『視野率1%UP』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (51製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

標準

視野率1%UP

2010/08/27 11:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

スレ主 HMWBさん
クチコミ投稿数:2件

本気で60Dを検討していました。
毎日毎日楽しみに発表を待っていたのですが、、

50DではなくX4と比べて
・視野率1%アップ
・バリアン液晶
・秒間1コマ多く撮れる
くらいのメリットしか見出せません。
なのに、初期値でkissX4より4万円ほど高く、200gも重いんですよね。

60Dはもしかしたら、一気に値崩れする機種になってしまうかもしれませんね。

書込番号:11820420

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件

2010/08/27 11:38(1年以上前)

そうなれば売れるかも。(ならなきゃ売れない?)

書込番号:11820449

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2010/08/27 11:41(1年以上前)

【ファインダー倍率】
60D:約0.95倍
X4:約0.87倍

ファインダー覗けば明らかに違うと思いますよ。

書込番号:11820461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/27 11:43(1年以上前)

バリアングルって便利なんでしょうかね。
知り合いのD5000を見るたびに思いますが。
連写速度が落ちたのはDIGIC4の処理能力が早くも限界だからとか。(CMOS高画素化に追いついてない)

Kiss系と比べるとピクチャースタイル(の数が多い)とアートフィルタが魅力ですが、元々発色が控えめなせいか、サンプルを見る限りだとオリンパスE系よりはちょっと弱いかなあ。

書込番号:11820471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/27 12:04(1年以上前)

50Dの視野率が95パーセントなんで、50Dより1パーセント向上

ではないでしょうか?

書込番号:11820554

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/08/27 12:13(1年以上前)

>60Dはもしかしたら、一気に値崩れする機種になってしまうかもしれませんね。

ある意味毎度のことかも・・・
40Dも・・・7Dも・・・いつもそうだった・・・

今なら値段もそうかわんないし、7Dにしたらどうでしょう・・・
連写とフォーカスなら、こっちの方が代わり映えと感じるかも・・・

書込番号:11820583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/27 12:21(1年以上前)

わかりませんよ。

いざ発売されたら超絶高画質機だった、という必殺技を隠し持っているのかも知れませんし。

まあ、ある意味それが一番うれしいことですが。

書込番号:11820608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/27 12:35(1年以上前)

青い稲妻さん

必殺ですが、モデルを撮影しているとレンズが飛びたして、モデルを

直撃、看病しているうちに恋が芽生えるとか、そんなわけ

ないでしょうね。(大笑)

書込番号:11820673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2010/08/27 12:42(1年以上前)

値崩れしたら買いです
(今のx4の値段!)
(50Dの値段だったら少し迷って)

書込番号:11820711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2010/08/27 12:57(1年以上前)

「予約した」ってスレやレスが出てこないですね・・・

7Dの時は沢山見かけたのに・・・私も発売日に17万弱で買ったし。
7Dは「欲しいぃぃ〜!」って感じで、値下がりなんて待ってられなかった。(ギリギリ運動会に間に合ったし。)

そんな7Dも年末には確か13万円くらいになってたっけ?(色々話題になったりもしたから?)
だから、60Dも急降下で値下がりすると思う。60Dに魅力が無いって訳じゃなく、デジモノだから仕方がない。

書込番号:11820790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/27 13:03(1年以上前)

別機種

スペック表じゃ分からなかったけど、
並べると結構大きさ違うもんですね。

http://www.dpreview.com/previews/canoneos60d/

書込番号:11820810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/27 14:26(1年以上前)

価格が(X4+50D)÷2 ぐらいになるかも?

書込番号:11821092

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/08/27 17:32(1年以上前)

>50DではなくX4と比べて
>・視野率1%アップ
>・バリアン液晶
>・秒間1コマ多く撮れる
>くらいのメリットしか見出せません。
>なのに、初期値でkissX4より4万円ほど高く、200gも重いんですよね。

そんなHMWBさんに良いお報せです。
50Dまでは上2つはなかったですから、(HMWBさんにとって)連写速度の違いだけで、
4万円高いうえに250g重かったんです。

書込番号:11821672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/08/27 18:57(1年以上前)

あくまで予想ですが、
Kiss X3がディスコン
Kiss X4がX3の価格まで降りてきて、
Kiss X4の位置にD60が座り、
D50はディスコンにならずに継続販売される。

書込番号:11822031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/08/27 19:35(1年以上前)

 95%と96%って、1%の差しかないようにも思えますけど、
考え方を変えれば、今までファインダーから見えない部分が
5%写ってたもんが4%しか写らなくなったって考えると、
20%くらいパワーアップしたような気になれるかも。

 それはそうと、視野率で言うと1%ですが、倍率は
大幅アップでしょう。見やすさは段違いですよ。

 AFセンサーは両方とも9点センサーですが、
X4は中央のみクロスで、あとはラインセンサーです。
60Dの方は9点全点がクロスセンサーですから、
中央以外のセンサーも高性能です。

 シャッター速度も最高速がX4は1/4000までしかないのに、
60Dは1/8000まで選べますから、単焦点レンズでの
使い勝手はかなり60Dの方が使いやすくなりますね。

 連写能力についても、X4は秒間3.7コマですが、
RAWで撮った場合はたったの6枚で打ち止めになります。
その点バッファが大きい60DならRAWで16枚まで
一気にとる事が出来ます。この差は大きいですね。

 電池のスタミナもX4は常温で550枚ですが、
60Dは同条件で1600枚も撮る事が出来ます。
これはすごい大きな差ですね。

 操作性に関してもX4は完全に入門機仕様の操作性ですが、
60Dはサブダイヤルの装備なうえ、7Dより更に操作性が向上
してると言われていますから、この部分でも使いやすさは
かなり大差がつくでしょうね。

 これだけX4と60Dに大きな実力差があるんですから、
4万円差なら60Dを買う価値は大ありでしょう。

書込番号:11822162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/08/27 20:16(1年以上前)

これでも買う人は買うと思いますよ。

書込番号:11822349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング