TA-DA5600ES
スピーカーリロケーションwith A.P.M./HD-D.C.S. フロントハイモード/第三世代 広帯域パワーアンプ/スイッチングハブ機能付きの4ポートLAN端子を備えた7.1chAVアンプ
AVアンプ > SONY > TA-DA5600ES
初心者です。
AVアンプは購入した事がありません。
テレビにブルーレイにチューナー全てソニーの為ブラビアリンクもあるとの事で
こちらのアンプが目に留まりました。
みなさんこのアンプでどのようなスピーカーをご利用されてますか?
スカパーで映画や音楽を視聴しております。
宜しくお願いします。
できればトールボーイのスピーカーが欲しく思ってます。
本当に初心者で未だブラビアリンクの設定もできておりません(>_<)
かなりの機械音痴です。
お手柔らかに宜しくお願いします。
書込番号:12800501
0点
>みなさんこのアンプでどのようなスピーカーをご利用されてますか?
接続できるスピーカーはインピーダンスによる制限がありますが、それさえ満たせばスピーカーはどれを使ってはダメってことはないので試聴されて気に入ったものを使うといいですよ。
試聴できる専門店などは
http://www.phileweb.com/links/link.php/7
で探してみてください。
関東でしたらアバック、オーディオスクエア、テレオンあたり。
書込番号:12800589
0点
黒密飴玉様
メールありがとうございます。
2CHで視聴した時に気になったSPは…
DALIのIKON6 MKU
CM9
エラック FS247でした。
それぞれ違うアンプで違う音の出方で面白かったです。
このアンプで鳴るのかな?
どんな音になるのかな?
と思いこちらに投稿させていただきました。
スカパーで音楽番組や映画を視聴します。
部屋が8畳とあまり広くない事とあと多少ビジュアルも気になってしまう性質なのと機械音痴
が相まって困り果ててます(>_<)
私は名古屋在住でオーディオ屋さんは敷居が高く感じてしまうのと、AVアンプでの視聴もした事も
ありません(>_<)
書込番号:12800654
0点
>このアンプで鳴るのかな?
鳴るのと鳴らしきるは別の話ですからね。基本主観の範囲で鳴らしきってると悟るしかないです。
TA-DA5600ESはちょっと細身の自然な音でHD-D.C.Sを機能させることで面白いほどに映画館にいるような
テレビ(スクリーン)だけ存在している空間に連れて行かれた気分になれます。
>どんな音になるのかな?
聴いたアンプが3〜4万円↑のプリメインならまず勝ち目がないでしょうね。
その聴いた音を最大値として2〜最大5割は音が落ちるのでは?主観としては常にそんな感じです。
>部屋が8畳とあまり広くない事とあと多少ビジュアルも気になってしまう性質なのと機械音痴が相まって困り果ててます(>_<)
TA-DA5600ESには「スピーカーリロケーション with A.P.M.」という自動音場補正とスピーカー配置を
仮想設定してくれる機能があるので部屋環境とビジュアルの両方を補ってくれますよ。
>私は名古屋在住でオーディオ屋さんは敷居が高く感じてしまうのと、AVアンプでの視聴もした事もありません(>_<)
敷居それほど高くないですし、どちらかといえばニッチな商売なのでスタッフの方も親切な方が多いです。
購入するわけでもないのに何度も足を運んでもいやな顔をせず試聴セットしてくれるお店のほうが多いですね。
(もちろん不親切なお店があるのも事実ですが・・・)
どうしても専門店はムリでしたら量販店では?
名古屋はビックカメラで結構な試聴室を構えてそこそこの規模があったと思いますが昔と変わったのでしょうか?
書込番号:12801788
0点
黒密飴玉様
メールありがとうございます。
fs247、ikon6mkUはデノンの2000se
cm9はpm15s2
で視聴しました。
ビックはオーディオコーナーにしかいったことがないので一度見にいってきます。
ソファは壁にべったりくっつけてソファからテレビまでだいたい2mくらいなので
とりあえずフロントだけでいこうかとおもうんですが、
ソファの真横にスピーカーを置くのは如何なものなのでしょうか?
書込番号:12801847
0点
>ソファの真横にスピーカーを置くのは如何なものなのでしょうか?
問題ないですよ。
書込番号:12802476
0点
ビックにそのスピーカーがあるかどうか知りませんが、名古屋のオーディオといえば大須ですかね。
アメ横の2Fのノムラ無線とか、赤門のサウンドプラザ1号、2号とか。
以前は隣のジョーシンやホーエー家電なんかもありましたが、最近はどうでしょう?
その他の店はなくなってしまいましたね。
あとは最近入ったことがありませんが、北区の太陽サウンドオンとかエイデン本店も豊富にありました。
書込番号:12802889
0点
ブラビアリンクさんこんにちは。
レビューに書きましたが、ELAC FS 247 SEを使っています。
黒蜜飴玉さんの言っているインピーダンスの件ですが、
4Ω設定がありますので、4オームのスピーカー使用時には設定が必要ですが、
対応しないスピーカーは無いはずです。
ただ、フロントハイ使用時の制約がありますが、4Ωのスピーカーを使っていますが、
問題無く使っています。
>聴いたアンプが3〜4万円↑のプリメインならまず勝ち目がないでしょうね。
その聴いた音を最大値として2〜最大5割は音が落ちるのでは?主観としては常にそんな感じです
これは、アンプの補正タイプをEngineerにすることで、解決できます。
つまり、素の音はプリメインに負けたとしても、設定でどうにでもなる素直な音のアンプです。
私は田舎のため、スピーカーの視聴はAVACでアンプとスピーカーを準備してもらい上京しました。
書込番号:12804014
0点
かいとうまん様
メールありがとうございます。
はっきり言わせていただきます。
インピーダンスの意味もわかりません((+_+))
といった具合です(・・;)
2chで聴いた時のエラックはとてもよかったです。
fs247でしたが(・・;)
書込番号:12806250
0点
>かいとうまんさん
>4Ω設定がありますので、4オームのスピーカー使用時には設定が必要ですが、
対応しないスピーカーは無いはずです。
補足どうもです。TA-DA5600ESに関わらず書いているので気になさらないでください。
TA-DA5600ESでの4Ω使用可能な点は理解しております。
書込番号:12806293
0点
スピーカーには必ずインピーダンスがあります。
4Ω、6Ω、8Ωがほとんどです。
TA-DA5600ESの場合、1台でも4Ωがある場合、設定を4Ωにします。
初心者に勧めたい!! ソニーの高級AVアンプ「TA-DA5600ES」
http://ascii.jp/elem/000/000/576/576922/
に細かな設定とかの説明があります。
雑学ですが、インピーダンス4Ωとか言っても、実際すべての周波数が4Ωと言う訳ではありません。
http://www.maroon.dti.ne.jp/sejio/imp.htm
のように、周波数によってばらつきがあります。
書込番号:12806718
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > TA-DA5600ES」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/10/20 18:05:40 | |
| 4 | 2015/11/25 15:54:45 | |
| 0 | 2014/09/28 13:28:31 | |
| 4 | 2014/02/02 12:52:06 | |
| 2 | 2012/01/15 13:41:31 | |
| 6 | 2012/01/15 21:34:26 | |
| 0 | 2011/11/24 0:04:43 | |
| 0 | 2011/11/23 23:05:20 | |
| 8 | 2011/10/04 3:14:38 | |
| 2 | 2011/10/01 1:19:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)










