『エツミ ホワイトフードLH-73B について』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、約4段分の手ブレ補正効果を備える「IS」機構を搭載した、フルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
  • 「リアフォーカス」を採用。快適なAFやレンズのコンパクト化を実現している。
最安価格(税込):

¥178,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (15製品)


価格帯:¥178,000¥178,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:89x143mm 重量:1050g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):¥178,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月19日

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

『エツミ ホワイトフードLH-73B について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6L IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

エツミ ホワイトフードLH-73B について

2011/12/01 11:26(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6L IS USM

スレ主 天惣さん
クチコミ投稿数:16件

皆様、こんにちは。

過去スレを検索してみましたが、同様のスレが見当たらなかったので質問させて頂きます。
(既出でしたら申し訳ありません。)

先日、当レンズとエツミ ホワイトフードLH-73Bを購入しました。
そこで、ホワイトフードLH-73Bを使用されておられる方にお尋ねしたいことがあります。
レンズに装着した際、カタカタ程度のがたつきがあるのですが皆様のフードは如何でしょうか?
だからと言って使用に支障をきたすわけではないのですが、気にしてしまうタイプでして。
個体差なのかな?
因みに、EF70-200mm F4L IS USM用のLH-74も使用しておりましたが、がたつきは全くありませんでした。

よろしくお願いします。

書込番号:13835552

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2011/12/01 13:11(1年以上前)

こんにちは…(^^)

私の70-200/2.8用は 固くて最後まで はまらず…削りました。…

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000141302/SortID=13286430/

書込番号:13835884

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 天惣さん
クチコミ投稿数:16件

2011/12/01 13:53(1年以上前)

7E7ドリームライナーさん

返信ありがとうございます。
この件についてのスレあったのですね。
探しきれなかった私のミスでした。

なぜかLH-73Bだけガタつくようですね。
個体差の問題でもなさそうなので、気にせず使用することにします。

いずれ金銭的に余裕ができたら純正フードを塗装してもらうのもいいかなと・・・

書込番号:13836000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2011/12/02 00:39(1年以上前)

解決して良かったですネ…

気にせず…楽しく撮影しましょう。…(^o^)

書込番号:13838293

ナイスクチコミ!0


スレ主 天惣さん
クチコミ投稿数:16件

2011/12/05 14:53(1年以上前)

結局、純正フードを塗装してもらい、普段使い用にすることにしました。
エツミ製のフードは、旅客機を金網越に撮影する際に使用しようかと思います。
これで金網にガンガン突っ込んで傷ついても割り切って撮影することができます^^

書込番号:13852985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2011/12/06 21:39(1年以上前)

こんにちは(^o^)

ちなみに…私の 100-400用フードは…

黒フードは…金網隙間OKの 普段使い用。
白フードは…航空祭で目立つ為用。…デス!……いい年して…(///∇///)…
でも…ゴーヨン、ロクヨン、ハチゴローに比べたら カワイイもんですネ…

撮影 楽しみましょう。…(^o^)…

書込番号:13858785

ナイスクチコミ!2


スレ主 天惣さん
クチコミ投稿数:16件

2011/12/06 22:37(1年以上前)

いやいや、年なんて関係ないですよ!!
いつまでも遊び心は必要だと思います^^

私は旅客機撮影の初心者で、まだ3回程度しか経験がないのですが気づいた事があります。
フードは付けずにレンズをそのまま金網に突っ込んで撮影されている方が多いですね。
私は「もったいない病」持ちなのでレンズに傷つくのが怖くて出来ません・・・

次回は、嫁の60Dにこのレンズを付けて行ってみようかなと思っています。
(5dmk2遣いなので300mmでは足りないことあり。100-400にもちょい興味が・・・)

7E7ドリームライナーさんがおっしゃるように、撮影楽しみましょう!!

書込番号:13859114

ナイスクチコミ!2


スレ主 天惣さん
クチコミ投稿数:16件

2011/12/13 14:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こんにちは。

本題とちょっと話しがそれてしまいますが、
純正フードの塗装が仕上がってきましたので画像をUPしてみます。
日向、日陰などでレンズ本体との色を見比べてみましたが、
違いが分からないくらい綺麗に仕上がっています。
先端と付け根部分が黒抜きされているところがとても自然な感じで
知らない方が見たら元々こういうフードなんだろなと思われるでしょうね。

画像を縮小したらぼやけてしまいました。

書込番号:13886994

ナイスクチコミ!5


スレ主 天惣さん
クチコミ投稿数:16件

2011/12/13 16:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連投失礼します。

先日、嫁の60Dを借りて旅客機を撮って来ました。
エツミ・レンズフードを金網に突っ込んで思うがままに撮ったつもりでしたが、出来はイマイチでした。
ん〜やはりもっと練習しないとダメですね。
一応、画像をUPしてみます。

因みに、フードを金網に突っ込んだ割にはキズらしいキズは付きませんでした。

書込番号:13887240

ナイスクチコミ!0


rac.comさん
クチコミ投稿数:8件

2011/12/21 14:28(1年以上前)

こんにちは!

純正フードを塗装した物、かっこいいですね〜〜

よろしければ、どちらで塗装したのかと料金を教えて下さい。

書込番号:13922715

ナイスクチコミ!0


スレ主 天惣さん
クチコミ投稿数:16件

2011/12/21 15:26(1年以上前)

rac.comさん、こんにちは。

塗装は、千葉にある(有)エムラボさんにお願いしました。
キヤノンのレンズフード塗装専門の業者さんです。

料金はET-73Bで、\11,000(税別)になります。(プラス\4,000で赤ライン入れ可)
私の場合は、手元にあるレンズフードを塗装してもらったので、
塗装代 + レンズフードの往復送料 + 代引きで支払いしたのでその手数料となり、合計で\12,710でした。
新品のレンズフードに塗装して貰いたい場合は、フード代としてプラス\4,800でやってくれるようです。
ちょっとお高いかな?と思いましたが、仕上がりを見て納得しました。

詳しくはエムラボさんのHPをご覧になってみて下さい。
http://www.mlab.co.jp/hood/index.html

書込番号:13922890

ナイスクチコミ!3


rac.comさん
クチコミ投稿数:8件

2011/12/22 10:24(1年以上前)

天惣さん、おはようございます。

早速の返コメありがとうございます。

赤ラインも良いですね〜!

ますます欲しくなりました!

書込番号:13926147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6L IS USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

最安価格(税込):¥178,000発売日:2010年11月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-300mm F4-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <1667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング