『かなり安くなっていますが・・・』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年10月21日 発売

TA-DA3600ES

HD-D.C.S. フロントハイモード/第三世代 広帯域パワーアンプ/スイッチングハブ機能付きの4ポートLAN端子を備えた7.1chAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥130,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:4系統 TA-DA3600ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA-DA3600ESの価格比較
  • TA-DA3600ESのスペック・仕様
  • TA-DA3600ESのレビュー
  • TA-DA3600ESのクチコミ
  • TA-DA3600ESの画像・動画
  • TA-DA3600ESのピックアップリスト
  • TA-DA3600ESのオークション

TA-DA3600ESSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • TA-DA3600ESの価格比較
  • TA-DA3600ESのスペック・仕様
  • TA-DA3600ESのレビュー
  • TA-DA3600ESのクチコミ
  • TA-DA3600ESの画像・動画
  • TA-DA3600ESのピックアップリスト
  • TA-DA3600ESのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > TA-DA3600ES

『かなり安くなっていますが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA-DA3600ES」のクチコミ掲示板に
TA-DA3600ESを新規書き込みTA-DA3600ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

かなり安くなっていますが・・・

2013/03/28 12:53(1年以上前)


AVアンプ > SONY > TA-DA3600ES

スレ主 nomu-KEIさん
クチコミ投稿数:54件 TA-DA3600ESのオーナーTA-DA3600ESの満足度5

ソニーの新型エントリーで実質この機種の後継モデルのSTR-DN2030の
影響でかなり安くなっていますが、買い換える場合、やっぱり新機種の
ほうがいいでしょうか?機能性は2030が上ですが音質を考えると3600に
傾きつつあります。
実は今、ヤマハのRX-V771を使用していますが、度重なる故障で三ヶ月で
二度もメーカー修理をしましたが、先が不安です。
3600ESはミドルクラスですが、DLNAのネットワーク面では今の771の方が
有利です。(FLACや96/24など)また、アプリ連携も捨てがたいですね。
下取りすれば3万ほどで買えてしますのですが、はたして買い換えに
値する性能差、音質差が得られるでしょうか?

書込番号:15948446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/03/28 13:49(1年以上前)

低価格のAVアンプはどのメーカーも安価な部品を使用しているので故障原因(不具合要因)を完全には把握できていません。

型落ち・展示品等のワンクラス上のアンプがオススメですね。

書込番号:15948580

ナイスクチコミ!0


スレ主 nomu-KEIさん
クチコミ投稿数:54件 TA-DA3600ESのオーナーTA-DA3600ESの満足度5

2013/03/28 15:34(1年以上前)

TWINBIRD H.264さん、返信ありがとうございます。

やはり、ワンランク上のほうがいいですかね。最悪、DLNAによるFLAC再生は
パイオニアN-30を持っていますので同軸デジタルなり光なりで接続すれば
再生はできますし。

ただし、この機種はHDMIコントロール有効時のスタンバイで天板がかなり
熱くなるそうなので・・・そこは考える余地がありそうです。
ソニー製AVアンプの音は知りませんので展示があったら聞いてみようと思います。

書込番号:15948825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/03/28 17:17(1年以上前)

今日は。

 あまり参考にはなりませんが前作のDA-3200とYAMAHA・A-3010を使っています。
 製作時期も価格帯も違うモデルなので単純に比較は出来ませんが、私の感想は
 DA-3200=「サッパリ・軽快」A-3010=「馬力あり・骨太」と感じてます。
 DA-3600ESの音は聞いていませんが上級機の5600・5700とは値段差以上の音質差が
 あるとは聞いた事があります。
 値段は大きな要素ですが、AVアンプの場合は沢山ある「機能」のどれを使うか
 使わないかで選ばれた方が良いかと思います。
 価格差4000円ですが、最終的には試聴になるでしょう。

 触れているDLNAやアプリ連携関連に興味があるのならDN2030にDA-3600が
 まさることは無いですね。
 YAMAHAからSONYへの乗り換えはクラスの枠を外しても音の基調は違うと思います。 
 お使いのSPとの相性や、良く視聴されるソフトのジャンルも考慮された方が
 良いかも知れません。

書込番号:15949116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/03/28 17:35(1年以上前)

YAMAHAとSONYでは音質もサラウンドもかなり差があると思いますよ。

AVアンプはYAMAHAから他社に変えて後悔された方の書込みを時々見かけます。

じっくりと検討された方が良いと思います。

書込番号:15949174

ナイスクチコミ!0


スレ主 nomu-KEIさん
クチコミ投稿数:54件 TA-DA3600ESのオーナーTA-DA3600ESの満足度5

2013/03/28 18:40(1年以上前)

TWINBIRD H.264さん
浜オヤジさん

返信ありがとうございます。
やはりシネマDSPは他社と比べて秀でてる感はありますね。
ソニーだとHD-D.S.Cがありますが、どうなんでしょうか?
雑誌のレビューやネットの評判を見る限り3600ESはかなり
高評価ですし、(VGPやベストバイ)気になります。

定価で考えると771は約9万、DA3600ESは13万6千円で単純に4万強の差
なのでその分、基礎体力は3600ESに分があると考えています。
やはりこれらAVアンプは一年で目まぐるしく変わってしまうことを
痛感しています。基本の音質はともかく、DSPやデジタル回路は
あっという間に上級機に追いついてしまいますし・・・


書込番号:15949391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nomu-KEIさん
クチコミ投稿数:54件 TA-DA3600ESのオーナーTA-DA3600ESの満足度5

2013/03/28 18:59(1年以上前)

浜オヤジさん

3200ESをお持ちになっているようですが、ソニー機はヤマハのアンプみたく
プロロジック系のデコーダーとシネマDSPを併用できるのでしょうか?

例:ソースが5.1chの場合、PL2xで7.1chに拡張した上でDSPを付加する
っといたことは可能でしょうか?

書込番号:15949449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/03/28 22:03(1年以上前)

今晩は。

 3200の「DCS」と「AFD」はダブって使えるモードもありますが制約が多いことと
 私自身、「DCS」モードを殆ど使わないのでその効果の程については?です。
 殆どAVプリとして使っていまして細かい動作その他の検証はしておりません。
 現在は2CH専用のBGM用として使っています。

 SONYの現行機種、5800等も友人宅で聞いたことはありますがその辺の感触に
 それほど感心した記憶はありません。

 YAMAHAでもDSPを使うことはほぼ無く、サラウンドソフトの再生も殆どが
 「ストレート・デコード」のみです。
 システムがJBL・SPばかりの現在6.0CH状態ですのでDSP・或いはその他の
 デコードモードも先ず使うことは無いです。

 スマホで閲覧できるかどうかはわかりませんが3600の取り説に詳しく書いてあると
 思います。
 読めたら参考にして下さい。
 http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/41846980M-JP.pdf

書込番号:15950240

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nomu-KEIさん
クチコミ投稿数:54件 TA-DA3600ESのオーナーTA-DA3600ESの満足度5

2013/03/29 01:33(1年以上前)

浜オヤジさん

返信ありがとうございます。
いろいろネットを徘徊してみたところ、どうやらD.C.SとPLUxは併用が不可
みたいです。この点ではやはりヤマハのほうが拡張性があります。
3600ESで7.1かつHD-D.C.Sを働かせるにはBDソフト側が7.1収録である必要が
あるみたいです。
シネマDSPとHD-D.C.Sの違いは聴いてみないとわかりませんね〜。

何度も恐縮ですが3200ESのA.F.D Autoはヤマハアンプでいうストレート
デコードでよろしいでしょうか?

ストレートデコードを多用されているとのことですが、やはり771より上位の
3600ESのほうがストレート時の音質が気になります。(とくにCD 2ch)

3600ESはHDMI周りの制約(パススルー、CECの消費電力)がありますし、ネット
オーディオ面(FLAC非対応)での不満も少なからずありますし771は今後の故障
が怖くて・・・ん〜、悩みが増えました(汗)

書込番号:15951129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/03/29 07:56(1年以上前)

お早う御座います。

 3200の「AFD」は(ドルビー・DTS・2CH)等のストレートデコードと言うことです。
 PROLOGIC/PROLOGICU・neo6での数種のモードがありますが私にはどれも不要
 不自然な感じを受けましたし、前述のように外部パワーと繋げての「AVプリ」
 として使っていたので単体での音質等も「可もなし不可もなし」と言う感じでしょうか。

 どのようなデコードモードを装備していても再生ソフトとの関係で実状は
 殆ど不要という感じがしています。
 私のように殆どが「5.1ch」のソフトが多いと「ストレート」で十分と
 感じることが多いですね。

 2CH・いわゆるピュアーモ−ドとかダイレクトモードの音は同軸かアナログ入力か
 でも再生音にかなりの違いが出ると思います。
 YAMAHAとSONYの比較、並びに発売時期の違い、グレードの違い等同列で比べられない
 点が多いのでどちらが上!と言うのも難しいです。

 こう言っては乱暴ですがAVアンプの音質差はメーカー差より値段差の方が大きいかと?
 逆に言えば同じ様な価格帯だったら余り差はないとも言えるかも?

 私見ですがYAMAHAのAVアンプだと「A-3020ーA-1020」のクラスと
 「V-773ーV-473」クラスを聞き比べると明確に差を感じます。
 特にアナログ入力とピュアー2CH等の再生音は。
 細かい新機能などは殆ど同じですがクオリティー差が出るのがアンプ部です。
 値段の違いはアナログアンプ部の違いと考えても良いと思います。

 メーカーが違っても同じ事が言えると思うので「2CH再生を重視」するなら
 価格で考えると満足いかないことも考えられると思います。

書込番号:15951601

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nomu-KEIさん
クチコミ投稿数:54件 TA-DA3600ESのオーナーTA-DA3600ESの満足度5

2013/03/29 20:14(1年以上前)

返信ありがとうございます。

AVプリとパワーアンプでのセパレート使用、憧れます。
自分的にはステレオ再生に関してはAVアンプにそこまで音質は要求しません。
771よりいい音でなってくれればいいですかね。いい音というよりは違う音に
なると思いますが(汗)

そもそも映画館のような音に憧れてAVを始めたので映画再生用の音場効果
も捨てがたいのです。HD-DCSのテクニカルデータを拝見したところ、
ヤマハみたく、しっかり作り込んであるようなのでテキトウな音には
ならないと思います。そう思いたいです。
3600ESは同時期のRX-A1010とRX-A2010の間ですので浜オヤジさん
が感じたRX-VシリーズとRX-A(アベンタージュ)のような差があるよう
に感じます。

TA-DA3200ESの件に関しましては参考になりました。ありがとうございます。

近いうちに視聴し、決めたいと思います。

書込番号:15953737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > TA-DA3600ES」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA-DA3600ES
SONY

TA-DA3600ES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

TA-DA3600ESをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング