『全くの初心者ですが…』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット

EOS 60Dと標準ズームレンズ「EF-S18-55 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥78,700 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

『全くの初心者ですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 全くの初心者ですが…

2010/11/07 09:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット

クチコミ投稿数:2件

自分はカメラに関しては全くの素人ですが、今度嫁に前からほしがっていたデジタル一眼レフをプレゼントしようと思います。しかしなにを買っていいのかわからず困っています(+_+)
Canonが前からいいと言っていたので調べたところD60かkissX4が無難かと思っていますが、何やらレンズはシグマのf1、4がいいとか言っていますが意味がわかりません(-_-)
どちらがよいかおしえてください!ちなみに嫁もカメラはほとんど初心者です、D60だと重たいでしょうか?そこのところもあわせておしえてください!おねがいしますm(__)m

書込番号:12177121

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/11/07 09:22(1年以上前)

まず・・・
このカメラは、「D60」ではなく、「60D」です^_^;。。。
「D60」だとニコンのカメラになっちゃいますよ(笑

重さとデカさが気にならないなら・・・
上位機種の60Dを買った方が良いと思いますが・・・お店で実機をいじりまわして確認した方が良いと思います。

「室内(自宅)」「子供(ペット)」「ノーフラッシュ」
この3つのキーワードが含まれる撮影シーンを撮影したいなら。。。
訳が分からなくても「F1.4」を買っておけ!!(笑
損は無いでしょう♪

書込番号:12177157

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2010/11/07 09:24(1年以上前)

画質などの基本的な機能については60DもX4も共通の部分が多いです。

全くの初心者さんとのことですので、予算にもよりますがX4のレンズキットなどが良いかもしれませんね。
お店で触ることができるようでしたら、X4と60Dの重さを比べてみてください。どちらの重さでも大丈夫そうでしたら予算とあわせて考えて60Dのキットレンズセットも検討してはいかがでしょうか。

どちらも良い機種です。
購入して使用する中でレンズの違いなども少しずつ勉強していけば良いと思います。最初から全て理解しようとすると混乱してしまうかもしれません^^;

書込番号:12177164

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/07 09:29(1年以上前)

キヤノンでD60と言えば、かなり古いデジ一です。

http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/dslr/data/1995-2004/2002_eos-d60.html?categ=crn&page=1995-2004

書込番号:12177186

ナイスクチコミ!1


saki poさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/07 09:34(1年以上前)

>ちなみに嫁もカメラはほとんど初心者です
おそらくそう思っているのはご主人だけでは???
所有したことがないだけで、かなり調べている気がします

奥様に決めてもらうのが良いと思います

書込番号:12177205

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2010/11/07 09:47(1年以上前)

実は一杯持ってるんじゃないかしら
買ってもらえてラッキーと思ってたりして

書込番号:12177257

ナイスクチコミ!0


takefreeさん
クチコミ投稿数:2件

2010/11/07 10:02(1年以上前)

60Dのほかのスレを読むと分かるけど
60Dはとても残念なカメラなので
他のメーカーのカメラも検討した方がいい
このクラスにはいろいろなカメラがあるから

奥さんと一緒に店に見に行ってみたら?

書込番号:12177313

ナイスクチコミ!4


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの満足度4 メジロさんの自然動物写真日記 

2010/11/07 11:29(1年以上前)

>60Dはとても残念なカメラなので
どこが?

書込番号:12177680

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/07 13:21(1年以上前)

今60Dを選ぶのはある意味最も賢明な選択と言えるでしょう。

一般的にはイマイチ不人気のようですが、逆に考えればおかげで価格が安くなりお買い得度はかなり高いカメラです。
超カメラマニア的妙なこだわりがない一般人にとっては、下手に人気があるために高価格な機種よりもかえって非常にありがたい状況とも言えるでしょう。

しかも性能・機能にさほど大きな違いはないので、同等の製品がずっと安く買えるのを見逃す手はありません。

EOS 60Dは今が旬のイチオシ機種です。

書込番号:12178122

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/07 15:18(1年以上前)

...(つまらないこだわりがないならば)なんにせよ今の価格なら60Dはお買い得であることに間違いはないでしょう。

書込番号:12178531

ナイスクチコミ!5


ts-eさん
クチコミ投稿数:74件

2010/11/07 16:53(1年以上前)

お急ぎでないなら、もう少し待ったほうがいいです。
EOS 60Dは値段の落ち方が他のカメラに比べて異常なので、もう少し様子を見たほうがいいかと。

価格変動履歴をみてください。

バカにされてる気持ちになりますよ。

書込番号:12178898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:37件 EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの満足度4

2010/11/07 18:24(1年以上前)

ts-eさん 
>価格変動履歴をみてください。
>バカにされてる気持ちになりますよ。

はなから買う気がないヤツがなにを言うかw

書込番号:12179370

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/07 20:00(1年以上前)

sakurakuraさん

>はなから買う気がないヤツがなにを言うかw

と、言いますかts-eさんはコンデジのα55を購入されているようです。

書込番号:12179911

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:37件 EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの満足度4

2010/11/07 21:32(1年以上前)

What I say is correctさん
そうですか。
α55を購入されているのであれば、「古臭い、寄せ集めの60D」では撮れない作例をアップしてもらえますね♪

スレ主様
私は60Dを購入した初心者です。
昔KissDを買ったんですが、なんの勉強もしなかったのですべてオートで撮影したために、コンデジと大差ない印象しか持てずに手放してしまいました。

今回ご縁あって60Dを購入し、初心者向けの書籍等で勉強して楽しんでます。

60DでもkissX4でも、実際に触ってみて納得のいくほうを購入されればいいと思いますが、どちらも一眼レフなのでコンデジより大きくて重いです。
でも、慣れれば気にならなくなりますよ。

奥様共々初心者ということですので、露出テクニックやベストショット云々等の書籍等で同じにセッティングしたり、色々といじって楽しんでくださいませ。

書込番号:12180506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング