『とうとうソニータイマーか』のクチコミ掲示板

2010年11月25日 発売

BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]

2番組同時の11倍フルHD録画/500GB HDDを備えたBlu-rayレコーダー搭載ハイビジョン液晶TV(26V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:26V型(インチ) 画素数:1366x768 BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]のオークション

BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月25日

  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]

『とうとうソニータイマーか』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信13

お気に入りに追加

標準

とうとうソニータイマーか

2015/06/13 18:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32EX30R [32インチ]

スレ主 Alan2000さん
クチコミ投稿数:5件

6月9日朝、赤いランプの点滅が始まり、画面が映らなくなりました。ブルーレイドライブがガチャガチャの音をします。
電源を切ることすらできず、コンセントを抜くしかありませんでした。2010年12月購入で、まだ5年たっていません。

6月8日にブルーレイドライブのバージョンアップが配信されたようです。

ただのソニータイマーか、それとも送り込まれた爆弾か。同じ症状の方がいらっしゃいますか。

書込番号:18867718

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/06/13 19:19(1年以上前)

1年のメーカー保証が切れた直後に狙った様に故障するという都市伝説のコトをSONYタイマーと言います。

4〜5年での故障だとSONYタイマーは動作しなかった、というコトになります。

書込番号:18867847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2015/06/13 20:43(1年以上前)

気持ちは分かりますが、現在のテレビの寿命はだいたい5年位です!
ブラウン管と違って液晶テレビは寿命が短いので5年が短く感じると思いますが、それが今では普通です。なので、次のテレビを購入する際は長期保証を忘れずに!

ただ、今回バージョンアップの後ということもあるので、もしかしたらそのプログラムのエラーが発生した可能性がありますね!
これは、早めにソニーに連絡するべきだと思いますね!



忠告として、ここではあまりソニータイマーという言葉は使わない方がいいですよ!

書込番号:18868111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/06/13 21:45(1年以上前)

こんにちは

ソニータイマーについては、過去数年前の株主総会の席上、株主から質問がありました。
「ソニーはソニータイマーを組み込んでるか?」と、それに対し社長は「一切組み込んでることはありません」と。
組み込まれていないと信ずるほかありません。
5年以内でしたら、長期保証で対応可能ですから、よかったですね。

書込番号:18868383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/06/13 21:51(1年以上前)

5年保証のあるタイマーなら欲しいわ。

書込番号:18868417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2015/06/13 23:49(1年以上前)

こんばんは

販売店の5年保証があるのであれば、
5年保証が切れた後に故障するよりは良いので、
良い意味でソニータイマー?

長期保証が無かったら・・・失礼しました

書込番号:18868877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2015/06/14 08:31(1年以上前)

BDドライブ書きこみ品質向上の為のアップデート
が原因でしたら、アップデートが行われた機種
ユーザーからスレ主と同様の不具合報告が
あってもおかしくないはずなのですが…。

一度SONYへ問い合わせされては?

書込番号:18869617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Alan2000さん
クチコミ投稿数:5件

2015/06/14 11:21(1年以上前)

皆様 レスありがとうございます。

私はこれだけの大企業がわざと故障を起こすタイマーを製品に埋め込むようなことはしないと思います。
ただ1ついえるの品質に対する拘りは昔と比べるとずいぶん後退したではないかと思います。1年であろうか5年であろうか品質で他所より安心して買えるプレミアムブランドではなくなりました。

また、この機種はBD内蔵ですが、BDエラー検出ですべてが使えなくなり、テレビが映らないだけでなく、電源すらきれなくなる仕様は不親切どころか横暴を感じます。

ソニーに問い合わせが、類似報告がなく、修理になるとのことでした。


書込番号:18870189

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/06/15 02:47(1年以上前)

>私はこれだけの大企業がわざと故障を起こすタイマーを製品に埋め込むようなことはしないと思います。
本当なら、当時からアメリカで巨額の訴訟問題になっているでしょう。(^_^;
所詮「デマ」「都市伝説」ですm(_ _)m


>ただ1ついえるの品質に対する拘りは昔と比べるとずいぶん後退したではないかと思います。
>1年であろうか5年であろうか品質で他所より安心して買えるプレミアムブランドではなくなりました。
国内のテレビメーカーは、今でも「拘り」を持って開発していると自分は考えていますm(_ _)m
 <どちらかというと、消費者が「品質」=「価格」よりも「安いモノ」を選ぶ様になった「デフレ」が要因とも...

しかし、「部品」を供給しているメーカー(国)の品質が、それに呼応してくれていない気はします。
 <「何が壊れ易いか?」を考えれば、「国内の製品(部品)」に問題が有るのかどうかが判るかも!?

まぁ、「価格相応」という事なのかも知れませんが、部品メーカーが、
「所詮、自国のユーザーが使う製品に使う部品では無いから、多少粗悪で耐久性が低くても、仕入れ検査が通ればOK」
なんて考える輩が居るかも!?
 <「自国民が使う製品」すら関係無いかも知れませんが..._| ̄|○


以前の「日本製」の製品が海外で重宝されたのは、「国内で開発・製造している製品」だったからとも...
 <「製造拠点(工場)」が、海外に行ってから、この辺の「信頼性低下」が起きている様にも...

書込番号:18872857

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2015/06/16 09:01(1年以上前)

マレーシア製もあるようですが中国品質品もあるようで・・・・
もういまさらソニーに頼る気もないですね
ブラウン管じゃないんだから
アクオスがいいよ
ビクター知らなっかたからソニーだった
ヤマハとかデノンとかは高いイメージでした
ネットが普及が最近だったのとソニーがパナ扱い店でもベガが片隅にあったのは覚えてるな
これだけ信用してる人が居て壊れてもソニー!
買い替え戦力で黒字克服したメーカーでもあるようで
今思えばこれだけ壊れるからもしもしないが船井化してるとも思えるwww

書込番号:18876360

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件

2015/06/16 09:16(1年以上前)

ソニー製品ではなくても数年経てば壊れるものは壊れます。壊れるものはなんとかタイマーなんでしょうか。
仮にソニータイマーを信じてるなら、最初からソニー製品を選ばなければ良かったのですし、延長保証をつけることを出来たはずです。スレ主さんご自身の購入方法がまずかったという残念なスレですね。

書込番号:18876392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/06/16 19:39(1年以上前)

18870189に言うことがあるとすれば5年で不満なら10年なら満足なの?という事ですが、中には10年超えても不満を持つ人もいて、人間とは多様で面白いものだと思いました。

敢えていうならもう一体型は辞めとくべきであるとしかいえません。

スレ主さんが普段顧客に対する契約外の無償労働をしているのかと思うと涙を誘いますね。

書込番号:18877785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件 BRAVIA KDL-32EX30R [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32EX30R [32インチ]の満足度5

2015/07/17 12:59(1年以上前)

うーん。レビュー書こうと手持ちの製品探してましたら、最近のクチコミあるんですね。

ユーザーとしては一部が壊れると全部が機能しなくなるのは残念ですが、まあ、一体型は何かしら壊れたらというリスクは承知の上で買ったんで、全体の寿命と割りきるしか無いですね。
幸いBD付きなのでどうにか録画を保存する術はありますんで、そこはポジティブに考えて日頃から気をつけることとします。

個人的には精神的なバックアップのため後継型のHX65Rとレコーダーも買い揃えてます。

書込番号:18974135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2015/08/22 22:45(1年以上前)

こう考えてるとメーカー保障2年だろうな
1年なんて忙しくて対応でき無い人もいるだろうにね
それと電気量販店は3万以上ではなく1万以上の品で3年保障つけるべき
KSがそこそこいいがまだまだだと思う

書込番号:19074660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]
SONY

BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月25日

BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング