『1脚とIS付レンズ』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット

EOS 60Dと標準ズームレンズ「EF-S18-55 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥78,700 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

『1脚とIS付レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 1脚とIS付レンズ

2012/02/05 22:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット

スレ主 a373さん
クチコミ投稿数:50件

三脚使用で撮影の時は レンズのISを切にしますが 一脚の時もやはり ISを切るのでしょうか?

書込番号:14113110

ナイスクチコミ!0


返信する
ysk.starさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:12件 Astroscapes 

2012/02/05 22:18(1年以上前)

望遠レンズでたまに一脚を使用しますが、基本的にIS使っています。

やはり左右のブレだったり、ISそのものの性能も高くなっているので一脚使用時もモード1ないしは2で使用します。
ちゃちな三脚にヘビーなレンズを付けなきゃならない場合も私はIS使います。

書込番号:14113166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2012/02/05 22:18(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/eosd/54647-1.html

>一脚を使用した撮影でも、手ブレ補正効果が得られます

ついでに、最新のISなら三脚でもOFFにする必要は無いようですね。

書込番号:14113169

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ysk.starさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:12件 Astroscapes 

2012/02/05 22:19(1年以上前)

望遠レンズでたまに一脚を使用しますが、基本的にIS使っています。

やはり左右のブレだったり、ISそのものの性能も高くなっていて誤動作はほとんどないので一脚使用時もモード1ないしは2で使用します。
ちゃちな三脚にヘビーなレンズを付けなきゃならない場合も私はIS使います。

書込番号:14113180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2012/02/05 22:38(1年以上前)

a373さん、こんばんは。

一脚はたまにしかつかいませんが、わたしはISはオンにしていますね。
特に不具合は感じませんし、実際に恩恵はあるような感じがします。

書込番号:14113298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2012/02/05 23:22(1年以上前)

こんばんは。
一脚については判りませんが、三脚使用時にはOFFにしています
切り忘れて何度かぶれてた事が有るので・・
ちなみにレンズはメーカーが三脚使用時にもISを切らなくても良い
としているLレンズです。
hotmanさんがご紹介されているサイトでも
「ただしレンズの種類や撮影条件により、手ブレ補正機能をOFFにした方が良い場合があります。」の一文が有る様に、実際のユーザーの声にはブレた方もいらっしゃったのだと思います。

書込番号:14113534

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/02/05 23:28(1年以上前)

こんばんは。

一脚使用時はISをONにしたまま使っています。
三脚使用時はISをOFFにして使います。

書込番号:14113574

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/02/05 23:45(1年以上前)

こんばんは
手ぶれ補正機能は、一脚使用の場合はONで大丈夫です。

書込番号:14113655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/02/06 06:44(1年以上前)

a373さん おはようございます。

一脚は重いレンズを長時間持っているのを助ける程度で、ブレに対しては三脚のように固定する物ではないのでブレる事も考えられる為、ISオン使用で問題ないと思います。

書込番号:14114275

Goodアンサーナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/02/06 09:15(1年以上前)

おはようございます。a373さん

僕は一脚は滅多に使わず手持ちでISは常にON。
三脚を使う場合はISはOFFにしています。

書込番号:14114564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/02/06 09:19(1年以上前)

a373さん おはようございます。

一脚使用時はISをONにしたまま使っています。

三脚使用時はISをONにして使います。
ただし、花火などの場合はoffにします。

書込番号:14114575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/06 10:45(1年以上前)

私はニコンですが、手振れ補正レンズで一脚使用時もONのまま使っています。
(三脚使用時にはOFFにしてますが)

書込番号:14114789

ナイスクチコミ!1


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/02/06 10:50(1年以上前)

半押ししてISが立ち上がってからであれば、三脚でもISは使えます。とっさにシャッターを押すとISに起動が間に合いません。(70-200F4LISの場合)

書込番号:14114801

ナイスクチコミ!1


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2012/02/06 12:31(1年以上前)

最近の補正幅が3-4段のレンズは、ISをONで構いません。

キヤノンの説明も、「電池の無駄になるから、切った方が良い」と
なっているので、効果は無いが弊害も無いようです。

「手ぶれ時」の振動周波数と「三脚・一脚」での振動は異なるので、
上記の措置がされていない古いレンズは、ISをOFFにしないと誤作動
することがあります。

書込番号:14115122

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 a373さん
クチコミ投稿数:50件

2012/02/06 19:03(1年以上前)

多くの方々のご意見を参考にしてISをONにして使用したいと思います。

どうも有り難うございました。

書込番号:14116341

ナイスクチコミ!0


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/02/06 23:00(1年以上前)

補正幅が4段の手元のEF70-200F4LISは、ISが省エネでスタンバイになります。起動してないタイミングでシャッターを押すと、起動中のISにより、ぶれた像が撮影されます。三脚でISを使う場合は、半押しなどをしてISをオンにしながら待つ必要があります。

書込番号:14117591

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/02/06 23:43(1年以上前)

最近のISは常にONでも問題なさそうです。
今まで、つねにONで使っていますが、三脚でも問題なしです。
(24-105F4LIS, 70-200F4LIS,70-300IS など)

書込番号:14117844

ナイスクチコミ!0


serryさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:18件 PHOTOHITO  

2012/02/07 00:32(1年以上前)

私も常にONにしていま〜す!

書込番号:14118055

ナイスクチコミ!0


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/02/07 13:22(1年以上前)

手元のEF70-200F4LISはISがスリープになっているときにいきなりシャッターボタンを押すと、ブレて撮影されます。シャッターボタンから指を離してから約1秒後にスリープになるので注意が必要と思います。(動画撮影モード時の静止画撮影をのぞく。)

書込番号:14119487

ナイスクチコミ!0


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/02/07 13:23(1年以上前)

すみません動作検証は5D2と7Dなので、60Dでどうなるのかはわかりません。

書込番号:14119492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング