『ライブビューAF速度は速い?』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (51製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『ライブビューAF速度は速い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信17

お気に入りに追加

標準

ライブビューAF速度は速い?

2010/09/11 18:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

クチコミ投稿数:621件

すみません実機がいじれる環境にないので教えてください。

せっかくバリアングルがついているんだからAFでカシャカシャ撮りたい。
まるでちょっと前のSONYのCMのように(機種は忘れた)

α55なんてその点は2歩も3歩もリードしているようですが、60Dは
足元にも及ばないですか?両機ともさわったこともないのですが。

感覚の話になってしまいますが、両機いじったことのある人教えてください。

書込番号:11894025

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2010/09/11 19:03(1年以上前)

>足元にも及ばないですか?

足元にもおよびません^^;
昨日a55をヨドバシで触ってきましたが、ハーフミラーでつねに位相差AFする力は絶大です。
60Dでは事実上岡田撮りは出来ないと思ってください。

書込番号:11894120

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/09/11 19:34(1年以上前)

 αでも岡田撮りはしない方が良いような気が・・・(笑

書込番号:11894258

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/09/11 20:27(1年以上前)

キヤノンのライブビューAFは、期待しないほうが良いです

書込番号:11894511

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/09/11 20:57(1年以上前)

岡田撮りって、なあに?

書込番号:11894649

ナイスクチコミ!4


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2010/09/11 21:15(1年以上前)

↑手持ちでライブビュー撮影の事のようです。

書込番号:11894761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:621件

2010/09/11 21:51(1年以上前)

返事ありがとうございます。

>足元にもおよびません^^;
そうですよね根本的に仕組みが違いますよね、HPでミラーそのままで連写しているのをみると、かたやミラーがパッタンパッタンですもんねぇ、あれだけでスゲェこのカメラって思います。

岡田撮りしたいんですよねぇ、小さい子供を持つ親には。発表会でも運動会でも人ゴミから撮ることが多く、ポジションが最悪だと父兄の後頭部を撮影に行くようなものです^^;

ここからは愚痴で、どうせバリアングル付けるならSONYのような技術を載せて欲しかった、よく三脚でマクロでMFでじっくりという言い訳をちょくちょく見ますが、そんなコアな世界を相手にするより、岡田撮りでママさん狙いのほうがニーズがあり売上増だと思うんだけど。むしろそれはX5になるか?

この微妙に中途半端な立ち位置の60D、7万円代になれば買う気が起きるかも、でも多分X5にいってしまいそう。当分40Dと付き合うか。



書込番号:11894992

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:18件

2010/09/12 01:39(1年以上前)

僕は動画撮影に興味があり、昨日60Dもα55も触ってきましたが、
ライブビューでのAFにそこまでの差を感じませんでした。
試した環境も違うので何ともいえませんが、、、、
α55が平均して多少早いと思いますが、
迷った時は激遅で、2往復ぐらいする時もありました。環境によってはコントラストAFのみになってしまう
状況があるのでしょうか?。この辺は詳しい方に聞いてみたいです。
60Dではそういったことはなかったです。
また、EVFに関してはやはりプリズムのものと比べると違和感がありますが、
その分拡大機能で補える範囲でしょうか。

先日こちらの掲示板にも書かせていただきましたが、
自分はモノとしての所有欲の差で俄然60Dが欲しくなりました。
αは一眼(といわれるカテゴリ)で一番ちゃちいです。
これならNEXでいいような、、αレンズも今月末にはAF対応するそうですし、、、

ただ、さすがに7Dと同じ価格では、7Dを考えちゃいますね、、、
ぼくはNIKONのD7000の発表を待って決めようと思ってます。

書込番号:11896341

ナイスクチコミ!1


Mistelさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/12 01:53(1年以上前)

α55で撮影された写真を見ると、がっかり。
一眼でISO1600が使えないと、しんどい。

α55の動画機能は素晴らしいが、動画なんて撮らないので買う動機にならない。
連続撮影機能も素晴らしいけど、3〜4枚/秒あれば十分。

やっぱりキャノン、ニコンがよろしいかと。

書込番号:11896373

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:98件

2010/09/12 01:55(1年以上前)

60Dでいいんじゃないですか。

ライブビューの速度も遅く、連写コマ数も大したことがないことに妥協できれば。
エントリー機と従来中級機だった機種を比べてちゃちいとかいう意見には違和感感じますが。

まぁ、撮られた写真を見比べれば、ちゃちいカメラとそうではないカメラで撮られた写真に圧倒的な差を感じないところが面白いです。

書込番号:11896380

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/12 15:04(1年以上前)

>岡田撮りって、なあに?

こんなサイトがありました。

http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2008-10-11

書込番号:11898700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2010/09/12 15:13(1年以上前)

補足ですが、α55ではISO1600までは常用感度ですね。ISO3200あたりも状況によっては使えます。マルチショットNRを使えば、さらに高感度が使える。また、手持ちでも夜景撮れるのはありがたいです。偏った意見が見られるようですので実ユーザーからの意見を申し上げました。

より高感度画質を求めるなら、D700や5DMarkIIなどのフルサイズがいいでしょう。
チルト液晶もなく、高速なライブビューも見込めないですけど。

書込番号:11898741

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/12 18:24(1年以上前)

EOSとαのライブビューAF速度にたいした違いがないとかα55のISO1600が使えないとか凄い板ですね〜

書込番号:11899523

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/12 19:18(1年以上前)

ライブビューの速度はキヤノンの初期のライブビューよりか早いと思いますが、ミラーレス機種やα55のような速度ではないですね。
今のところCANONは光学ファインダーが主でライブビューが従といったところでしょうね。割り切って使うことができれば、十分利用価値があると思います。バリアングル付だとさらに便利ですね。X2のライブビューをちょくちょく使う僕としては使ってみたいです。

α55のライブビューはさすがですね。光学ファインダーがなくなりましたが、液晶のファインダーもなかなかのものでした。もちろんフォーカスも速いです。
このあたりはキヤノンは次の世代の機種に期待といったところですね。

書込番号:11899788

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24966件Goodアンサー獲得:1703件

2010/09/12 20:16(1年以上前)

なんかね〜
実際に比べているのでしょうか?
あまりにも、知らなすぎますね・・・
60Dに良いものもあるし、α55にも良いものもある。
お互い認めてそれぞれ気に入ったものを買えば良いこと。
それぞれ土俵が違います。

書込番号:11900063

ナイスクチコミ!3


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/13 00:45(1年以上前)

αはファインダーから目を離した瞬間にライブビューになるのが
良いです。もちろんその逆も有り

書込番号:11901838

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/21 00:12(1年以上前)

写真を撮影されるのであれば、どちらでも構わないですね。 



koukaku.comさまと、それにつづく、一人のお返事、根拠の無い文章を一生懸命述べて大変ですね。
知識も無いのに、変なデタラメをこのクチコミに述べるのは、初心者にとって迷惑極まりない行為です。

ソニーに恨みがあるのでしたら、直接、窓口に文句を言ったらどうでしょう?

書込番号:12091269

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2011/12/31 22:13(1年以上前)

ソニーはEVF
CANONは光学F

私はEVFならNEX-7を買います。

書込番号:13964557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1064

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング