアで値段に差がありすぎますが、違和感なく聞けるものなんでしょうか?
もし、問題ないようでしたらSS-B1000も検討したいと思います
ただ、天吊りにした場合重量とか大丈夫なのかが気になります
satoswii パパさん
ごめんなさい、試聴ですが、住まいがど田舎なもんで、なかなか試聴できる機会がありません
あと仕事の都合もあります
書込番号:14538411
1点
こんにちは。
私 2ESを130インチスクリーン両サイドに使用しています。2chです。サラウンド
環境は古くに止めて、2chに戻しました。アンプはまず5700ということですが、ドライブ
面は良いかと思います。2chでしばらく楽しまれてはいかがでしょう。予算があれば全く別
ですが、5ESをリア用は結構もったいない気がします。
AV用には別のシステムというわけにはいかないのですね。共用でAVアンプにてすべてを
再生される。別に組むことが可能でしたら、サラウンド用にはF・R・Cとそこそこの価格
で入れることのできるものたくさんあります。リアが天吊りの方が良いということもあり、
すべてのチャンネルを小型SP等で(吊れるもの)合わせ、ウーファーを加えるほうが良い
かもしれません。
もし2ESをフロントに入れて天吊り可能なものをリアなどに入れても音色のバランスを
取るのが難しい印象です。予算が可能であるなら2ES入れて、5ES入れて、8ESを
入れてが良いかもしれません。マッチングは最高でしょうが、パンフレットのような組み
で鳴らせる方っているのですね。ものすごいプレゼンツですから相当広い部屋環境も必要
になるでしょう。30畳位なのでしょうか。もっとかな。
まず2ESを入れられて、音色は合わないかも知れませんが、天吊り可能なものを導入
してみてはいかがでしょう。天吊りは業者にさせなければ自己責任になりますが、やろう
とおもえば金具で何でも吊れますよ。SPだって穴など加工でなんとでもなります。
やろうと思えばですが。落ちたりの責任は自己になりますから注意です。2ESは音調
的にはヤマハの昔ならNS1やNS5に近い感じ(すべて持っており近く感じます)
ですから、例えばヤフオクなんかでNS5あたり(5000円位で入手可能)を購入
して加工し、リアなどに入れる手もあります。これは大きく音色・音調感バランスを
崩さないと思います。
一方的なご提案になりましたが、一考ください。
書込番号:14540332
![]()
3点
フロントスピーカーが良いだけにリヤは難しいかもしれませんね。
いくらアンプの補正技術が良くてもスピーカーの素の部分はかえれませんからね(汗)
私も、はらたいら1000点さんに同感です。
それとですがアンプがソニーなんでスピーカーもソニーを選ばれてますか?
アンプとスピーカーを同メーカーにする必要は無く、それが最上でもないです。
書込番号:14540570
![]()
3点
ご回答ありがとうございます
はらたいら1000点さん
フロントは2ESに決めているので、そこからリアをどうするかですが…
いくつか天吊り用のスピーカーを試してみたいと思います
相性がいいのが見つからないのならば、はらたいら1000点さんのようにマルチチャンネルはあきらめて、2ESの2ch構成も視野に入れたいと思います
satoswii パパさん
そうなんですよね、TA-DA5700ESの補正技術がどれくらいものか計り兼ねますが
あまりスピーカーのポテンシャルが違いすぎると、期待薄なのかもしれません
あとスピーカーとアンプのメーカーを合わせているのは、”相性を考えて”というわけではもちろんありません
もし他によさげなアンプがあるならば、そちらも検討したいと思っています
みなさん、いろんなご意見本当にありがとうございました!
大変参考になりました。
書込番号:14542362
1点
こんにちは。
2ESユーザーが増えると嬉しいです。何せ、目立つSPではありませんし、
音色的にこれを理解してくれる方って少ないのでしょう。ジャパンメイドの
見識あるSPだと思うのですがね。地産地消で、日本製頑張れ!
書込番号:14545466
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > SS-NA2ES [単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2018/11/16 23:48:27 | |
| 8 | 2016/07/09 17:37:41 | |
| 9 | 2015/11/22 21:13:11 | |
| 27 | 2014/01/17 23:29:39 | |
| 4 | 2013/09/24 9:09:34 | |
| 18 | 2013/06/09 12:44:21 | |
| 12 | 2012/12/27 11:54:48 | |
| 8 | 2012/05/10 18:25:39 | |
| 30 | 2012/05/20 20:13:44 | |
| 15 | 2011/09/01 11:32:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





