『AVアンプを購入しようと検討しております。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年10月21日 発売

TA-DA5600ES

スピーカーリロケーションwith A.P.M./HD-D.C.S. フロントハイモード/第三世代 広帯域パワーアンプ/スイッチングハブ機能付きの4ポートLAN端子を備えた7.1chAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥260,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:2系統(A/B切換、同時、OFF) オーディオ入力:5系統 TA-DA5600ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA-DA5600ESの価格比較
  • TA-DA5600ESのスペック・仕様
  • TA-DA5600ESのレビュー
  • TA-DA5600ESのクチコミ
  • TA-DA5600ESの画像・動画
  • TA-DA5600ESのピックアップリスト
  • TA-DA5600ESのオークション

TA-DA5600ESSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • TA-DA5600ESの価格比較
  • TA-DA5600ESのスペック・仕様
  • TA-DA5600ESのレビュー
  • TA-DA5600ESのクチコミ
  • TA-DA5600ESの画像・動画
  • TA-DA5600ESのピックアップリスト
  • TA-DA5600ESのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > TA-DA5600ES

『AVアンプを購入しようと検討しております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA-DA5600ES」のクチコミ掲示板に
TA-DA5600ESを新規書き込みTA-DA5600ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > SONY > TA-DA5600ES

初心者です。
AVアンプは購入した事がありません。

テレビにブルーレイにチューナー全てソニーの為ブラビアリンクもあるとの事で
こちらのアンプが目に留まりました。

みなさんこのアンプでどのようなスピーカーをご利用されてますか?

スカパーで映画や音楽を視聴しております。

宜しくお願いします。

できればトールボーイのスピーカーが欲しく思ってます。

本当に初心者で未だブラビアリンクの設定もできておりません(>_<)

かなりの機械音痴です。

お手柔らかに宜しくお願いします。

書込番号:12800501

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/03/20 17:30(1年以上前)

>みなさんこのアンプでどのようなスピーカーをご利用されてますか?

接続できるスピーカーはインピーダンスによる制限がありますが、それさえ満たせばスピーカーはどれを使ってはダメってことはないので試聴されて気に入ったものを使うといいですよ。

試聴できる専門店などは
http://www.phileweb.com/links/link.php/7
で探してみてください。

関東でしたらアバック、オーディオスクエア、テレオンあたり。

書込番号:12800589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/03/20 17:45(1年以上前)

黒密飴玉様

メールありがとうございます。

2CHで視聴した時に気になったSPは…

DALIのIKON6 MKU

CM9 

エラック FS247でした。

それぞれ違うアンプで違う音の出方で面白かったです。

このアンプで鳴るのかな?

どんな音になるのかな?

と思いこちらに投稿させていただきました。

スカパーで音楽番組や映画を視聴します。

部屋が8畳とあまり広くない事とあと多少ビジュアルも気になってしまう性質なのと機械音痴

が相まって困り果ててます(>_<)

私は名古屋在住でオーディオ屋さんは敷居が高く感じてしまうのと、AVアンプでの視聴もした事も

ありません(>_<)

書込番号:12800654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/03/20 21:58(1年以上前)

>このアンプで鳴るのかな?

鳴るのと鳴らしきるは別の話ですからね。基本主観の範囲で鳴らしきってると悟るしかないです。
TA-DA5600ESはちょっと細身の自然な音でHD-D.C.Sを機能させることで面白いほどに映画館にいるような
テレビ(スクリーン)だけ存在している空間に連れて行かれた気分になれます。

>どんな音になるのかな?

聴いたアンプが3〜4万円↑のプリメインならまず勝ち目がないでしょうね。
その聴いた音を最大値として2〜最大5割は音が落ちるのでは?主観としては常にそんな感じです。

>部屋が8畳とあまり広くない事とあと多少ビジュアルも気になってしまう性質なのと機械音痴が相まって困り果ててます(>_<)

TA-DA5600ESには「スピーカーリロケーション with A.P.M.」という自動音場補正とスピーカー配置を
仮想設定してくれる機能があるので部屋環境とビジュアルの両方を補ってくれますよ。

>私は名古屋在住でオーディオ屋さんは敷居が高く感じてしまうのと、AVアンプでの視聴もした事もありません(>_<)

敷居それほど高くないですし、どちらかといえばニッチな商売なのでスタッフの方も親切な方が多いです。
購入するわけでもないのに何度も足を運んでもいやな顔をせず試聴セットしてくれるお店のほうが多いですね。
(もちろん不親切なお店があるのも事実ですが・・・)

どうしても専門店はムリでしたら量販店では?
名古屋はビックカメラで結構な試聴室を構えてそこそこの規模があったと思いますが昔と変わったのでしょうか?

書込番号:12801788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/03/20 22:09(1年以上前)

黒密飴玉様

メールありがとうございます。

fs247、ikon6mkUはデノンの2000se

cm9はpm15s2

で視聴しました。

ビックはオーディオコーナーにしかいったことがないので一度見にいってきます。

ソファは壁にべったりくっつけてソファからテレビまでだいたい2mくらいなので

とりあえずフロントだけでいこうかとおもうんですが、

ソファの真横にスピーカーを置くのは如何なものなのでしょうか?



書込番号:12801847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/03/21 00:13(1年以上前)

>ソファの真横にスピーカーを置くのは如何なものなのでしょうか?

問題ないですよ。

書込番号:12802476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/21 03:09(1年以上前)

ビックにそのスピーカーがあるかどうか知りませんが、名古屋のオーディオといえば大須ですかね。
アメ横の2Fのノムラ無線とか、赤門のサウンドプラザ1号、2号とか。

以前は隣のジョーシンやホーエー家電なんかもありましたが、最近はどうでしょう?
その他の店はなくなってしまいましたね。

あとは最近入ったことがありませんが、北区の太陽サウンドオンとかエイデン本店も豊富にありました。

書込番号:12802889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件 TA-DA5600ESのオーナーTA-DA5600ESの満足度5

2011/03/21 12:01(1年以上前)

ブラビアリンクさんこんにちは。
レビューに書きましたが、ELAC FS 247 SEを使っています。

黒蜜飴玉さんの言っているインピーダンスの件ですが、
4Ω設定がありますので、4オームのスピーカー使用時には設定が必要ですが、
対応しないスピーカーは無いはずです。
ただ、フロントハイ使用時の制約がありますが、4Ωのスピーカーを使っていますが、
問題無く使っています。

>聴いたアンプが3〜4万円↑のプリメインならまず勝ち目がないでしょうね。
その聴いた音を最大値として2〜最大5割は音が落ちるのでは?主観としては常にそんな感じです

これは、アンプの補正タイプをEngineerにすることで、解決できます。
つまり、素の音はプリメインに負けたとしても、設定でどうにでもなる素直な音のアンプです。

私は田舎のため、スピーカーの視聴はAVACでアンプとスピーカーを準備してもらい上京しました。

書込番号:12804014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/03/21 20:32(1年以上前)

かいとうまん様

メールありがとうございます。

はっきり言わせていただきます。

インピーダンスの意味もわかりません((+_+))

といった具合です(・・;)

2chで聴いた時のエラックはとてもよかったです。

fs247でしたが(・・;)

書込番号:12806250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/03/21 20:43(1年以上前)

>かいとうまんさん

>4Ω設定がありますので、4オームのスピーカー使用時には設定が必要ですが、
対応しないスピーカーは無いはずです。

補足どうもです。TA-DA5600ESに関わらず書いているので気になさらないでください。
TA-DA5600ESでの4Ω使用可能な点は理解しております。

書込番号:12806293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件 TA-DA5600ESのオーナーTA-DA5600ESの満足度5

2011/03/21 21:58(1年以上前)

設定画面

ここで、4Ωに設定

スピーカーには必ずインピーダンスがあります。
4Ω、6Ω、8Ωがほとんどです。
TA-DA5600ESの場合、1台でも4Ωがある場合、設定を4Ωにします。

初心者に勧めたい!! ソニーの高級AVアンプ「TA-DA5600ES」
http://ascii.jp/elem/000/000/576/576922/
に細かな設定とかの説明があります。

雑学ですが、インピーダンス4Ωとか言っても、実際すべての周波数が4Ωと言う訳ではありません。
http://www.maroon.dti.ne.jp/sejio/imp.htm
のように、周波数によってばらつきがあります。

書込番号:12806718

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > TA-DA5600ES」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA-DA5600ES
SONY

TA-DA5600ES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

TA-DA5600ESをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング