『心に残る スピーカーとは?』のクチコミ掲示板

2010年12月 8日 発売

SS-NA2ES [単品]

I-ARRAY Systemを搭載した3Wayスピーカーシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥190,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:4Ω WAY:3WAY SS-NA2ES [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SS-NA2ES [単品]の価格比較
  • SS-NA2ES [単品]のスペック・仕様
  • SS-NA2ES [単品]のレビュー
  • SS-NA2ES [単品]のクチコミ
  • SS-NA2ES [単品]の画像・動画
  • SS-NA2ES [単品]のピックアップリスト
  • SS-NA2ES [単品]のオークション

SS-NA2ES [単品]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月 8日

  • SS-NA2ES [単品]の価格比較
  • SS-NA2ES [単品]のスペック・仕様
  • SS-NA2ES [単品]のレビュー
  • SS-NA2ES [単品]のクチコミ
  • SS-NA2ES [単品]の画像・動画
  • SS-NA2ES [単品]のピックアップリスト
  • SS-NA2ES [単品]のオークション

『心に残る スピーカーとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SS-NA2ES [単品]」のクチコミ掲示板に
SS-NA2ES [単品]を新規書き込みSS-NA2ES [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信27

お気に入りに追加

標準

心に残る スピーカーとは?

2013/12/31 21:17(1年以上前)


スピーカー > SONY > SS-NA2ES [単品]

クチコミ投稿数:11件

2年前に家を新築した機会に奮発してそれまで使っていたパイオニアS-A5というものから買い替え、現在ソニーのSS-NA2ESという製品をつかって音楽を楽しんでいます。
買い換えた当時は音のバランスが大変良く素晴らしいスピーカーだと何ひとつ不満無く楽しんでいたんですが、最近知人の家でONKYO M6という古いスピーカーを聴いてみて、欠点はあるものの、自分のスピーカーには無い暖かみというか面白さみたいなものを感じました。

私もその昔、サンスイのSP-L250という大きめのユニットを使った似たような製品を使っていた時がありましたので、余計そう思うのかもしれません。
音のバランスとか欠点が無いのは今持っているSS-NA2ESのが断然優れてると思うのですが、聴いてて楽しかったのはサンスイだったんじゃないかな?というような考えが頭の中を過ぎったりしてます。
そこでおたずねしたいのですが、みなさまが今まで使ってこられた中で記憶に残る印象的だったスピーカーとかありますか?
万全ではないとしても、昔のスピーカーには今の製品には無かったような良さがあったと感ずるのですが・・・・

書込番号:17020773

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/12/31 21:36(1年以上前)

こんにちは
心へ残るスピーカーとしては、アルテックのA7ですね。http://audio-heritage.jp/ALTEC/speaker/a7.html
オーデオショップで聞いた女性ジャズシンガーの声に打たれましたね。
多分アンプはマッキントッシュだったかと。

書込番号:17020860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/12/31 21:57(1年以上前)

こんばんみ

598戦争の最中、ビクターが投入したSX511。

オーディオ売り場から聴こえる音色に吸い寄せられました。

初めて耳にするアルニコの調べ。
暖かく艶やかな女性ヴォーカル!

もう一度じっくり聴いてみたいものです。

書込番号:17020948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2013/12/31 22:26(1年以上前)

拝啓、心に残るスピーカーとのお題で。私くしたなたかAは、2台目に使ったビクター゙SX500(初代)゙です。クルトミュラーウーファーにシルクのソフトドーム(だったかな?)。オールドスタイルでしたが、非常に味わいが高く聞き疲れし無い一品でした。もし当時の価格で今有ればベストセラーに成るでしょうねぇ〜!(親馬鹿発言か?)。堕堕呟き悪しからず、敬具。

書込番号:17021063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/12/31 22:51(1年以上前)

たなたかたなたかさん

シルクソフトドームで正解です。

ビクターが続きましたね。

で、密かにファイナルモデル、ドルチェエテルナをオクで狙っております。

唯一のバスレフSX500。
バスレフ派なんです(笑

書込番号:17021152

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2014/01/01 09:51(1年以上前)

みなさま明けましておめでとうございます。 新年早々返信いただきましてありがとうございます。
里いもさんアルテックのA7見ましたけど映画館にあったような大きさで、さぞや迫力ありそうですね。 マッキントッシュなんて雲の上の存在でしたけどそんなものが使えてたとはうらやましい限りです。新年早々返信いただきましてありがとうございます。

Strike Rougeさん新年早々返信いただきましてありがとうございます。ビクターSX511音は知りませんが噂では聞いたことあります。アルニコ、クルトミュラー有名ですよね。

たなたかたなたかさんもビクターですか、SX500聞き疲れし無い音とはどんな音がすんでしょうね。新年早々返信いただきましてありがとうございました。 
やはりみなさまそれぞれに思い入れある製品がありますよね。わたしが本格的オーディオ製品を聴くきっかけとなったのは当時父が持ってた先にあげたサンスイのスピーカーで、それをわたしが譲り受けて使い始めたのがきっかけでした。
当時は狭い家に住んでて置き場所に苦労してたのでスピーカーの淵が破れてしまい、安物の製品に買い換えてしまいましたが、今思うと処分しないで置いてあったら直して使いたかったなと少し後悔しているところです。

書込番号:17022108

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2014/01/01 10:34(1年以上前)

SANSUI/JBL SP-505J

お早う御座います。

 「心に残るSP」!色々なSPを使ってきましたが「私のオーディオ」の原点になるSPは
 SANSUI・JBLの「SP-505J」です。
 30cmのフルレンジを積んだ中型のフロアータイプですが、最初からオプションの
 ツイーター「075」と組んだ「2-WAY」で使いました。
 その後、中音ホーンを追加SP707Jにグレードアップと大型化しました。

 「Swing Journalさん」のSP-L250よりは若干古いですがJAZZを聞きたくて譲り受けた
 「SP-LE8T」に満足できずに「清水の舞台」の気持ちで購入しました。

 私はそれ以来、「JBL一辺倒」ですが70年代はオーディオ全般が元気な時代でした。
 各メーカーが独自の路線を進んで素敵な商品を沢山発売しましたね。
 時代背景もあったでしょうが私たちの「良き思い出」と相まって格別の印象を
 持ち続けるのかも知れません。

 SPは他のオーディオ製品と違い寿命が長いと言われます。
 現在手持ちのSPで一番古いのはそろそろ20年になろうかと?
 程度の良い中古SPもかなりの数出回っているので、「セカンドシステム」として
 SANSUIのSPでもお探しになれば如何ですか?
 懐かしい気持ちでオーディオに浸るのもまた一興かと。

書込番号:17022219

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2014/01/01 11:04(1年以上前)

浜オヤジさん明けましておめでとうございます。 新年早々返信いただきましてありがとうございます。
わたしの原点と同じくサンスイで SP-505Jというものですか。こちらも写真で見ると大きめでわたしのと似た感じがしますね。
わたくしめは国産メーカー一本で来ましたが相対して浜オヤジさんは「JBL一辺倒」なんですね。
JBLはまだ使った経験がありませんが、あの大きなスピーカーのたたずまいは昔から憧れておりました。 
ただ財力も置き場所も無く大きなスピーカーに必要な高級アンプを買うことも考えると二の足を踏んでしまい今日まできてしまいましたのでお使いになられてきたユーザーさんが羨ましくもあります。

70年代はオーディオ全般が元気な時代でしたね。 私の父もその中で楽しんでいたようで、それを受け継いで今のわたしがあります。
「セカンドシステム」としてのSANSUIも良いかもしれないですね。今置いてある SS-NA2ESもそれはそれで良い音楽を聴かせてくれるのですが、昔の製品にはまた違った大きな魅力が備わっていましたね。 浜オヤジさんのご提案検討してみたいと思います。

書込番号:17022288

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/01/01 11:30(1年以上前)

スレ主さん 明けましておめでとうございます。

ずっと国産一筋で来たとのこと、それはボクも同じです、日本の技術に信頼していたからです。
それが今からわずか10年程前から好みが変わりまして、メインがJBLとサブがイギリス製2機種、デンマーク製1機種となりました。
お使いのソニーの高級SPはお使いになってどの位でしょうか?もしかしてもう少し鳴らし込むと変ると思うのですが。

書込番号:17022344

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2014/01/01 12:24(1年以上前)

明けましておめでとうございます

>みなさまが今まで使ってこられた中で記憶に残る印象的だったスピーカーとかありますか?

小生の場合は、フォスター電機(現フォステクス)のG11って小型SPです。10pフルレンジ2発の小型SPでしたのでナローレンジで低域も出無いけど弦楽器や木管楽器などは印象的な鳴り方をしてました。

使った事は無いけどアルテックのA-7、620系のSP、インフィニティのIRSは、印象に残ってます。
浜オヤジさんが、駄目だししたSP-LE8Tですが、小生もその頃はあまり好みって音じゃ無かった(小生にとって低音がだぶつき気味でナローレンジ)
でもLE8T-Hを購入して箱を色々替えながら未だに使ってます。(LE8T-H + 2405H 箱は、D77XGを改悪?)

書込番号:17022472

ナイスクチコミ!6


tohoho3さん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:31件

2014/01/01 12:42(1年以上前)

心に残る スピーカーは、小学生の高学年か、中学生の頃か忘れたけど、自作というか、
近所の家具製造会社に努めている人に作ってもらった家具調スピーカかな。

スピーカ・ユニットは、田んぼに捨てられていた昔の大型真空管テレビから引っこ抜いたものを
使って、作ってもらった。

それまで、ラジカセで音楽聞いていたけど、どうしようもないユニットで、音響特性とかまったく
考えられていない箱でも、箱に入れるだけでその音の変わりように感動した覚えがあるな。
今考えると、その頃はすげー貧乏だったな。

書込番号:17022517

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2014/01/01 15:01(1年以上前)

里いもさん 外国製スピーカーのオンパレードですね、SS-NA2ESはもう少しで家にきてから2年経ちます。ちなみにアンプは1年前にオンキョウからパイオニアA-70に買い替えたところで、購入当初よりも音が柔らかくなったような気がしますが、元々不満が無いので変らなくとも問題はありません。

LE-8Tさん 新年明けましておめでとうございます。 
アルテックのA-7は随分人気があるようで里いもさんも言ってた機種ですよね? 大型が使える環境の皆様を本当に羨ましく思います。
インフィニティのIRSも聴いたことはありませんが書籍で何度か見ましたけど一体どんな音が出るか興味深々でした。620系のSPとはハテ?検索してみましたがALTEC 620Aでしょうか? こちらもかなりの大型ですね。
LE8Tはお名前にされてるぐらいですからさぞや素晴らしい音質、鳴りかたのものなんでしょうね。

tohoho3さん明けましておめでとうございます。
テレビから引っこ抜いたスピーカ・ユニットで家具製造会社に努めている人に作ってもらった家具調スピーカとは凄い! 1点ものってやつでしょうか?夢のような話です。

書込番号:17022870

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2014/01/01 22:23(1年以上前)

 とりあえず、賀正 ->ALL。 (^^)

 私が今まで保有していたスピーカーで一番思い入れがあったのが、DIATONEのDS-2000です。これを買った当時は、それまで使っていたスピーカーから定価ベースで3倍の製品にグレードアップしたことになり、音質の目覚ましい向上に感激したものです。

 DS-2000は約10年間使い続けましたが、使用環境が悪かったのかウーファーが若干ヘタってきて、そして何より引っ越した際の家人からの「大きい、重い、邪魔」というクレームに抵抗出来なくなり、手放しました(爆)。

 なお、私が十代の頃に初めてオーディオシステムを揃えた際に入手したスピーカーもDIATONEで、以来(他社製品に「浮気」してしまった約2年間を除いて)ずっとDIATONEのモデルを使ってきました。今もメイン・システムでは同社のスピーカーを使っていますが、最近ではトシを取ったせいかこのブランドのハイファイ度を強調したようなサウンドが肌に合わなくなり、一両日中に欧州ブランドの製品に更改することに決めております。

 所有していないけど記憶に強く残っているスピーカーといえば、何と言ってもYAMAHAのNS-1000Mです。昔から店頭や知人宅で何度も何度も聴いたモデルですが、その度に「悪くは無いが、切れ込みや解像度ではやっぱりDIATONEだな」という印象を受けて購入候補から外しておりました。しかし、最近久々に中古ショップで聴き直してみると、とても良い音だと思えます。もしもNS-1000Mを買っていたならば、今でも愛用しているかもしれません。

 あとSONY製品としてはSS-G7が印象深いです(1976年発売)。重さが48kgもあるフロア型で、発売されていた時も今も我が家に導入することは出来ませんが(笑)、とても豊かで滑らかな音の出方でスケール感があり、いわゆる「大人の音」だったことを覚えています、ベストセラーになったのも当然と思わせるような出来でした。

書込番号:17024048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2014/01/03 10:47(1年以上前)

元・副会長さん 明けましておめでとうございます。 お正月からご返信いただきましてありがとうございます。
あの有名なDIATONEのDS-2000ですか、発売当初 私も憧れておりましたが、とても手が出せる品ではなかった高級品ですね。
実は私もDIATONEは DS-25BmkUというのを昔もっておりました。 メリハリあるクリアーでリアルな音質だったと記憶してます。
DIATONEと言えば当時世界一のスピーカーだと思ってたので、まさか無くなってしまうとはほんとうに残念です。
YAMAHAのNS-1000MもDIATONEと双璧をなす人気のもので、これもとても手が出せる品ではなかった高級品でしたが。

SS-G7は良く知りませんが48kgもあるフロア型とは凄い! 弩級の製品です。その昔に仕事先の会社役員宅でそれまで見たことも無いまるでタンスのようなサイズのような大きいスピーカーを目にしましたが、聞くとSS-G9でたまげたことがありました。
SS-G7、G9のような大きなものは絶滅状態なのもDIATON同様寂しいですね。

元・副会長さん楽しい話をありがとうございました。

書込番号:17028952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/04 11:42(1年以上前)

明けましておめでとうございます。

色んなスピーカーを使ってきましたが、中学生の時に初めて手にしたダイヤトーンのDS33EXVかな。本当に嬉しかったなぁ。皆様のような高額なスピーカーではありませんが、父親から貰った古いパイオニアのアンプで何時間でも聞いてました。

もうひとつは少々マイナー?!かもしれませんが、ESSというメーカーのスピーカーです。
ハイルドライバーという特殊なユニットを使っており、前面だけではなく背面にも音を放射するので音像がスピーカーより後方辺りに浮かび不思議な感覚でした。
低音は量感たっぷりでブーミー気味、中高音も解像度重視ではなく雰囲気系でとにかくクセの強いスピーカーですが今でも我が家で現役ですよ。エッジは張り替え済みです。

書込番号:17033126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2014/01/04 20:01(1年以上前)

あかん蜂さん 明けましておめでとうございます。
ESSというメーカーですか 初めて知りましたが、画像見るといかにも低音が出そうな個性的でかっこいい概観ですね。
私も最初は父親から貰ったサンスイのSPでしたけど本当に嬉しくて貰って暫くは普段聴かない音楽までもかけて これが本格的
オーディオの音なんだなと もう気分はいっぱしのオーディオマニアでした。 親子で楽しめ継承できる趣味なのがいいですね。

書込番号:17034840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2014/01/05 00:23(1年以上前)

つい数年前まで 父親から譲りうけたSS-G7aを使っていました。
http://audio-heritage.jp/SONY-ESPRIT/speaker/ss-g7a.html

前出のSS-G7の後期型ですが、こちらはなんと52kgありました。w
一度リスニングポイントを決めたら用意に変更できない強者でした。

最初に音を聞いたのは小学生の時でしたが、LP版五輪真弓「恋人よ」のイントロで既に鳥肌が立ちました。(*^_^*)
ルパン三世とかガンダムとか松田聖子をLPで鳴らしていたのが懐かしいです。

引越しを機に処分しましたが、ちょっと後悔しています。w
このころのSONYのスピーカーは気合入っていましたね。

書込番号:17036115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2014/01/07 16:24(1年以上前)

梅こぶ茶の友さん ご返信いただきましてありがとうございます。
SS-G7の評判良いですね。今はソニーのSS-NA2ESを使ってますが、大きさも迫力もSS-NA2ESとは段違いですから低音もさぞや凄かったんでしょう。つい最近まであったということですが、今はどんなものに換えられたんですか? 
52kgもあるSS-G7に代わるスピーカーとは興味あります。

書込番号:17045436

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件 SS-NA2ES [単品]のオーナーSS-NA2ES [単品]の満足度5

2014/01/07 17:21(1年以上前)

こんにちは。

私は何とか手に入れられました。
「オーラトーン5C」です。

数年前、ふと入った一般のリサイクル店、骨董屋みたいなとこ
の棚にちょんと載ってました。ペア7千円。初期モデルでネット
も付すごくキレイで残っていた事自体に感動しましたね。即買いで。

高校時代バイトしていた店の店主がオーディオ好きで店頭用に
5Cを使用していたんです。当時は何でもない意味わからないSP
だなって思ってました。でも本当に人が話しているみたいに聴こえる
SPだなって当時の記憶あります。店番していてお客さんが誰も
いないのに返事をしたら、SPから出ていた声だったり。

一方、当時は雑誌上を沸かしていたStrikeさんの511を買って
どうしたら紙臭くなくならせるんだ?とスタンドやら苦戦してました。
結局アンプの力不足だったんですが。

後は1000Mはいいですね。密閉型にする意味とは何だ、という
ものを聴かせてくれます。あとは知人の家にあった4344かな。
でかいマッキンでなっていた音を今でも思い出します。

書込番号:17045596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/01/08 21:32(1年以上前)

はらたいら1000点さん ここのところ忙しくて返信が遅くなりすみません。
オーラトーン5Cですか 知らないものでしたので検索してみるとフルレンジ一発の小型タイプなんですね。
本当に人が話しているみたいに聴こえるなんて、その外観からだとそんなに良いものなのが想像できないんで機会があったら聴いてみます。
1000Mは有名ですよね。密閉型はまだ使った経験が無いのですが、今でも語り継がれるぐらいですから、相当良いんでしょうか、こちらも聴いてみたいです。
511というのも1000Mに並ぶものなんでしょうか?私は初めて聞く スピーカーです。
はらたいら1000点さん ご返信いただきましてありがとうございました。

書込番号:17050166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2014/01/14 18:19(1年以上前)

OPTIMISTA

記憶に強く残るものとして 陶器スピーカーの OPTIMISTAがありますね。http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15251267/
鳴りっぷりが非常に良く、バランスの良い音が印象的でした。
https://www.youtube.com/results?search_query=陶器製スピーカー+OPTIMISTA&sm=12
もう少し安ければ欲しい製品です。http://item.rakuten.co.jp/jism/2097142152801-35-4461-n/

書込番号:17072184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2014/01/14 21:01(1年以上前)

私が、高校時代にバイトしてやっとのことで買ったダイヤトーンDS-38Bですね。
値段の割りにスケールがデカイ音を出すのが気に入りました。当時ドライブインしたアンプは、AU- 607。まだ、ダイヤモンド作動回路を搭載する前のアンプでしたね。
これで、高校時代はキース・ジャレットやチック・コリアやハービー・ハンコックを聴いてました。

で、次ぎに思い入れがあるのは、大学時代にこれまたバイトして、DS-38BとAU-607を売り払って買ったYAMAHA NS-1000Mです。これは、今でも捨てきれずに私の手元にあります。ドライブしたアンプは、AU-D907ltdです。
アンプはもうダメになりましたが、この1000Mだけは、私の青春のシンボルとして未だに部屋においてます。さすがにメインスピーカーではありませんが、ドライブすると当時のノスタルジックに浸れる銘品です。

書込番号:17072802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2014/01/15 19:06(1年以上前)

私の場合、オーディオ沼に踏み込むきっかけになったのはNS-10M(初代)ですね。
小型の密閉型でレンジこそ広く無かったですが、小気味のいい音でしたね。

他にも印象に残っているスピーカー、色々ありますね。
DIATONE DS-505、DS-10000、P-610
KEF LS-3/5a (Rogersのじゃないですよ)
ソナス ガルネリオマージュ
ALTEC A7、A620
TANNOY モニターゴールド
B&W ノーチラス(初代、音とは別の意味で(笑))
ヤマハ NS-1000M
JBL 4344、4312他
他にもマーティンローガンやTAD
などなど、書き始めるときりがないです(笑)

書込番号:17075933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2014/01/16 20:34(1年以上前)

拝啓、本来の趣旨と違うと思いつつ番外編的に挙げる一品を!。
"LS−5A(マランツ)です。ある世代以上には「あ〜?あれねぇー!」とお分かりのベテランオーディオ諸氏も多いと思います。価格も精々1万数千円でしたが、今風のリアSPで無い物で英国BBCモニターを想像指せる型番も面白い物でしたが、決して冗談だけの話でなく"10cmウーファー"に"2・5cmツィーター"のユニットで有り触れた構成に"能率84dB"と高く無い物でしたが、カタログスペック以上の音作り巧さと聴かせ方を心得た巧みさが有りました。多分大音量でメインSPで使う物で無く気軽にサブで使える面白さが有った一品だと思います。多分、今流行りの中華ミニデジアンで遊んでいる方々の感覚を想像指せる愉しさがあるスピーカーだったと思います。長々とお粗末様で敬具。

書込番号:17079607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2014/01/17 10:15(1年以上前)

Marants LS-5 ですか、ウーファー8インチに高域コーン型トゥイーターの密閉型・・

似てます。自分の昨夏買ったスピーカーと・・     http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16513747/

書込番号:17081359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2014/01/17 10:17(1年以上前)

イヤイヤ Åがつくのは小さい方でしたね・・

書込番号:17081363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:24件

2014/01/17 23:27(1年以上前)

井上スピーカー

見た目はあれですが、16cm足らずの分割振動レスのコーンから唯一無二のスペシャルハイクオリティサウンドを奏でる
イノウエスピーカーが愛用中のスタジオモニター ADAM S1X以外で唯一「ハッ」とさせられたスピーカーですかね。

最高のトランジェントと音色コントラストによりヌケキレエッジ感に際立ち、
最高に伸びる刺さらないリアリティのある中高域と、立ち上がりの早さに優れ制動が効いた締まった低域を両立した
「見通しが良く浸透圧の高いストレスフリーサウンド」です。
非常に瞬発力があるので「最初のひと聴き」でそのすごさを目の当たりにできるのは、それなりのお宅訪問でここだけでした。

書込番号:17083694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:24件

2014/01/17 23:29(1年以上前)

最後部分訂正
○イノウエスピーカーだけでした
×ここだけでした

書込番号:17083704

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > SS-NA2ES [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AVアンプでの使用について 11 2018/11/16 23:48:27
6畳の部屋で楽しめるか 8 2016/07/09 17:37:41
試聴出来ない 9 2015/11/22 21:13:11
心に残る スピーカーとは? 27 2014/01/17 23:29:39
ウーファーのエッジについて 4 2013/09/24 9:09:34
CDPの選択で迷っています。 18 2013/06/09 12:44:21
嬉しい!! 12 2012/12/27 11:54:48
ホームシアター用に 8 2012/05/10 18:25:39
埋もれてはいけない 30 2012/05/20 20:13:44
オーディオ初心者です。 15 2011/09/01 11:32:27

「SONY > SS-NA2ES [単品]」のクチコミを見る(全 178件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SS-NA2ES [単品]
SONY

SS-NA2ES [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 8日

SS-NA2ES [単品]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング