『どれにしたらいいか悩み中』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット

EOS 60Dと標準ズームレンズ「EF-S18-55 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥80,000 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

『どれにしたらいいか悩み中』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信23

お気に入りに追加

標準

どれにしたらいいか悩み中

2012/06/10 19:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット

広告代理店の営業マンです。

今回、諸事情により経費削減などの為、写真を素材などを自分たちでやろうということで現在カメラの購入を検討しています。

撮るものは幅広く、人物、風景、食べ物が主で、中でも人物(女性)のポートレート系が多いです。

用途は雑誌、ウェブサイトにての掲載がほとんど。

そこで、女性を綺麗に撮りやすいものを探して、知識などを勉強中なのですが、いざどのカメラにしたらいいかわからなくて・・・

今回は予算の関係上、カメラ自体にはかけられても10万くらいまで(レンズやバックなど含む)で、あとは照明機材など周辺機器で10万くらいの計20万くらい。。。

なので、予算からみて現在この「EOS 60D」に辿り着き、レビューなどをみても初心者でも扱える範囲かな?と思っていますが、はたして女性のポートレートを撮る際にはどうなのかな?とちょっと心配で。

他の場面などではいろいろ利用価値がいいことが書いてありますが、ポートレート系のレビューは見当たらなかったので^^;

肌の質感などが綺麗に出やすいものの方がいいので、その辺が心配で。

当然、「撮る人の腕次第」なのでしょうが、それでもその「無い腕」を補ってくれるでしょうか^^;

もともと写真は好きで、個展なども観に行ったりしていたので漠然と自分も撮ってみたいなぁ〜とは思っていましたので、今回を機に本気でカメラの世界に入りたいと思って今はいろいろ調べていますが、プロの方が使っているカメラはやはりグレードが高すぎて、とても手が出せないので。

初心者でも、ポートレートを撮る際には十分な機種でしょうか?

どなたかご教授お願い致します。




書込番号:14665237

ナイスクチコミ!0


返信する
C6H8O7さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/10 19:28(1年以上前)

ポートレートでしたら60Dで良いのではないでしょうか。
初心者でも解説本とか買って勉強すれば綺麗に撮れると思います。

背景をボカした写真とか興味があるようでしたら、一緒にEF50 F1.8を購入されると良いと思います。

書込番号:14665273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2012/06/10 19:28(1年以上前)

印刷会社の営業マンです

>用途は雑誌、ウェブサイトにての掲載がほとんど。
私はこの機種を持ってはいませんが必要かつ充分でしょうね。
私はモデル撮影は専門外ですがその悩み良く分かりますよ〜
あとはライティングとセンスの問題かな?


後処理はオペレーターが上手くやってくれるのでちゃんとした写真が撮れれば
さほど問題は無いでしょう。

書込番号:14665274

ナイスクチコミ!1


C6H8O7さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/10 19:36(1年以上前)

写真はここのHPを参考にしてます。

ジャンルや好みもあるとは思いますが・・・


http://www.gensan.org/index.html

書込番号:14665310

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/06/10 19:53(1年以上前)

こんばんは。

>初心者でも、ポートレートを撮る際には十分な機種でしょうか?

十分な機種です。
レンズはタムロンSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)を使われるといいでしょうね。
http://review.kakaku.com/review/10505510507/ReviewCD=453287/

書込番号:14665368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/06/10 21:07(1年以上前)

最近こんな質問が増えましたが〜
経費節減の為に商業写真を素人が撮るなんて信じられません!
が、
機材はあまり関係ありませんよ。要は感性と感覚です。極論を言えばコンデジでも撮れる訳。

書込番号:14665703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2012/06/10 21:31(1年以上前)

阪本龍馬さん

>経費節減の為に商業写真を素人が撮るなんて信じられません!
全くもっておっしゃる通りなんですが・・・私もバリバリの素人ですが商業写真を撮ります。
しかも、またブローニングさん撮っといてよ〜なんて調子のいいお客さんは言ってきます。
先方さんも経費節減でプロに依頼すると高いって事知ってるんです。

キャリーごりごりさんは代理店営業マンなのでプロの現場はイヤって程知ってるハズです。
おのずと自分達でできる事とできない事もある程度は予想できてますよね?



書込番号:14665831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2012/06/10 21:56(1年以上前)

撮影技術?セッテイング?はともかく撮影機材としては十分かと思います

60Dで撮れない物はほとんどありません

書込番号:14665948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/06/10 22:26(1年以上前)

うーん。カメラよりも照明に金かけたほうがいいと思う。

しかし、60Dがどういうカメラか知らない方に、広告に使用できる写真が
撮影できるんでしょうか? ちょっと心配ですね。

あと、書いてないことで、三脚が必要だと思います。5~8万円くらい。

書込番号:14666111

ナイスクチコミ!0


4179さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/10 22:28(1年以上前)

シンクロターミナルが無いので、アダプターがあったら便利です。
Nikonのホットシューアダプタ AS-15 あたりが手頃だと思います。

書込番号:14666118

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/06/10 23:51(1年以上前)

5D2 + 85mm F1.2L くらいは準備しないと。(笑)

書込番号:14666525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/10 23:57(1年以上前)

最近は確かに多いですね。デジカメの進化に乗って外注費を減らしたい企業さんが。

確かにプロに依頼して100の費用で100のクオリティのモノを得るより、
80や70程度のクオリティでいいから50以下の費用で確保できるとすれば、それはそれで選択肢のひとつです。

ただ、どこを削るかは肝心なわけで・・・。

はっきり言えば、一部の方が仰っているように、写真の出来はライティング次第です。

カメラは60Dなら無難。Kiss系でもピント精度さえ気をつければ十分使い物になるでしょう。

でも、レンズは要注意。キットに付いているエントリークラスのズームレンズは暗い上にボケが汚く、特にスタジオ撮影ではアラがモロに出てきます。
まぁ印刷物やウェブの低解像度では、良いレンズで撮ったのと並べて比較しない限り許容できるレベルかもしれませんが・・・。

また、照明や背景、そしてそれらを扱う基本的な技術(多灯ライティング)を身につけるのにお金はかけた方が良いです。

出来ればモノブロックストロボ一式(600EX-RTや580EXの多灯もアリですが)、スタンド一式、アンブレラ、グリッド、背景のグラペ数種類などなど・・・。

それらを揃えていざ撮ってみると、プロの写真の料金の意味が分かってくるかもしれません。

ちなみに、ポートレートなら「話術」もかなり重要です。それで良い表情が撮れるかどうか決まりますんで。

書込番号:14666557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/06/11 12:29(1年以上前)

素人にはストロボ系は難しいから(撮影してからでないと正しい照明だったのかどうか
わからない)、蛍光灯とかLEDのほうが好ましい。

C6H807さんのご紹介のページみましたが、アマチュアがここまでやるのは無理でしょう。

50%の費用で20点の写真しか期待できないと思います。

カメラはコンデジでもいいんじゃないの?その分を照明にあてるべし。

アマチュアには絶対無理などというつもりはないけど、質問内容を読めばとうてい無理だと思う。

書込番号:14667911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2012/06/11 12:49(1年以上前)

キャリーごりごりさんは今まで撮影現場に立ち会っていましたか?

プロの撮影を見ていてある程度可能と思えば撮影開始が良いかと思います

機材以外の部分が分かると思いますし

もし目的に近い素材があがれば
キャリーごりごりさんで可能と言う事なのであとは慣れですね

もし撮影現場をあまり知らなかったら結構苦労するかも・・・
(機材よりセットや撮影の仕方が大変)

グルメ、旅行系ですか
むしろ被写体の女の子の自らのスナップ的な素材に変更しハイグレードコンデジの方が成功する?


書込番号:14667969

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/06/11 14:35(1年以上前)

カメラマンの一番のライバルは高性能PC。

だれでもなんちゃってフォトグラファー。

むしろ営業力さえ持ち合わせていれば明日からでもプロ。

書込番号:14668209

ナイスクチコミ!1


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2012/06/11 17:50(1年以上前)

辛口だけど、デジタル系さんの見解に同意かなぁ。
プロじゃなくても予算限られてても、それなりのものは撮れるかもしれないけど、知識が足りなすぎませんか。
「高速道路が快適に走れる車が良いのですが、ポルシェで大丈夫ですか?」みたいな質問なわけで、まずはもうちょっと頑張って調べてみたほうが良いんじゃないでしょうか。運転に関しても、助手席でいつも見てるから大丈夫って話でもないと思うし。

本人が必要性もわからないまま、ネットの情報たよりに機材だけ集めて、それでどうにかなりますかね。

書込番号:14668700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/06/11 18:56(1年以上前)

キャリーごりごりさん こんにちは

>人物、風景、食べ物が主で、中でも人物(女性)のポートレート系が多いです。
>用途は雑誌、ウェブサイトにての掲載がほとんど。

カメラ本体はX5・60Dレンズキットのどちらでも問題はないと思います。
レンズは、EF35mm F2・EF50mm F1.4 USM・EF85mm F1.8 USMの3本は必要では。そのほかに、EF-S60mm F2.8 マクロ USM又はEF100mm F2.8L マクロ IS USMどちらか。
ライティングにはモノブロックストロボ・スタンドおよびアンブレラが2セットで、予算には収まらないと思いますよ。


書込番号:14668907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2012/06/11 19:44(1年以上前)

見よう見まねでも撮影現場に参加していればある程度「目」はできているから

やってみてイメージと違っていても「こんなことしてたな」なんて真似でもかなり改善できると思いますよ

昔の話ですけど専門出すぐのアシステントなんかだとオレが手伝よなんて言いたくなる時もありました

書込番号:14669056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/06/11 21:28(1年以上前)

こんなにもたくさんの方のレスいただけるとは思っておりませんでした(汗)

申し訳ございませんが、失礼ながらも皆様に御礼申し上げます


厳しい意見ももちろん予想しておりましたが、おっしゃる通りのご意見なので納得です。


追記としまして、今回の事態に至った訳を。。。


以前は普通にフリーですがカメラマンさんを頼んでおりまして現在で3人目です。

1人目の方はほんと誰にでも爽やかで、現場もとても楽しく写真の仕上がりも申し分ありませんでしたが、撮影日が高いのと割と依頼が多く、スケジュールが合わせ辛くなったので、今は疎遠です。

2人目の方は、とにかく不潔感たっぷりで、品物は問題ないのですが、ポートレートの際にはモデルさんからもクレームがひどくて辞めました。

現在の3人目は、女性でアマチュアから徐々にフリープロになった感じの人なのですが、ライティングのセンスがほんと酷くて。。。


私は2人目のカメラマンさんの時までは、同行して現場のセッティングや段取りなどやってまして、1人目の時には興味はあったので、どんなカメラを使ってるかとか、ライティングの当て方など合間によく話してくれて、こちらのイメージするものにほとんど文句ないくらいに撮ってくれました。


3人目の写真の仕上がりを見て、ピントずれや、光や影の具合が毎回ひどくて、不安になり現場に同行してみると。。。


ライティングの位置が、私からみても???と思うような位置にあり、何度も何度も位置を変えては露出を合わせたりして時間もひどくかかり、出来た写真は案の定、鮮明でシャープなものがほとんど無いもので。。。

そこで、一応相手にも気を遣いながら、「もう少しこの辺を明るくして欲しい」とか「こういう感じに撮れないですか?」など言ってみたことがあるのですが、プライドを傷つけてしまったようで、最近はなんかギコチナクなってしまって。

ある程度は仕方がないとしても、毎回結局後で自分でphotoshopを使ってレタッチ作業してやっとものにしているのが現状でおかげでいつも残業です。。。

なので、正直これだったら自分で撮った方が、スケジュールもさほど気にしなくていいし、もっとましなものが撮れるのではないかと、最近イライラしてストレスが溜まってしまいまして。


昨日の書き込み後も、いろいろ見てみましたが、確かに予算が足りないですよね(涙)

経費が出ないので(おそらく)自分で買おうと思っておりますので、そのくらいが限界なのでやっぱりあきらめるしかないのかぁ。。。とも思い始めました。


撮影事態に関する知識は、ある程度ありますが、カメラ本体の事についてはほとんどわかってません。


今、Wレンズキットを検討してましたが、みなさんの意見をみていてレンズは変えたほうが良さそうだなぁと感じております。


ちなみに、ライティング機材ですが今までのカメラマンさんは400wを使っていたのですが、200wじゃやはり足りないでしょうか?






書込番号:14669485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/06/12 20:31(1年以上前)

いろいろ周りにも相談していたところ、なんと!!!

EOS Kiss X50が手に入りましたぁぁぁ!

知り合いが貸してくれ(半ばもらったようなもの)たのですが、使っていたおじいちゃんが他界したため、残った家族は使い方がわからないので押し入れにしまったままのものを頂きました。

それほど使っていないということで、ほぼ新品みたいです♪

これで、まずは練習して自分に自信が持て物足りなさを感じるようになったら、別な機種を買うことにします。

ただ、ついていたレンズが「EF-S18-55 IS II」1本のみでしたので、なんか不安で。

F3.5-5.6 ISということで、レスにもあったように、若干暗めなのかと。。。

感度を上げる対処もあるかとは思いますが、そうするとなんか画像が荒くなって、シャープさがなくなる感じがして。

先日も書きましたが、まずシャープさと、あとは適度な背景のいい感じのボカシ具合が欲しい場合が多いので、レンズを変えたほうがいいかと思っております。


そこで。。。今度は相性のいいレンズはなんだろうと悩んでおります。

本体は手にはいったので、レンズと照明機材を買おうと思います!

これなら何とか予算内に収まりそうかと。


用途としては、動いているもの(鉄道や子供や動物)や、あまり遠く離れたところから撮ることは滅多にないので、望遠よりも割と至近距離を撮ることが多いと思います。

人物であれば、スタンディングで全身が余裕を持って入る距離や胸から上の顔アップなど。

商品なら、たとえばラーメンが綺麗に撮れる感じ。

あと、夜や室内撮影も多いです。

以上を踏まえると、相性の良いレンズは何になるでしょうか。。。

ズームの幅?は今の18mm〜55oで間に合いそうで、マクロレンズはさすがに高いので、今のところレスを頂きましたものも含め候補は

●EF50 F1.8
●EF85mm F1.8 USM
●タムロンSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)
●EF35mm F2
●EF50mm F1.4 USM
●EF-S60mm F2.8 マクロ USM
●EF100mm F2.8L マクロ IS USM

以上がいいのかなぁと漠然と思ってます。

2本持つとしたら何がいいのでしょうか?

どなたかアドバイスお待ちしてますm(__)m







書込番号:14673350

ナイスクチコミ!0


C6H8O7さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/12 20:43(1年以上前)

まず手始めにテレ端の55mmF8で照明を使って感じを見てはいかがでしょうか。
この時ISOは100で背景が暗くなるようなら照明をもっと補強するとか。

部屋の広さや屋外なのか分かりません。
それによって焦点距離が自ずと絞られてきますよ。

書込番号:14673382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/06/12 21:24(1年以上前)

今までのスタジオ撮影歴と質問内容が全然合ってない。

Photoshopでプロの写真をレタッチしているほどの技術があるなら、こんな
質問内容にはならない。

X50は、ゴミ取り装置がないことだけが欠点なので、別に悪いカメラじゃない。
だったら、全額照明とレンズにかけるべし。撮影対象がポートレートだけでは
ないので、ズームのほうがいいと思うよ。A4以下で印刷するなら、これで
十分。手ぶれしないように頑張ってくれ。私の妹がX50使ってるけど、手ぶれ
写真が結構多い。

それにしてもわけのわからんスレッドだ・・・・・。

書込番号:14673551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2012/06/13 09:07(1年以上前)

ズーム域が18−55で足りそうとの事なので

>用途としては、動いているもの(鉄道や子供や動物)や、あまり遠く離れたところから撮ることは滅多にないので、望遠よりも割と至近距離を撮ることが多いと思います。

は純正35/2か28/1.8

>人物であれば、スタンディングで全身が余裕を持って入る距離や胸から上の顔アップなど。

撮影距離のとれない全身は上記レンズ胸から上の顔のアップは純正50/1.8U

>商品なら、たとえばラーメンが綺麗に撮れる感じ。

は今お持ちの18−55

あたりが良いかと思います

欲を言えばきりがないのでこんな感じで2本購入し
使ってから機材変更か機材追加が良いでしょう

皆さん言っているようにカメラ・レンズ機材よりライティングを含めた撮影技法の方が重要です

この件についてはキャリーごりごりさん希望するクオリティとキャリーごりごりさんの撮影技量が不明なのでとりあえず触れません

書込番号:14675300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2012/06/13 11:13(1年以上前)

デジタル系さん

スレ主さんは門前の小僧的に撮影ノウハウは身に着けたけど、本来カメラ自体にご興味がない方なのではないでしょうか?

書込番号:14675601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング