『どうしたのCANONさん』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (51製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信24

お気に入りに追加

標準

どうしたのCANONさん

2010/08/27 10:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

クチコミ投稿数:669件

時々やらかすんですよねキャノンは。
最近じゃkissFかな。
この内容なら出さない方が良かったかも。
D60のスペック待ちしていた人は、7Dに一斉に行きます。
いや、50Dもそこそこ売れ出すかも、いやX4も売れるんじゃない。
同時発表の各レンズ。高すぎ。
世間のこと良く判ってないみたい。
製品開発の前に市場調査を徹底した方が良いかも。

書込番号:11820199

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/27 10:33(1年以上前)

7Dなどの他のカメラが売れだすのでしたら
キヤノンとしては思惑通り(?)かもしれませんね(^^)

これで企業としての損失を出すよーであれば
次は気合いを入れてくると思いますよ♪

書込番号:11820234

ナイスクチコミ!4


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2010/08/27 11:07(1年以上前)

おやおやD60とはずいぶん昔の名機ですね・・・ それとも他社の勘違い?

60Dは順当なところでそこそこ出ると思いますよ。

それからレンズが高すぎとの事ですが、この手のレンズにご縁のない人は別にして待ち望んでいた方が世界中に沢山います。328、428は当然納品待ちになるでしょう。

70−300、ありゃいかんですが・・・ (^_^)/~

書込番号:11820338

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/27 11:11(1年以上前)

考えることは店舗も同じのようですね。
私が7Dを買ったときは11万円後半でした。価格.comの値段こそまだあまり変わっていませんが、フジヤカメラなど60Dに11万円の値付けをしたため、11万円を切りそうだった7Dは2万も上がって13万円台になっています。KissX4と7Dとの間に60Dというのがまあメーカーの考えなのでしょうから、60Dの値付け次第では7Dはまだまだ上がるかもしれませんね。
連写スペックやプラボディということを考えると、やはりこれは60Dではなく、KissX4Nだと思うのですが……。

書込番号:11820341

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/27 11:15(1年以上前)

50Dの在庫が尽き 7DMk2の発売が近づいた時
60Dは 手頃なAPS−Cカメラとして 広く認知されると思いますよ。
たしか 50Dも 7Dも 出だしは苦労しましたからね。
50Dが(安くなって)今頃見直されるって言うのは皮肉です(笑)

書込番号:11820351

ナイスクチコミ!2


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2010/08/27 11:33(1年以上前)

50Dsとか50DmkUの様に、ネーミングと言うか位置付けが改良されただけ程度なら正常進化と捉えられて、即叩かれる事はなかったかも…

ミドルクラス一台欲しいなと思っていたため、新機種に期待してましたが…9月はα33や55に喰われても仕方ない予感がします。


50Dをスルーした方は値下がり待って買う分には良さそうですね。

基本性能自体は底上げされた訳ですし…ナンバー更新には物足りないですがf^_^;

書込番号:11820426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2010/08/27 11:33(1年以上前)

Kissのネーミングが気に入らない人達が購入するのを期待しているのかな?

書込番号:11820428

ナイスクチコミ!6


lemaxaiさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:9件

2010/08/27 12:21(1年以上前)

60DがこれまでのKissを引継ぎ、Kissはミラーレスへ移行の準備じゃないかと。

60Dが上級Kissというならまあ。。

書込番号:11820609

ナイスクチコミ!8


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/08/27 13:30(1年以上前)

待たせたわりに、ぱっとしない60Dにはがっかり。
K-7なみを期待してもそれには無理があったのでした。

一方、ミラーレスの進展への予測誤りがあるのではないかと気がかり。今ではすっかり出遅れ。
希望的観測が優先して、ここまでミラーレスがシェアを上げてくると思っていなかったのでは。
三年後くらいには、「熟成した」フルサイズのミラーレス機を出して欲しい。

書込番号:11820894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/27 13:32(1年以上前)

売り上げランキング7D上がってきましたね
皆さんの予想通りです

書込番号:11820899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/08/27 13:32(1年以上前)

7DとKissをもっと売るための戦略だったらやりますね〜。

書込番号:11820900

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:669件

2010/08/27 14:39(1年以上前)

皆さん意見が色々ありますね。
問題提議した者として考えさせられる部分もありました。
結局過去遡る事 7D のネーミングが間違いだったのでは。
一桁Dは1Dsの下に位置するフルサイズ版と思っていました。
で、7Dの発売によって二桁Dの位置が難しくなってしまった。
10D〜50Dまでの歴史で60Dを発表しなくてはいけない。
7Dを60Dとして売るべきだったと。
ニコンとも上手く棲み分けしていたけど、最近では完全にガッチンコ。
D3100、D5000=kiss
D90=60D
D300S=7D

まあ、60Dはまだ発売してないわけで詳細はどうか、今後が楽しみです。
7Dの時もかなりバッシングがありましたけど
裏返せば、それだけキャノンのカメラに皆感心があるということ。

書込番号:11821134

ナイスクチコミ!2


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/08/27 15:01(1年以上前)

逆に、いったいどういうのを期待していましか?
7DのAFシステムと50D以上の連写能力をもち、安くて小型軽量だったらみんな納得するのかもしれませんが、それこそ7Dの存在意義が少なくなり、私が株主ならアホかと憤慨します。

>ニコンとも上手く棲み分けしていたけど、最近では完全にガッチンコ。

CANONとしてはまさにそれが狙いですね。
NIKONに対してAPS-C機商戦で苦戦していたのも、実質2ラインというラインナップのまずさがあったと思います。
1-4から1-3-5へっていう感じで、まあ、うまくシフトしてるのでは?

書込番号:11821182

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/27 16:35(1年以上前)

まだスペック情報しかないのに、悪マークとはちょっとさすがにどうかと・・・

書込番号:11821487

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/27 17:12(1年以上前)

50Dよりはずっといいように思えますけど。

書込番号:11821599

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/27 17:25(1年以上前)

命名やマグボディに拘らなければ、価格次第かと?

富士カメラさんが108,150円、三星カメラさんは115,200円で発売後の販売価格は別途メールでとのこと。
発売日にはどのあたりに落ち着くのか?

全くの新機種がこの内容で8万円台ならみんな納得したんでしょうけどね...。
元々二桁DとKissでは、見た目の差が大きすぎた、ちょうど良いような気がしますね。


書込番号:11821651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/08/27 17:28(1年以上前)

>この内容なら出さない方が良かったかも。
>世間のこと良く判ってないみたい。

なんかニコンもそんなふうに(一部の心無い下品な他社ユーザーに)言われるカメラ出したみたいですね。
(それでもさすがに「悪」スレではなかったけど。まだ売り出してもいない製品だからね)
そーゆう人と同じと思われないようにこころがけたいですね。

書込番号:11821662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2010/08/27 18:13(1年以上前)

一部不満の方はいるかと思いますが、悪い機種ではなさそうです。これから出てくる雑誌ではべたほめでしょうね。そして60Dは売れまくると思います。

書込番号:11821845

ナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EOS 60D ボディの満足度4

2010/08/27 18:19(1年以上前)

アマゾンで9/15発売予定と有りました。この近辺での発売なんでしょうね。

http://www.amazon.co.jp/Canon-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%83%AC%E3%83%95%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-EF-S18-55-%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88-EOS60D1855ISLK/dp/B00410CI7S/ref=sr_1_11?ie=UTF8&s=electronics&qid=1282900673&sr=8-11

後20日ほどですが、価格は発売目前になると下がりそうですね。

書込番号:11821871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 GANREF 

2010/08/27 18:52(1年以上前)

なぜニコンユーザーのスレ主様がキヤノンの心配してくれてるのですか?

書込番号:11822017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:881件

2010/08/27 19:01(1年以上前)

>なぜニコンユーザーのスレ主様がキヤノンの心配してくれてるのですか?
ニコンユーザーには、心の広い方がたくさんいらっしゃいますので。

書込番号:11822042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2010/08/27 19:47(1年以上前)

レリーズ端子がKiss系と同じになったんですね。
中級機をお持ちの方はCFもレリーズも使いまわせないとは…サブとしても厳しいかも…

書込番号:11822203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:881件

2010/08/27 19:53(1年以上前)

>CFもレリーズも使いまわせないとは、
だから、Kissからの乗り換え or 購入一台目のエントリーモデルって主張してるんでしょう。
決して中級機ではないと。

中級機ご希望の方は素直に7Dに行ってねってこと。

書込番号:11822234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/08/27 20:19(1年以上前)

気持ちはわかりますが、新機種となると喜んで買う方もいます。
マイナーチェンジということでしょうか。

書込番号:11822362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/27 22:16(1年以上前)

批判的な意見が多いですが、バリアングルが付いただけでも価値はあるかと・・・
EOS系では初採用ですし、これまでは上手く決まらなかった構図がビシッと決まると気持ちがいいと思います

書込番号:11823033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング