『披露宴での撮影』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

披露宴での撮影

2012/03/23 09:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

スレ主 y_tkoさん
クチコミ投稿数:28件

披露宴に招かれたので、いろいろ撮ってこようと思うのですが
どんな構成で挑むのがいいでしょうか。
撮影を頼まれた訳ではないので、面白いものが撮れたらプレゼント
したい程度です。

カメラ:60D KissDN
レンズ:EF-S18-55 EF-S55-250 EF50/1.8 EF85/1.8 A16(17-50)
ストロボ:430EX(借りもの)

60D+85/1.8+430EXの一本勝負で行きたい気持ちなのですが、60Dにはズームを
付けておいて、KissDN+50/1.8を一応持っておくのがいいのかなと思ったり。

みなさんのアドバイスをお願いします。

書込番号:14332415

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/23 09:29(1年以上前)

はじまして♪披露宴の撮影楽しいですよね

個人的には
メイン:60D+EF-S18-55+430EX(バウンス撮影メイン)
サブ:KissDN+50/1.8(ノーフラッシュ、解放付近での撮影)

が無難だとは思います。

披露宴はやはりシャッターチャンスに強いズームが鉄板だと思います。
楽しみながら良い写真が撮れると良いですね♪

書込番号:14332442

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/23 09:33(1年以上前)

おはようございます。

60D+A16+430EXでいいと思います。

スピードライトは使ったり、使わなかったりといろいろ試されてくださいね。

書込番号:14332465

ナイスクチコミ!1


スレ主 y_tkoさん
クチコミ投稿数:28件

2012/03/23 09:43(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます。

チェシャネコ(価格com)さん

やっぱりズームが鉄板ですか。
披露宴楽しんできたいと思います。

Green。さん

A16の明るさは魅力です。
ちょっと短い気がしますが、足でカバーでしょうか。

書込番号:14332495

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/23 09:48(1年以上前)

>A16の明るさは魅力です。
>ちょっと短い気がしますが、足でカバーでしょうか。

結婚式ではタムロンA09が使いやすいですがA16で足でカバーしましょう。
http://kakaku.com/item/10505510507/
サブのKDN+単焦点もお忘れなく。


参考までに
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000141272/SortID=13871478/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8C%8B%8D%A5%8E%AE

書込番号:14332509

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 y_tkoさん
クチコミ投稿数:28件

2012/03/23 09:54(1年以上前)

Green。さん

過去スレ教えて頂きありがとうございます。
そこを読むと55-250を推す方もありますね。迷うなぁ。
でも、やっぱり明るさ優先ですね。

書込番号:14332530

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/23 09:57(1年以上前)

持っていかれるのが1台なら60DにA16と430EX付けて

2台なら、もう一台はDNに50mm F1.8付けて雰囲気のある写真を狙ってみてはどうでしょう
85mmだとちょっと長すぎかなって

書込番号:14332540

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/23 09:58(1年以上前)


>でも、やっぱり明るさ優先ですね。

キャンドルサービスなどはISO感度を許容範囲まで上げてノーフラッシュで撮影すると
雰囲気のある写真が撮れます。

ノーフラッシュ、バウンス、直射の使い分けが必要になります。

書込番号:14332545

ナイスクチコミ!1


スレ主 y_tkoさん
クチコミ投稿数:28件

2012/03/23 10:06(1年以上前)

Frank.Flankerさん

60D+A16+EX430とDN+50/1.8で決定って感じです。
雰囲気のある写真撮れるようにがんばります。

Green。さん

ストロボは借り物なので、使い分けは全く自信がありませんが、
何か気をつけることとかありますでしょうか。

書込番号:14332563

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/23 10:06(1年以上前)

こちらも参考にされてくださいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000141272/SortID=13028996/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%94%E2%98I%89%83

書込番号:14332564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2012/03/23 10:09(1年以上前)

本チャンの撮影はプロに依頼されてるんでしょうか?

そうなら85/1.8(50/1.8)メインにプロの撮影に邪魔にならないように
普通のウェディングカメラマンが撮らないような
面白い構図・瞬間を狙ってみるのが楽しそうですね〜。

プレゼントするならそのほうがうれしいかも。

記念撮影用に標準ズーム(とストロボ)も持っていくのもアリですね。
カメラは普通に参加されるなら2台もいらないのでは?とは思います。

書込番号:14332571

ナイスクチコミ!2


スレ主 y_tkoさん
クチコミ投稿数:28件

2012/03/23 10:17(1年以上前)

Green。さん

ありがとうございます。

さわるらさん

メインはもちろん別にいます。
僕は勝手に撮るだけです。なので85/1.8が捨てがたいんですよね。

書込番号:14332591

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/23 10:19(1年以上前)

例えば(明るさや状況によって変わるので一般論です)

>ストロボは借り物なので、使い分けは全く自信がありませんが、
>何か気をつけることとかありますでしょうか。

ストロボ使用時はPモードを使い
ノーフラッシュ時はAvモードの絞り開放(F値を最小で)で使うとかです。

書込番号:14332595

ナイスクチコミ!0


スレ主 y_tkoさん
クチコミ投稿数:28件

2012/03/23 10:25(1年以上前)

Green。さん

Pモード了解しました。

書込番号:14332618

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/23 10:26(1年以上前)

それから

披露宴の撮影ではRAWを使ってくださいね。

後で露出やWBの調整ができて失敗が軽減できます。

書込番号:14332624

ナイスクチコミ!0


スレ主 y_tkoさん
クチコミ投稿数:28件

2012/03/23 10:31(1年以上前)

Green。さん

RAWも了解しました。
430EXを付けて室内で試し撮りすると白飛びしたのも大量生産されました。
露出補正はマイナスにしておくものなんでしょうか。

書込番号:14332634

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/03/23 10:31(1年以上前)

y_tkoさん こんにちは

>60Dにはズームを付けておいて、KissDN+50/1.8
このパターンで良いと思います。
60D+EF-S18-55+ストロボで 新郎新婦と友達の記念写真などに使い 
KissDN+50/1.8 ノンストロボで新郎新婦の表情などに使うと バランス良く撮影しやすい気がします。

書込番号:14332636

ナイスクチコミ!0


スレ主 y_tkoさん
クチコミ投稿数:28件

2012/03/23 10:38(1年以上前)

もとラボマン 2さん

60Dにズーム、DNに50/1.8で行くことにします。
DNと50/1.8は軽さも魅力です。

書込番号:14332656

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/23 11:12(1年以上前)

解決済みですが

>RAWも了解しました。
>430EXを付けて室内で試し撮りすると白飛びしたのも大量生産されました。
>露出補正はマイナスにしておくものなんでしょうか。

失敗したデータも参考(設定など)にされてください。
バウンスは白い天井、白い壁で使わないと色カブりしますので、これも事前にテストを。
白トビするとDPPでの修正も厳しいですので、露出オーバーになるよりもアンダーになったほうがいいです。
本番までに室内でいろいろと撮影を試されてみてください。
その時の状況判断できるようになるのが成功のカギです。
成功を祈っています。

書込番号:14332755

ナイスクチコミ!0


スレ主 y_tkoさん
クチコミ投稿数:28件

2012/03/23 11:31(1年以上前)

Green。さん

いろいろ試して本番に挑みます。
ありがとうございました。

書込番号:14332830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/23 12:44(1年以上前)

ストロボぶつけないように気をつけてね。
ぶつけやすいのはドアとかイスの背もたれとかかな。

この前、知り合いのカメラマンさんがぶつけちゃって、ストロボは無事だったけど、ボディのホットシューがもげたって泣いてた。

書込番号:14333134

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/03/23 23:52(1年以上前)

>撮影を頼まれた訳ではないので、面白いものが撮れたらプレゼント

85mm F1.8 で一発ねらいもいいかも。

書込番号:14336059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング