『夜景を撮るには』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,000 (78製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

夜景を撮るには

2011/05/28 22:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

クチコミ投稿数:41件

60Dを入手して間もないユーザーです。夜中に犬の散歩をしていますが、田植えの終わった田んぼの水面に家々や街灯の灯りが映ってとてもきれいです。この夜景をフィルムカメラの様に撮ることができるのでしょうか?数台あるフィルムカメラを処分しようかと迷っています。60Dでフィルムカメラのような画質で撮れれば要らないとも思います。ペンタックスのSPF(レンズ4本有り)などの電池が無くても撮れるカメラも将来フィルムが生産中止になれば持っていてもカビの餌食になるかとも思います。フィルムを入れて一枚に思いを込めてシャッターを切る気持ちも捨てがたいです。フィルムカメラと併用されている方はいますか?実際に夜景を60Dで撮っている方、ご意見をお聞かせください。

書込番号:13063669

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/05/28 22:56(1年以上前)

夜景に関してはデジタルのほうが楽に撮影できます
またお使いのカメラがSPFとのことなのでレンズ性能も当時のレンズよりもしっかり写ります
今では特殊低分散ガラスや非球面レンズが当たり前になっています

最後にSPFなどのカメラは下取りに出してもジャンク品扱いされて値段が付かないですよ(レンズも)

書込番号:13063888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1190件Goodアンサー獲得:44件

2011/05/29 00:08(1年以上前)

60Dは持っていませんが(私はニコン使いです)、デジカメでも、
フイルムと同じように、むしろ楽に、撮れます。
マニュアルの露出で、その場で撮れているか確認して、撮影できるのですから。
当初はデジタルの方が感度が低かったのですが、数年前に逆転して、
今ではフイルムでは勝負にならなくなっています。
ISO6400なんてフイルムでは考えられないと思います。

あと、フイルムですが、当分生産は続けられると思います。
足柄の僻地にいる人達が、カメラの主流がフイルムからデジタルに移行していると、
判るのには当分時間がかかると思うからです。

#私は最近NewFM2を中古で購入しました。

書込番号:13064217

Goodアンサーナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5 見ない方が良い 

2011/05/29 05:24(1年以上前)

こんにちは

夜景撮影、無問題です。

こちらを見てください。一般の方が60Dで撮られた作品があります。
http://photohito.com/camera/brands/canon/model/canon-eos-60d/order/popular/

こちらはキヤノンのサイトから ISO-100で夜景
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/60d/samples/downloads/03.jpg
こちらもキヤノンのサイトから、高感度(ISO-3200)で夜景
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/60d/samples/downloads/04.jpg

デジタルは撮影結果がすぐ見られるので、撮り直しができて楽ですよ。

書込番号:13064786

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/05/29 05:46(1年以上前)

やぎのしっぽさん おはようございます。

私はD7000使用ですがデジカメはラチチュードはフィルムより狭く露出の決定は難しくなるでしょうが、デジタルは撮ったその場で確認出来ますしRAWで撮れば多少の補正も出来ます。

感度もフィルム時代では考えられないような高感度も使用できますし、明るいレンズで夜景を手持ち撮影するなども出来るようになっていますので、フィルムのような深みは出ないかも知れませんが撮りやすさは断然デジタルの方が有利なので、数多く撮ると当然良い物も出来ると思います。

書込番号:13064805

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/05/29 07:11(1年以上前)

デジカメは相反則不軌がないし、高感度でノイズレスなので
フィルムよりも簡単に夜景が撮れるかも。

>フィルムカメラの様に撮ることができるのでしょうか?

似てるけど違うものかもしれません。

書込番号:13064930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/29 07:59(1年以上前)

オークションで探してみてはいかがですか?

少しは お安く購入できると思います

書込番号:13065017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/05/29 21:49(1年以上前)

みなさんの意見ありがとうございました。問題なく夜景が撮れることがわかりました。でもなかなかフイルムカメラも処分できそうにありません。チバのカメラマンさん、ヤフオクで18-55ミリレンズキット新品同様を75000円で入手しました。

書込番号:13068529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1063

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング