『EOS Rに対応していますか?』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、約4段分の手ブレ補正効果を備える「IS」機構を搭載した、フルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
  • 「リアフォーカス」を採用。快適なAFやレンズのコンパクト化を実現している。
最安価格(税込):

¥178,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (17製品)


価格帯:¥178,000¥178,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:89x143mm 重量:1050g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):¥178,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月19日

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

『EOS Rに対応していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6L IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EOS Rに対応していますか?

2020/07/12 21:55(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6L IS USM

スレ主 mi0543さん
クチコミ投稿数:2件

EOS Rでマウントアダプターを使用してこちらのレンズを使いたいのですが対応していますか?RFレンズが高いものばかりで買えないのでこちらの安いEFレンズを検討しています。

書込番号:23530080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5148件Goodアンサー獲得:727件

2020/07/12 22:17(1年以上前)

私のような貧乏人には安くもないと感じますが(笑)、
マウントアダプター使用で、EFレンズの機能が問題なく使えます。

EOS R では、EF/EF-Sレンズが使用可能です。
(EF-Sレンズ使用時にはクロップとなり、一部機能制限があります。)

マウントアダプターには種類がありますが、EFレンズにも付加価値を与えるコントロールリング付がお勧めです。

書込番号:23530142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/07/12 23:10(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 非Lの70-300も良いですよ!
⊂)
|/
|

書込番号:23530281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2020/07/12 23:17(1年以上前)

>mi0543さん

こんにちは。



最新(今度出る)のR5でのメカ(または電子先幕)シャッター秒12コマ連写対応レンズ

に入っていますので、まだまだいけるのではないでしょうか。

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101699#2

70-300では、下記の2本が対応しているようです。

EF70-300mm F4-5.6 IS II USM
EF70-300mm F4-5.6L IS USM


ただ、電子シャッター使用時の秒20コマ連写までは対応していないようです。

70-300では、下記の2本が対応しているようです。
(なぜか70-300Lレンズは入っていません。記載漏れ??でしょうか。)

EF70-300mm F4-5.6 IS II USM
EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM

もし今から購入であれば、メカ12コマ、電子20コマのどちらにも対応していてコンパクトな、

EF70-300mm F4-5.6 IS II USM

が無難かもしれません。

書込番号:23530299

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2020/07/13 00:16(1年以上前)

>EOS Rでマウントアダプターを使用してこちらのレンズを使いたいのですが対応していますか?

対応しています。

書込番号:23530410

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6L IS USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

最安価格(税込):¥178,000発売日:2010年11月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-300mm F4-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <1668

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング