『潮干狩り行ってきました』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『潮干狩り行ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信19

お気に入りに追加

標準

潮干狩り行ってきました

2012/05/06 09:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

クチコミ投稿数:113件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5
当機種
当機種

干潮でも潮が引きません

子供たちは海水浴状態です

みなさん、大変お世話になっております。
4月下旬に、潮干狩りでの撮影と、その後のメンテについて質問させていただいいた者です。
その節はありがとうございました。お礼も兼ねて、報告させていただきます。

昨日、5/5に浜名湖へ行ってきました。
アドバイスいただいた、撮影前にペットボトルに入れた真水で手を洗う方法をとりました。
潮干狩りって、しゃがんだり、四つん這いになってるのがほとんどなので、ライブビューで
水面近くからのショットを撮りたかったんですが、さすがに怖くてできませんでした。
(5/3までの大雨で湖底が出ている場所、時間がほとんど無かったし、強風でした)

撮影&荷物持ち係がほとんどだったお父さんは、結局、あさり一個も取れませんでした。(悲)
家族からは、あさりを食べる資格無しと言われています。(無情)

撮った写真をアップします。コンデジと変わらないってレスはご勘弁を・・・(笑)

書込番号:14528042

ナイスクチコミ!9


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14920件Goodアンサー獲得:1428件

2012/05/06 09:43(1年以上前)

おはようございます。

1枚目、逆光のいい光で、その場の雰囲気が伝わってきますね。
露出もどんぴしゃですね。

2枚目は子どもたちを見て思わず吹いてしまいました(笑)

書込番号:14528079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2012/05/06 10:13(1年以上前)

BAJA人さん
レスありがとうございます。
実は、これまで太陽の位置を意識して撮影しておらず、潮干狩りの写真も家で見てみたら、
逆光の写真がたくさんあり、中には顔が暗くなってしまっているのもありました。
これからは、太陽の位置を意識して撮るようにします。一つ勉強になりました。

私の写真で笑っていただけて、光栄です。笑っていただけると、私もうれしいです。

書込番号:14528192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/05/06 10:43(1年以上前)

>四つん這いになってるのがほとんどなので、ライブビューで水面近くからのショットを撮り

これ面白そうですね。
濡れるのがご心配なら、地上から地面にじか置きして望遠を使っての撮影がよいかもしれませんね。
アップされた写真逆光で黒つぶれせずうまくとられていると思います。

書込番号:14528282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2012/05/06 10:45(1年以上前)

三人のパパさん

こんにちは。

持って行って良かったですね
とても良い思いで残せましたね。
やっぱり海水浴状態になりましたか(笑)

>逆光の写真がたくさんあり、中には顔が暗くなってしまっているのもありました。
どうしても逆光の時は、フラッシュを使うと良いですよ
内蔵でも光は、調整出来ますし
試してみて下さいね。

書込番号:14528290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/06 11:05(1年以上前)

別機種

コンデジですが

存分に楽しめたようで良かったですね。
資格が無くでも、あさりは近くのお店で買えば食べられますし・・・
私は昨日、奈良の長谷寺に牡丹を見に行ってきましたが暑かったですね。
車中(近鉄)での案内では、見頃ピークと放送してましたが、見頃半分、見頃が過ぎているのが半分
と言った状況でしたが、人出は多かったと思います。

書込番号:14528367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2012/05/06 12:56(1年以上前)

hotmanさん
レスありがとうございます。
>濡れるのがご心配なら、地上から地面にじか置きして望遠を使っての撮影がよいかもしれませんね。
そうですね。実は今、運動会用に70-300L IS USMを狙ってます。うちの財務大臣(難攻不落)をどうやって
攻め落とすか、作戦を練ってます。60D買った時は、オクで55-250買えばいいやって思ってたんですが、
ここを見ていて金銭感覚がマヒしてきました。(沼の神様に見染められたか?)
ちなみに、浜名湖は中州の漁場まで渡し船で行くスタイルですので、地面直置きはちょっと無理ですね。
>アップされた写真逆光で黒つぶれせずうまくとられていると思います。
ひとえに、60D様様です。

こてーつさん
先日はメンテのアドバイス、ありがとうございました。
こてーつさんところも、毎年海水浴状態になるんでしたよね。濡れたらまだ寒いのに、子供って元気ですね。
日中屋外でフラッシュですか。思いもしませんでした。今度試してみます。勉強になります。

じじかめさん
レスありがとうございます。
じじかめさんのコメント、いつも楽しみにしてます。(隠れじじかめファンです)
コンデジのお写真、すごくきれいです。言わなければ、何で撮ったかわかりませんね。
静態でしたら、コンデジでも無問題ですね。

書込番号:14528757

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2012/05/06 17:51(1年以上前)

>家族からは、あさりを食べる資格無しと言われています

だから、防水コンデジにして、参加しないと。。(笑)

書込番号:14529783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2012/05/06 18:55(1年以上前)

mt papaさん
お世話になります。
来年は、mt papaさんお薦めの防水コンデジとの二刀流で臨み、なおかつ、あさりもめっさ採るよう、
リベンジを誓います。
(言い訳ですが、今回は潮が完全に引かず荷物が流されるので、荷物番が必要でしたゆえ)
今日は、あさりバターで一杯やって、ごはんとあさりの味噌汁で締めの予定です。
お父さんも食べてもいいよね?子供たち・・・(哀)

書込番号:14530061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/05/06 20:37(1年以上前)

こんばんは
18-135は軽くてスナップに最適ですよね
>水面近くからのショットを撮りたかったんですが、さすがに怖くてできませんでした
分かります〜(^^

書込番号:14530539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2306件Goodアンサー獲得:287件

2012/05/06 21:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

楽しまれたようで何よりでした。
5/5は大潮でいいはずなんですが、残念でした。

アサリは撒いているので、いる所にはまとまっています。
逆にいない所はすでに他の人に取られているので、すぐ移動です。
あとの祭りですが。

弁天島へは一昨年前の同時期に行きました。
仕事上の画像なので、無難なのを載せておきます。

書込番号:14530758

ナイスクチコミ!1


serryさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:18件 PHOTOHITO  

2012/05/06 21:22(1年以上前)

素晴らしいです!

悪条件の中良く頑張ったと思います。
撮ってナンボですよね!

あれこれ文句言う人が多いですがwこれからも頑張って下さいね!

書込番号:14530797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2012/05/06 23:12(1年以上前)

こんばんは!

あさり取り楽しめて何よりでしたね。

僕も普段はデジイチですが、こういうときは防水コンデジを使っています。

実は、今日行って来ました。僕は防水コンデジなのでしっかりあさりもゲットできましたし、濡れた手でも写真を写す事もできました。

既に出ていますが、逆光でも気にせず、フラッシュ等焚いてあげれば顔が暗くなる事は防げると思います。(逆光だと、海面がキラキラして綺麗な時があります)

書込番号:14531557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2012/05/06 23:38(1年以上前)

にほんねこさん
お世話になります。
そうなんですよ。普段撮りには、コスパ含めて最適ですよね。
望遠レンズは、以前、にほんねこさんにお薦めいただいた、A005も迷うところですね。

くらなるさん
お世話になります。
今回、まんま、くらなるさん伝授の方法を実践させていただきました。ありがとうございました。
確かに、嫁曰く「あさりは固まっていた」とのことでした。次回は私もめちゃ採りします!
そして、いつかは私も憧れのフルサイズ欲しいです!!

serryさん
レスありがとうございます。
そうですよね。せっかく、きれいに撮れる魔法の道具を持ってるのに、使わない手はないですよね。
私にとっては、あれこれの文句もいろいろ勉強になりますので、バッチこ〜い!です。

追伸
今日、お風呂上がって、ビール(うちでは発泡酒をビールと呼んでます)をプシュッして、
出来た嫁が、子供たちのとは別に、お父さん用にとっておいた、あさりバターをつまみに、
ゆっくり飲もうとしたら、まさに餓鬼どもが群がって、そのあさりバターを次々に奪っていきました。
見ると、一番下のチビ(♂ 4歳)のお皿に、おびただしい数のあさりの殻が・・・
「おまえは、ヤドカリ捕って喜んでただけだろがー!ゴラァー!」と、顔で笑って心で叫んだお父さんでした。
その後、柿ピーをつまみに、ウイスキーをがぶ飲みしたのは、想像に難くありませんよね。

書込番号:14531732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2012/05/07 00:15(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん
レスありがとうございます。

やっぱり、防水コンデジですか。水濡れOKなら、撮影シーンの幅が広がりますもんね。
次回までには購入します。例えて言うと、防水コンデジはキザなウラタロスってとこですかね?
(私的には、人情派のキンタロスが好きですが)

日中の屋外でフラッシュ使うのは、こてーつさんに教えてもらって、びっくりしました。
今度、試してみます。

書込番号:14531948

ナイスクチコミ!0


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2012/05/09 09:19(1年以上前)

スレ主さん

良い写真が撮れましたね。幸せなご家庭の様子が画面一杯に写っています。

逆光線は人物撮影には印象的な作品になります
逆光線撮影の注意点として、
「被写体が日陰になり、背景が明るい。そのため、明るい背景に露出が
引っ張られて、シャツター速度が速くなる結果、人物が暗くなる」
ことです。

評価測光なら、カメラが自動補正してくれますが、それでも暗い時は、
・ 露出をプラス側に 1/3 または 2/3 補正する。
・ ストロボを照射する。このとき、逆光のテイストを損なわない様、
  調光補正(マイナス 2/3程度)します。

他に、
スポット測光で人物の顔を測光し、露出を女性・子供ならプラス 2/3
補正する方法もあります。

いずれにしても、人物が背景より明るくならないよう、逆光の趣を壊さない様
にすることがポイントです。
添付写真のように撮れれば、露出補正やストロボは全く不要です。
 

書込番号:14540405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2012/05/09 09:35(1年以上前)

おはようごさいます。楽しそうなお写真で良いですね〜。逆光状態との事ですが、次回時間が有れば夕暮れ時に撮るのも人物がシルエットになるので印象的で良いですよ。

書込番号:14540449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2012/05/09 23:13(1年以上前)

kandagawaさん vincent 65さん
貴重なアドバイスありがとうございます。
デジイチデビューして3ヶ月ちょっと、これまでシャッタースピード、絞り、AFについては、勉強し、
実践してきて、ほんの少しですが、理解し、使えるようになってきました。
しかし、露出、測光についてとか、逆光を写真の演出に使うことについては、まったく未知の世界です。
お二人のアドバイスも、私のカメラメモに書き入れさせていただきました。それらを参考に、今後練習
させていただきます。
みなさんすごくご親切ですし、ここは本当に勉強になる、良いサイトですね。
私の写真道の師匠は、ここのみなさんです。今後とも、よろしくお願い致します。

書込番号:14543078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2012/05/10 22:15(1年以上前)

お前ぇ、僕に釣られてみるぅぅ???

こんばんは!

皆さんから様々なアドバイスをもらえてよかったですね。

きっと、同じ様な撮影をした(する予定の)皆さんが参考になったんじゃないでしょうか??


逆光で補正やフラッシュを使うメリットなのですが、太陽を背に撮影すると写される人たちはみんな眩しいですよね。
そうしたら、みんな目を細めたしかめっ面になってしまいます。そんな時、逆光や光を横から当てたりすると眩しくないので表情が良くなります。ただ、顔が暗くなりがちなので色々と工夫が必要と言う事です。

書込番号:14546317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2012/05/11 21:40(1年以上前)

おれ、ふたたび参上!

maskedriderキンタロスさん ありがとうございます。

確かに、これまで撮った写真を見返してみると、晴天の順光では目を細めているのが
ちらほらありますね。写真ってホント奥が深いですね。ますますはまっちゃいそうです。

電王は子供が見ていたんですが、実はお父さんもけっこうはまってました。

書込番号:14549910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <689

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング